• ベストアンサー

好きな食べ物

あなたの好きな食べ物を教えて下さい。                                                                                                                                                                    出来たら性別と年齢も教えて下さい。

noname#184162
noname#184162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

漠然としてますが、食材単位でしょうか?それともメニュー?各国料理? メニューで言うならパスタ。 パスタなら具や味付けを変えれば毎日でもいけます(^^) 太っちゃうので実際毎日にはしないですが。 ○○料理、で言うならハワイやケイジャン料理も含めたアメリカの料理が好きかな。バラエティに富んでいていろんな国の料理のアレンジもあるので。 イタリア、タイ、スペインの料理が好きでレストランに行くこともありますが、毎日自分で作って飽きないのはアメリカの料理ですね。 母が若い頃米軍の家庭でメイドをやっていて、そこで教わったものや洋書のレシピ本を元に作ったものがおふくろの味だったせいもあります。 食材で言えば…大好きなのはトマトとかに。 スーパーで赤々としたいいトマトが安く買えただけでなんだか幸せ。サラダやパスタソースだけでなく煮込み料理にも炒め物にもどんどん使います。 かには年一回くらいネットで冷凍の訳あり品を買って土佐酢やバター焼きで食べるのが好きです。 40代女からでした。

noname#184162
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#188087
noname#188087
回答No.6

チョコレート。 30半ばの♀。

noname#184162
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

30代女です。 好きな食べ物は、メロンパンとお刺身(特に鯛)です。

noname#184162
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.4

48才  女性 「かつ丼」です。

noname#184162
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

 こんばんは。  51歳・女性です。  餃子と、和菓子です。

noname#184162
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 41歳男性です。 チャーハンなら二人前は軽く食べれます。

noname#184162
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ物についてあなたがこだわっていることを教えてく

    食べ物についてあなたがこだわっていることを教えてください。 できれば年齢と性別も一緒に教えてください。

  • 年齢と性別、好きな食べ物と好きなパン、そして今後どのようなパンがあれば

    年齢と性別、好きな食べ物と好きなパン、そして今後どのようなパンがあればパン屋に行きたいと思いますか? 長くて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな食べ物

    あなたの一番好きな食べ物ってなんですか? 年齢:才 血液型:○型 好きな食べ物:○○ のようにお答え下さい! お願いします

  • 鹿児島と聞いてイメージする食べ物は?

    3月12日に九州新幹線が全線開通となり、鹿児島にも多くの観光客がくることが予想され嬉しいかぎりです。 そこで質問なのですが、「鹿児島」と聞いてイメージする食べ物を教えて下さい。 3つほどお願いします。3つ以上でも構いませんし、1つでも構いません。 性別、年齢、出身地(鹿児島県か県外でも可)もあわせて教えて下さい。

  • 遅すぎると思えるほど、今になって、好きになった食べ物を教えてください。

    遅すぎると思えるほど、今になって、好きになった食べ物を教えてください。 これまで嫌いだった食べ物で、ずいぶん年月が過ぎて、今さらと思える位、今。 好きになった食べ物って、あるでしょうか? ※ その好きになっただいたいの年齢も教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • 一番嫌いな食べ物なんですか?

    一番嫌いな食べ物はなんですか? 年代・性別も書いて頂ければ幸い・・・ ちなみに私は三十代女性、 高野豆腐です。食感とないようであるような微妙な味がダメです。

  • こってりな食べ物を避けるようになった年齢は何歳ですか?

    こってりな食べ物が好きだったのに あっさりな食べ物が欲しくなってきた年齢は何歳ですか? 他の人の意見に左右される事無く教えてください

  • 一番好きな ーーー 食べ物 --- 教えて下さいませ。

    一番好きな ーーー 食べ物 --- 教えて下さいませ。 私は、吉の家の牛丼につゆだく、生たまご、ねぎ多め、トン汁、おしんこが一番食べた後にまんぞく出来ます(安ッ¥)。待つストレス、味のストレス、高価でストレスが無いからだと思います。       出来れば、性別、店場所、金額、店名、商品名、なぜ一番なのか?をお願いします。  

  • 一番美味しかった食べ物

    今までの人生の中で、一番美味しかった食べ物を教えて下さい。 あと、現在の年齢も教えて頂けると幸いです。 私は23歳の若輩者ですが、一番美味しかったのは21歳のときにネパールの安食堂で食べたナンとシンプルなチキンカレーです。あまりの美味しさに感動して涙してしまいました。