• 締切済み

年齢と性別、好きな食べ物と好きなパン、そして今後どのようなパンがあれば

年齢と性別、好きな食べ物と好きなパン、そして今後どのようなパンがあればパン屋に行きたいと思いますか? 長くて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.7

私は菓子パンや惣菜パンは不要で、 毎日食べても飽きの来ないリーンなパンが好みです。 小麦粉、酵母、塩、水の主原料だけのものがいいのですが、近所では売っていません。 これ以外なら、ブドウパンが好きです、 ただし、干しブドウをラムなどに漬け込んでいないもの(酒が飲めないのと、香りも駄目) 他の回答にもありましたが、 リッチなものが多すぎて困ります。 トルコのパンはとても美味しかったのですが、 当時(20年以上前)パンが苦手で(体が受け付けなかった、アレルギーではないです)戻したことがあります、今は問題なく食べられます。

• O-Gon
回答No.6

質問の回答としては一寸ずれるかもですが、、、、 以前、何の変哲もないごく普通の、ごく普通の値段のクリームパンを買ったら、バニラビーンズを使った、ものすごく本格的なクリームが入ったものすごいおいしいパンに出会って一変でそのパン屋さんのとりこになったことがあります。 家から一寸離れたところにある不便なお店でしたが、引っ越すまで、週に2~7日は通ってましたねー。。。 そこはちょっと変わったアイディアあふれるパンも売っててましたが、「どこにでもあるけど、どこにもない味のパン」これはすごかったです。

• wannyan3
回答No.5

50代のオバサンです。 ワインに合う物が好きです。 チーズだの、イタリアンだの。 パン屋でほしいものは、体によさそうなもの。 ワインに合う、大人の味。 たとえば、オリーブの実やカボチャの種を練りこんださっぱりしたパン。 ホットドッグ用とか、ピタパンのように、自分で作った料理を挟みやすい形状のもの。 いろいろな具がのっているものは、ムネヤケしたり脂っこい感じがするので、自分で作ったさっぱりした料理と併せたいです。 小布施のパン屋でかったのですが、シュークリームのようにバニラビーンズのきいたクリームのパン。これは、お土産にもしたいくらいでした。 この、『パン・オ・パティシエール』がクリームパンです。 http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-213.html なんでも、美味しさを追求したものはおいしいですね。 それから、来客用にパンで作ったバスケットに各種のパンが乗っているセットもあるとよいです。

• para3gathi
回答No.4

64歳男性です。 他の方々の回答を見て、今の若い方々はリッチな菓子パンが好きなのかと思ってしまいました。確かに今パン屋で売られているパンの主力は菓子パンですね。 私は若い頃には、デニッシュペストリーと呼ばれる欧風菓子パンが好きでした。しかしこの頃一番食べたいと思うのは、リーンなパンです。リッチとは糖分、ミルク、油脂が多いパン、リーンなパンとはそれらが少ないパンで、粉の本来の味が味わえるのはこちらです。 中でも一番好きで、買いに行きたいのはドイツの小型パン。その中でも一番美味しいのは、ライ麦混合小型パン(ローゲン・ミッシュ・ブレヒェン)でしょうね。その他実に多数の美味しいパンがあります。 今まで食べた中で一番美味しかったのが、ケルン中央駅のドームの近隣にあったホテルで出されたパン。その他のドイツのホテルのパンも美味しかったです。 残念ながら、今の日本にその様な美味しい、現地と同じ味のドイツパンがほとんど売られていません。売られているのを買って食べてみると、がっかりする味ばかりです。 まあ、離れた所に美味しい店があるのは確かですけど、頻繁に買いに行ける店ではありません。 若い人には少ないですけど、団塊世代にドイツパンが好きな人は多いです。

回答No.3

16才女です。 好きな食べ物はファーストフードなどカロリーが高いもの。 好きなパンはピザパンとか甘口カレーパン。 このパンがあればいいっていうのは特になくて私は気分がころころ変わるのでメニューの多いパン屋さんがいいです。また行きたくなります。

• sirukoji
回答No.2

27才女です。 好きな食べ物はアイスクリーム、パン、洋菓子全般です。 好きなパンは、フランスパン(歯応えがしっかりしているやつ。スーパーとかで売ってるふにゃふにゃのは買う気になりません)あとクロワッサンですね。てか菓子パンでもなんでもパンは大体好きです。 どのようなパンがあればというと、やはり普段の食事用のパンで美味しいものがあれば行きますね。 あとは最近はアレルギーの子供が多いので、卵、乳、小麦なしのアレルギー対応のパン(ってかこれじゃパンとは言えないかもしれませんが)とかあると嬉しい人が沢山いると思います。

• akiakiki
回答No.1

21歳、女です!! 好きな食べ物はハンバーグとオムライスとスープ系です!! (子どもっぽい食べ物が好きです;) 好きな食べ物はアンパンです!! (こしあん派です。甘いのが好きです。) 今後パン屋へは、 昔からずっとあるパンの種類(あんぱん、とかカレーパン、とか) がお店独自の味であり続けるパン屋さんがあったら、 ずっと通いたいですね。 あと、食パンがおいしいパン屋さんは何食べてもおいしいので好きです。 ご飯よりパン派の女でした!!