• ベストアンサー

今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」と

今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」とメールを送りましたが、未だ返信がありません…(>_<) 近々、またメールを送ろうと思っていますが、普通に「会える日ある?」と送ってもいいでしょうか? 相手は、メールが苦手です。会った時は普通に優しくしてくれます。 こんなに人を好きになった事がないので、とても苦しいです…(*_*)アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

色んなタイプの方が居ると思いますが、 大体がこの2タイプかな? 相手があなたが好きならば、すぐにでも連絡が来る人と、 あなたの事が好きだけど、連絡をする事態、面倒っていう人。 なにかしら事情があって、メールの返事をしないという事もあっても、 月曜日に出したメールの返事&電話が未だに来ないのは、脈なしと考えてもいいかもしれません。 彼がどっちのタイプかは、わかりませんが、メールや電話のやり取りが続かないのは、 相手を思っての行動としては、冷たいかなって思います。 自分だったら、好きな相手に「会いたい」って言われたら、 今すぐにでも返事出すという気持ちであれば、メール苦手な彼と付き合っても、 返事が来ない彼との事で、気持ちが耐えられなくなる日が来ると思います。 でも彼の気持ちが解らないまま、終わってしまうのも残念なので、 「会える日ある?」のメールを出してみて、判断しても良いかもしれません。 しかし、これで、諦めるという事でなく、 彼と徐々に仲良くなって、好きになるという事もあると思います。 がんばって下さい。

gtolove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m そうです、月曜日に送ったメールに対して、何も返信が無いのは脈なし&冷たいと思います…。 でも、会う時は必ず「迎えに行こうか?」と言ってくれたり、一緒にご飯作って食べたり…そんな感じなんですが、メールとなると返信が来なかったり翌日に返信が来たりです…。 私自身、メールが好きなので仮に相手の男性と付き合っても、メールの返信が来ない事に不満を感じると思います。しかし、苦手なものを強要するつもりはありません。相手のペースがありますからね。 アドバイスありがとうございました!!頑張って彼と仲良くなれたらいいなぁ…。

その他の回答 (2)

  • 394venom
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

相手がメール苦手以前に、この文面にちょっと引っかかりました。 貴女はこのメール相手の彼女じゃないんですよね?友達以上恋人未満程度に進展してるのか、単なる片思いなのかにもよりますが、お誘いのメールにしては余りにも抽象的だと思います。 普通は「○日もし空いてたら一緒に△△行きませんか?」的な感じで誘うと思います。相手が貴女のことを好きなら「会いたい」だけでもすぐに応じると思いますが、そうでもない場合は「会いたい」と言われても、会って何をするのかピンと来ないし、よほど暇でもない限りはただ会いたいだけの人のために自分の休日を使おうとは思わないんじゃないかな、、、と。たまたま暇だったら会ってもらえれば…程度の気持ちでしたらこれ以上何も言えませんが、会いたい気持ちがしっかりしてるなら、相手が自分のために予定を空けてくれそうな用事を文面に入れたほうがいいですよ。映画とか、ライブとか。相手が好きなことなら何でもいいです。

gtolove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 周囲から見れば「恋人同士」みたいな感じに見えますが、友達以上恋人未満の関係ですね…。 やはり、私の誘い方は抽象的なんですね。他の方からも、指摘されました。 誘い方って、難しいですね(>_<)しばらく、連絡するの控えた方がいいでしょうかね…今までこんな経験した事ないので、今後どうしていいかわからなくて…。 アドバイスありがとうございました!

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

>予定ない日ある? って聞いちゃうと、あなたとの優先順位は下がるでしょうね。 明日の金曜日に週末の予定入るかもしれないから、まだ「予定ない日」を決められないし。 >会える日ある? ってのもどうなのかな? ちゃんと、会いたいから土曜日(あるいは日曜日)に時間作ってください、って言われた方が、私的には好ましいけどな。

gtolove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m やはり、こちらで曜日を指定した方がよろしいのですね。他の方にも、「その聞き方だと、抽象的だから、○曜日あいてる?」と、聞いた方がいいとアドバイスを貰いました。 明日はもう金曜日なので、悲しいですが今週は連絡するのは諦めます(>_<)しかし、返信がないと言う事はとても辛いです…。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 月曜日に好きな人に告白しました。

    月曜日に好きな人に告白しました。 返事は金曜日(明日) 出すとの事でしたが 普通にメールがきて メールしています。 考えてる最中だとは思いますが 向こうから来ると言う事は自分から送っても イイのでしょうか? 相手は積極的な人が好きらしいです。

  • 今週の月曜の・・・

    今週の月曜の深夜2時のプロレスの終わりに、7月22日に、どこかの局でプロレス番組をやると、宣伝していたと思うのですが・・・。 今日やらないですよね~!? 私の勘違いでしょうか? 情報を持っている方!教えてください。お願いします。

  • 「今週中」って何曜日までですか?

    「今週中」って何曜日までですか? どうも、人によって違うんです。一週間のとらえかたが。 私は、一週間は、「日曜」に始まり、「土曜」に終わる捉え方です。 なので「今週中」は土曜までです。 皆さんはどうですか? 人によっては、一週間は「月曜」に始まって「日曜」に終わると捉えている人もいるので、会話で「今週中」と使った時、話が微妙に噛み合わなかったりするので聞いてみたいと思いました。

  • 月曜日までには…

    好きな人にLINEを送ったら既読スルー… 1週間程会えなくなるので「会えないのかぁ、寂しいなぁ。バイトの日以外で暇な日ある?」と送ったのですが… 送ったのが月曜日で次会うのが来週の月曜日 です。 月曜日までに何かしら来なかったら、会うのが辛いです。 「誤解するような内容送ってごめん」てきな事送った方がいいのでしょうか? ちなみに2~3ヶ月前に彼女が入社し、初日から話してました。 2人で映画いくくらいの仲です。 相手は、僕と2人きり以外ではほぼ話かけてきません。

  • 月曜日の笑っていいとも

    月曜日のレギュラーの岸田健作さんが先週も今週もでていなかったんですが、なぜでしょうか?昨日は最初から最後まで見ていたのですが、先週は最初の辺はあまり見ていませんでした。そのときに出演者の人たちは何かいっていましたか?教えてください。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 空いている日を教えてからの返信が遅い人への伝え方

    去年婚活アプリで知り合って2回ほどお会いしている男性がいます。 お誘いをいただき会う約束をする時なのですが、アプリでのやり取りの時から返信が何日か空くことがあったので、誘われた時に早めにお返事をもらえればこの日は大丈夫とお伝えしましたが、やはり2日後くらいに返事が来て返信が遅くなってしまったのでもし難しければ別の日でもいいとの一言はありましたが、ちょっと苦手だなと思っていました。 気にしない人もいるでしょうが、私は約束をする時に相手に空いている日にちを聞いて、候補日を挙げさせておいてなかなか返事をしない人が苦手です。 自分だったらその間挙げた日にちを相手が空けておかないといけなくて、他の予定も立てられないだろうし、相手の時間を奪うことになると考えるので、なるべく早く返事をしますし、もしまだ決めなれない理由があるのなら、今こういう状況でいつには予定がわかるからその後に返事をしてもいいかと一度相手に聞きます。 多分仕事の場合は多くの人がそのようにするのではないかと思います。 なのでその後誘われた時はこちらの空いている日は伝えずに相手の都合を聞いて調整しました。 そんな感じでなかなか予定が合わず、むこうが1ヶ月出張だったのもあり、年末に初めて会ってから2回しか会っていません。 今回もまた誘われたのですが、いつものごとくなかなか決まりません。 空いている日もあるのですが、返信が遅くなるのが嫌なので伝えたくないです。 それを私が今の感情でそのまま伝えると感じ悪くしか言えなそうなので、何か良い伝え方があればアドバイスいただけませんでしょうか。 どちらかと言うとそもそも返信が空くのが結構苦手なので、相性が悪いのだとは思っているのですが…。 すごくお付き合いをしたい感じは出してくるのですが、やり取りは空きがちで、私も好きになれたらいいなと思ってはいるものの、毎回その返信が空く期間で気持ちがゼロにリセットされるを繰り返しなかなか全然好意を持てません。すごくマイペースなタイプかもしれません。 単純接触効果って本当にそうだと思うのですが、接触する機会が少ないとなかなか愛着がわかなくて、日常生活に存在している相手じゃないので、やり取りなどが日常的にないといないのと同じような感覚になってしまいます。 その仲良くなりたいとは思っているけど、毎回リセットされてしまう感じも良い伝え方があれば知りたいです。 長々と愚痴っぽくなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。  

  • 今週月曜日の話です。

    今週月曜日の話です。 私は2輪バイクの後ろに乗って直進していて、相手は軽トラックで右折をして来た為、衝突事故になりました。 事故直後、私は意識もうろうとしていて、痛い所を頭と右腕と言っていたらしく、診断書には『右腕打撲、左頭損傷、一週間の加寿を要す。』と書いてありました。 CTを撮った結果、特に出血は無かったそうです。 火曜日になって首の痛みと頭痛、めまいが激しく、今日もあまり和らがないので、明日(木曜日)病院に行こうと思っています。 昨日の夜に警察には最初に書かれた診断書をすでに渡しています。 もし首に何かあったら、また別に診断書書いてもらって、再度警察に渡した方がいいですか? もし質問のカテゴリーを間違えていたらすみません。

  • 6日の月曜日に、人工授精を予定しています。人工授精をするには3~4日の

    6日の月曜日に、人工授精を予定しています。人工授精をするには3~4日の禁欲が必要だと聞きました。しかし、前回自分でしたのは、今週の月曜日。人工授精の日には、禁欲1週間になります。ベストな状態は、無理にしても今日あたり夫婦生活をもっておいた方がいいのか(そうすれば薄まる?)、月曜日の人工授精だけにかけるか(そうすれば濃すぎ?)どう思われますか?

  • 出張の変更って月曜日の出勤前に分かるものなんですか?

    男友達と(昔振られた経験有)今週水曜日に飲みに行く約束してました。 土曜日(夜)に聞きたい事が別件であったのでメールしました。 その時は何も言ってなかったのですが 月曜日(今日)の出勤途中にメールが来て、 「急で悪いんだけど金曜日に予定変えて貰う事は出来る? 金曜日の出張が水曜日に変わるかもしれないんだ。今日中には分かるから また連絡します」 との事だったんです。 まぁ金曜日、予定が無かったので問題は無いのですが 出張って日曜日に急に変更の連絡とかあるものなんでしょうか? 別の遊びの約束が入ったなら、そう言ってくれれば良いのに。。とも思うのですが。