• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コウケントー治療法について

コウケントー治療法について 私の娘は、喘息とひどいアレルギー性鼻炎に悩まされています。 常時、処方されている薬と点鼻薬を飲ん(使って)でいますが、ホントに効いてんの? という状態です。 テレビで見た鼻の手術を医師に尋ねた所、まだ早い(12歳)んじゃないかとの事でした。 そんな娘の状態を見かねた友人に勧めらせたのがコウケントーです。 可視光線治療法だそうですが、効果があるのでしょうか? 効果があるのなら、将来の事を考えて薬漬けになるよりはコウケントー治療法を 受けてみてもいいのかな~と思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数48

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私は効果がありました。 現代医学では未だに薬も出来ていず、 手術しか無いと大学病院で宣告されました。 手術日は1ヵ月後に決まりました。 自分で何か出来ないかとネットで検索しましたら 光線で治した治療院のHPを見つけました。 幸いに光線器は持っていましたので、HPの記述 の通りに自分で光線をかけました。 具合の悪かった症状が軽くなっていきました。 1ヶ月後の手術の前に、軽い検査がありましたが 何も具合の悪い症状は見つかりませんでした。 手術は取りやめになりました。 地味な治療法ですが、本気で取り組むと良くなると思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

コウケントー、我が家でも周りの友人たちも結構使ってますが 眉唾と思われるかもしれませんが、とってもいい機械です。 買ってよかった。使ってよかった。これがなかったら・・・ と思えるほどのものです。 まぁ、回し者じゃないのでご縁がなかったのは残念ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

コウケントーは戦前からあり、良い薬がなかった時代に効果をあげています。 潜水艦の乗組員につかって、効果があったデータなどあります。 原爆症、カネミ油症でも効果をあげています。 戦前・戦後の治療薬のない時代には劇的な効果をあげていたと思います。 私も持っていますが、良い薬がない、あっても副作用が強いなどの場合、思い出したように利用します。 コウケントーの隠れファンは以外なほど、多く、たまたま話していて持っているひとがいてびっくりします。 オークションでよく、安く出品されています。 身近な人で、皮膚がんが治った人、アトピーが治ったひと、髪の毛がはえてきた人、いろいろいます。 東京に黒田光線研究所があり、そこへ手紙を送れば1000円で治療法など相談にのってくれます。 黒田光線研究所はホームページもなく、コウケントーは口コミだけで広がっています。 効果はあると思います。 ただ、毎日、光線を当てるのがめんどうなんです。 私はあちこちのダイエットで失敗し、この治療器に頼るしかないと、最後の手段で、今日治療器を出してきたところです。 ダイエット・コウケントーで検索し、この質問を見ましたので、思わず回答いたしました。 コウケントーは気長に利用すれば、必ず効果はでます。 皮膚の治療をしていても、精神が明るくなったり、別の効果も出ます。 治療院で光線をあてると高いのでオークションで購入するかレンタルできるところが近くにあればレンタルされることをお勧めします。 治療方法については本が何冊か出ています。 でも、毎日30分~1時間光線をあてるのは非常にめんどうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

お子さんが喘息とひどいアレルギー性鼻炎で、親御さんとしては黙ってみて居られないお気持ちはお察し居しますが、 世の中には、病気や体調不良等(事故での後遺症等)で悩んでいる人が医者の治療では捗捗しく無く、民間療法や市販の薬(薬効が無い物も)や治療器具と称する如何わしい物、果ては宗教や霊媒等etc… に縋りたい気持ちは良くわかります。私も交通事故で酷い後遺症で長年苦ししみ、ありとあらゆるものにすがりました。←結果は、民間療法的(電子器具の類も)も労とに終わりました。 市販の治療器具と称する物は大半が(疑似科学的)な物が多いです。 薬効が無いだけならまだしも、副作用や後遺症がでても後の祭りで、馬鹿を見るのは、その器具を使った当人で、本人が望んで使ったのならまだしも、親が子供の為と思って使った結果が失敗だったら(騙されたと言ってる問題では有りません。 -- 市販で多い器具に(高圧電位治療器・静電気治療器)と言う(30万~50万円)もする機器が何十年も昔から現在も沢山売れていますが、実害は無いものの、効能も全然ありません(唯、精神的に信じる人にはそれなりの効果が有ると言え無くも有りませんが…) --- コウケントー治療法と言うのは、主に(良導絡 、カイロプラクフィック、鍼灸(針灸)、整体、柔道整復)等が色々と効能(御託を)を並べて客引きの道具にしていますが、一回¥4~5000円も取って効果の程は????? -- (康健灯←文字が逆の所がみそ=光線療法)→2本のカーボン電極へ(マグネシュームとか色々の元素を添加して強い光を出す←主に(アーク灯と呼ばれる光源)←昔は映画館の映写機の光源に使用された物、(治療器具として買うと¥178.000)もする高価な代物です。 ↑ この光が健康に良いと言う(説は)説明は、完全な疑似科学の部類です。 ↑この電極が発生(燃える時)するガスの類が、呼気を通して、無害だとは言い切れないです。 --- ↑この治療を信じる位なら、まだ、霊媒師の除霊を受けた方が益しかも…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 朝からスカッとした気分になれました。 実は、私もその治療に乗り気ではないのです。 友人からの助言と言う事もあり少しは考えてみようかな~ の程度です。 それには、皆様に聞くのが一番かと。いい話も悪い話も聞かなきゃ 分らないですし。 コウケントー治療法?それってなに?の世界だった私もかなり理解できました。 分り易く説明して頂きありがとうございました。 先週の木曜金曜日と発作が起き死ぬ思い(大袈裟?)をしていた娘も、この3連休で体調も 大分良くなり今日は元気に学校へいきました。 季節の変わり目で体調不良になる事も多く、藁をも掴む思いになってしまうのですね・・・。

関連するQ&A

  • アレルギー性鼻炎の治療法について

    アレルギー性鼻炎の治療法として、「レーザー治療」が効果的だと言われていますが、 実際に処置を受けられた方、処置後はどのような様子でしょうか? 市販の点鼻薬を1年中使うようにまでなってしまい、もう手放せません。。。 この悪循環を断ちたいと思っています。 また、レーザー治療のほかには、どのような治療が効果的なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻炎で苦しんでいます。何か良い治療法は・・

    酷い鼻炎に1年中悩まされています。 杉、檜、ブタクサ、ハウスダストなどあらゆるアレルゲンに反応してしまい、 季節を問わず、ほぼ1年中、鼻炎の状態です。 水のような鼻水が出て、ひっきりなしにくしゃみが出るときは仕事や生活に 支障が出ます。。 常にティッシュで鼻を押さえていないといけません。 くしゃみのし過ぎで喉が切れたりします。 普段は耳鼻科でもらったゼスランなどの薬や点鼻薬などを飲んだり使っていますが 効果はありません。 一発で鼻水が止まるような薬や治療法(これで解決したという)がありましたら、 お教えください。

  • 他に治療法は?

    高一の息子についてです。 ずっと、鼻炎で悩んでいるのですが、がまんの限界ということで先日(1ヶ月くらい前)レーザー治療をしました。 調子が良かったのは1週間くらいでまたもとの状態に戻ったようです。 鼻が臭うというので、検査もしましたが蓄膿ではありませんでした。 今は、鼻づまりと鼻の臭いでうっとおしいようです。 レーザーが効果がなかった場合、他にはもう治療法はありませんか?

  • 鼻炎のレーザー治療について

    前回もこのカテゴリで質問させて頂いて、沢山の回答を頂きました。有難うございました。 私の悩みは幼少の頃からのアレルギー性鼻炎で点鼻薬を使わないと一年中鼻が詰まっているという事です。何か良い治療法があれば教えて下さいと質問した所、「レーザー治療」というとても効果がある治療法を教えていただきました。 私なりに検索などして調べたのですが東京にしかそのような治療をしてくれる耳鼻科は無いような気がします。私は愛知県在住で学生なのであまり遠くには行けないので困っています。 愛知県内で鼻炎のレーザー治療をしてくれる医院をご存知の方いらっしゃいませんか?勿論保険適用外でも構いません。一刻も早くこの苦しみから開放されたいのです。宜しくお願いします。

  • 慢性鼻炎の治療法について

    慢性鼻炎で医師に手術(レーザー)を勧められています。 一年毎に手術が必要とのことですが、他に治療法は ないのでしょうか? 現在、2時間毎に点鼻薬を使用している状態です。 すみません、前回の質問は慢性鼻炎の間違いでした。

  • アレルギー性鼻炎の、薬を使わない治療法

    ひどいアレルギー性鼻炎です。ハウスダストや動物の毛や花粉などいろんなものに反応します。 点鼻薬や飲み薬などいろいろやりましたが、年々悪くなっていき、仕事をするのも大変です。 毎日掃除や野菜をたくさん摂取したりはしていますが、どうも調子悪くてまいってます。 そこで、科学的な直し方じゃなくて、何か治療法というか改善法を知っている方いたらおねがいします。

  • 慢性鼻炎と点鼻薬

    小さなころから鼻炎を患っていて、いつも鼻がつまっていました。 高校一年生ころから市販の点鼻薬をずっと使っており、それから約8年間、ずっと点鼻薬漬けです。 一日3回くらいは使います。 時々、喉に入ってしまい痛くなります。 この先、点鼻薬の使用をずっと続けていたら、鼻がおかしくなったりしないでしょうか。 不安に思ったので、質問しました。 また、4年程前には、この鼻炎のために耳鼻科に通ったときには、薬(飲み薬と点鼻薬)をもらったのですが、両方とも余り効果がありませんでした。 このとき、お医者さんに鼻のつまりをなくす手術というものがあり、それも考えてみたら、と言われたのですが、それってどうなのでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 鼻炎。どんな治療法がありますか?

    もともと花粉アレルギーもちだったのですが、ここ数年で、 季節を問わず鼻炎がひどくなっています。 鼻水が症状なのですが、1日の中では朝起きてから数時間水のような鼻水が止まりません。 耳鼻咽喉科に何回か行ったのですが、もともと薬には抵抗があり、飲み続けることはしませんでした。 なので根本的な治療法があれば教えてください。 レーザー治療というのも考えてます。 経験者の方のご意見なども聞かせてくださればさいわいです。 また、医者では先生が鼻の中をみて「これはひどいなあ」と言われたことがありますが、なぜ分かるのでしょうか?

  • アレルギー性鼻炎の対処法を教えてください

    こんにちわ。私はアレルギー性鼻炎です。おそらく1年半は苦しんでます。症状はほんとに鼻水が止まりません。30分に1回くらい?は鼻をかみます。病院からは部屋をきれいにすればちょっとはよくなると言われて清潔にしてますが、全然治りません。また市販されてるアレルギー性鼻炎のスプレーを使用してますが一向によくなりません。なにか他に良い治療法があれば教えてください

  • アレルギー性鼻炎、もう試す薬はない?

    ハウスダストとダニのアレルギーで、乳児期よりアトピーです。 20歳過ぎた頃くらいから、アレルギー性鼻炎になりました。 アトピーは年々よくなってっており、 ある程度自分でも対処できるので、あまり苦ではないのですが 鼻炎(鼻づまり)が、どうにもよくなりません。 消炎酵素薬も特に効かないし、 抗アレルギー剤はアトピー治療の一環で、第2世代は一通り飲みましたが 皮膚症状は緩和しても、鼻づまりだけは全く改善されません。 そこでステロイド点鼻薬を勧められ、使い始めて3日ですが 全く効果がありません。 この薬は比較的早くよく効くと言われ、かなり期待していただけに ショックも大きいです。。。 もうここまで来ると、内服や点鼻薬での対処は難しく レーザー治療や手術を考えるべきなのでしょうか。 試した事がないものはないかと調べた所、 抗ロイコトリエン薬は使用歴がなく、鼻づまりに有効とあったのですが 実際オノンやキプレスで鼻づまりが緩和された方はいらっしゃいますか? どちらかというと喘息に使われる薬だと思うのですが…。 宜しくお願いします。