• 締切済み

今週の月曜日に、怪我をしました。

今週の月曜日に、怪我をしました。 ギリギリ縫わないで済む程度の切り傷です。 いつから飲酒してよいのでしょうか?出血はもうありません。

noname#148106
noname#148106

みんなの回答

回答No.2

ギリギリ縫わずにすむケガ…でも傷口から細菌が入り化膿の危険性はないですか?私は包丁で誤ってケガをし4針縫いました。縫わなくても(病院に行かなくても)大丈夫だったかと思いましたが、やはり細菌感染が心配され抗生剤を処方されました。傷の手当てはきちんとされましたか?消毒など… 現在、傷口が快方にむかっているようなら様子見で大丈夫かもしれませんね?お酒は数日我慢すればいいように思います。もう飲酒しても大丈夫そうですね?でも、気を付けてくださいね~

• ymt3
回答No.1

医者に聞いてください  あなたの状態はネットでは判りませんから