• ベストアンサー

月曜日に好きな人に告白しました。

月曜日に好きな人に告白しました。 返事は金曜日(明日) 出すとの事でしたが 普通にメールがきて メールしています。 考えてる最中だとは思いますが 向こうから来ると言う事は自分から送っても イイのでしょうか? 相手は積極的な人が好きらしいです。

noname#128445
noname#128445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

告白して、第一段階はクリアできましたね。 「果報は寝て待て」と言います。 今更、もがいても仕方の無いこと。 金曜日に返事がもらえなかったとしても、大きな気持ちで待ちましょう。 相手も真剣に検討してくれているのだから。

その他の回答 (3)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

こんにちは。 似たような質問に先日回答したので重複していたらすみません。 >返事は金曜日(明日)出すとの事でしたが ということなら、「返事のメール」は明日来るはずです。 それまで、その件については話さない方が良いと思います。 それ以外については、 >普通にメールがきてメールしています。 全然、問題ないと思います。 良い結果が来るといいですね(^◇^)

回答No.2

メールはしてもいいと思います。 積極的な人が好きと書いてあるので積極的に行くのはありかと。

回答No.1

結論は金曜日と伝えられ決まっているのですから その中間は「普通のやり取り」として メールして構わないと思います。 返事までの中間のやり取りは 積極的なほうが良いだとかあんまりあれこれ考えずに 自然体で接したほうがよろしいですよ。 良いお返事がもらえると良いですね!

関連するQ&A

  • 月曜日、告白します!

    今僕は大学1年です。 同じ部活で2個上の先輩のことが、5月にはじめて会って一目ぼれみたいな感じで好きになってしまいました。その時自分には付き合ってる人がいたので自分の気持ちを抑えようとしてましたが、この気持ちが抑えられなくなり、彼女にも悪いと思ったので9月に別れました。そして、月曜日に先輩に告白しようと思っています。たまにメールをするぐらいの仲の後輩からいきなり告白されたらやっぱり迷惑でしょうか?「先輩と結婚する人は幸せだ」とかメールで言ってるのでこっちが好意をもってることは多分、少しぐらいは気づいてると思うんですけど・・・あと、付き合ってくださいじゃなくて、デートとかに誘ってもいいですかって聞くつもりです。

  • 告白されたのですが・・・

    私は思春期真っ最中の「セックスしてー」とか叫んじゃってる童貞です。まだ真っ最中ですが、「セックスしたい」→「彼女が必要」→「付き合いたい」なんていう考えをしていた時よりは落ち着いていると思います。そんな時期に告白されたこともあったのですが、セックスがしたいなら付き合っとけば良いのに(凄く失礼ですが)、目的を忘れたのか変わったのか「付き合いたいと思わない」から振っていました。それで「セックスしたい」が目的でなく「付き合いたい」が目的になって、「付き合いたい」という思いも周りの雰囲気に流されて頑張るのも変かなと思い始め薄れていきました。 こんな風になって落ち着いていたのですが、昨日告白されて困っています。タイミングが良いのかその場で返事をするタイミングを失ってしまい、今日はその告白してくれた人と会えません。ほとんど相手の事は知らず、顔など見た目は好みでしたが、「付き合いたい」とは思いませんでした。(「セックスしたい」とは少し思ったかも。) なら、断れば良いのですが、時間を置かれたせいでいろいろ考えてしまいまいた。 私はあまり積極的ではないので、このままではずっと彼女出来ない?と少し焦り始め、じゃ、付き合おうかと考えてみると、そんな理由で付き合って良いのか?と。こんなので悩んでる男ってダメだろって「断る」方へ傾くと、告白されるのはこれが最後かもなんて思ったり。 告白された時にOKするのって相手に対する自分の気持ちがどういう時ですか?本当はもっと話したり相手のことを知ってから告白するし告白されるんですよね(私が悪いのですが) 明日返事をすることになると思うのですが、こんなので付き合っても良いのでしょうか?もしOKする場合普通にOKすれば良いのでしょうか?それとも、↑の様な悩みは言った方が良いですか?もしその場合何と言えば良いですか? (なぜ告白してくれる人がいるんだろ?)

  • 今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」と

    今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」とメールを送りましたが、未だ返信がありません…(>_<) 近々、またメールを送ろうと思っていますが、普通に「会える日ある?」と送ってもいいでしょうか? 相手は、メールが苦手です。会った時は普通に優しくしてくれます。 こんなに人を好きになった事がないので、とても苦しいです…(*_*)アドバイス下さい。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 月曜日に好きな人に告白し、返事は金曜日に出す とのことで、待っていますが、今まで通り普通にメールが来て メールをしたりしています。 相手はメールで返事を考えているのでしょうか? メールが来きていますが、普通に返して問題ないですよね? よろしくおねがいします。

  • 告白の日

    私男でレストランのバイト先に好きな子がいます。 色々あって自分の気持ちをせめて伝えようと思い、彼女に電話して、言いたい事があるから今から会えないか、と言いました。 彼女は外出中だったみたいで、帰るのも遅くなるし、明日も学校だから、また別の機会にしてほしい、と言われました。 で、相談事は、彼女といつ会うかです。金曜日彼女とバイトが一緒です。しかし、彼女と僕は上がる時間が違うし、彼女は10時の閉店までいるのですが、閉店の作業はじかんもかかるし、彼女を急かすのも僕の本意ではありません。 そこで、明日以降のいつか(月~木)を考えているのですが、どう思いますか? 向こうが閉店までとはいえ、バイト一緒の日の方がよいでしょうか?それとも明日以降のどれかでいいでしょうか? あと、言いたい事があるので会いたい、と電話でいったと書きましたが、彼女は薄々告白だと気づいているでしょうか?

  • 告白

    以下の事をされたら、相手の恋心は冷めますか?(失礼ですか。) 水曜日:相手から告白。自分は何も言わずに帰る。 木曜日:相手は学校休んだ。 金曜日:相手にごめんなさいと言う。 月曜日:相手に「告白ゲームだと思ってあんな事言ったけど、本気だと知って… まだ○○の事あまりよく知らないから、○○の事知りたい。(又は)友達からお願いします。」 かぐちゃぐちゃだけど、回答お願いします! かなり急ぎです。

  • 告白するべきかしないべきか。

    私は、つい先日好きな人に手紙を渡して、メールアドレスを教えてもらいました。 その後、頻繁にメールをするようになり、 休みの日にカラオケ行こうと言ったら相手もいいよと言ってくれました。 それで、無事その日は終了しました。 むこうも、楽しんでる感じだったので【自分から見た感じ】なので、今回はよかったのかなと。 また遊ぼうと言ったら向こうはOKという返事だったのでまた行きたいと思うのですが、 そこで、自分は考えたのですが、次に遊びに行く時に告白しようかなと思ったのです。 しかし、もちろん2回目なわけで告白するにはまだ早いかなとか思ったりもします。 私は、自分に嘘なんかはつきたくないので言いたいけど、やっぱ早いかなとか、 同じことを何度も考えるわけです。 ここで質問なんですが、もう告白してもいいのか、それともここはもう少し何度か 遊びに行ったりするべきなのか、皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。 あとひとつ、相手にメールを送ると大体メールは1時間以内には返事がきます。 相手は忙しい時でも一応メールは返してくれます。 ちなみに、これは自分に気を持っているのかどうか皆さんならどう思いますか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    二週間前くらいに女の子に告白をしました。それからお互い忙しく、メールを交わすことができず(メールしても相手がメール不精のため返事が遅く)、きのうその女の子から、 明日少し時間があればください とのことだったので、 大丈夫だよ、迎えにいきます と返事をすると、 あたしが行きます とのことでした。 女の子的には、これは、告白を断るために会うということなんでしょうか。 向こうも好きなら返事も早いと思うし、わざわざ会いに来るなんて言ってるので、よくわからないのですが、 女性の方教えてください。

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。