• ベストアンサー

鼻がつまります

風邪でもないのに鼻がつまって息ができません。 10年くらい前からずっと症状は変わらず、いつも市販の点鼻薬がかかせません。 血液検査をしたところ、アレルギーは全くなく、花粉症ともハウスダストとも無縁な状態だそうです。 なんとか点鼻薬をやめたいのですが、どうしても苦しくて使ってしまいます。 病院にもいきましたが、点鼻薬と飲み薬をもらうだけでよくなりませんでした。 点鼻薬から脱出するためにはどのような治療が効果的でしょうか。 レーザー治療も考えますが、痛いでしょうか。治療費は高いですか? ご存知の方よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriro1208
回答No.1

こんにちは。 あくまで、担当医の先生に相談してからにして ほしいのですが・・・。 タオル等にお湯をつけて温めてみるのは いかがでしょうか。要は鼻の部分の血行を 多少なりとも良くするのが狙いです。 気休めかもしれませんけど。