• ベストアンサー

体育会系のひとに質問

200320の回答

• 200320
回答No.4

「朝の来ない夜はない」です。 学生時代、バスケの合宿で、つめがはがれ、まめがつぶれ、血だらけのバスケットシューズでダッシュを繰り返しながら、ずっとそう思い続けていました。 もう一晩、あと一晩、毎日毎日夜が明けて一日が始まり、過ぎていくのを指折り数えていました。 習得したものは(こと)「我慢」です。

tomjerry
質問者

お礼

「朝の来ない夜はない」すばらしいことばですね! 皆さん苦労して強さを掴み取っていますね。 私も見習いたいと思います!! ありがとうございました!!