• ベストアンサー

出張の変更って月曜日の出勤前に分かるものなんですか?

男友達と(昔振られた経験有)今週水曜日に飲みに行く約束してました。 土曜日(夜)に聞きたい事が別件であったのでメールしました。 その時は何も言ってなかったのですが 月曜日(今日)の出勤途中にメールが来て、 「急で悪いんだけど金曜日に予定変えて貰う事は出来る? 金曜日の出張が水曜日に変わるかもしれないんだ。今日中には分かるから また連絡します」 との事だったんです。 まぁ金曜日、予定が無かったので問題は無いのですが 出張って日曜日に急に変更の連絡とかあるものなんでしょうか? 別の遊びの約束が入ったなら、そう言ってくれれば良いのに。。とも思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代 ×1 男性です。 正直あります。 ウチの会社は普通にそのような変更は 存在します。 ただ、この件は相談者さんの抱えている 不安要素も無きにしも非ずですが、 この内容だけではわかりかねます。 まぁもう少し様子を見て判断すべきではないでしょうか? 彼の言っている事が事実の可能性が高い分 余計な追求はマイナスでしかないですよ。

evelyn2
質問者

お礼

私の会社は余り出張の予定変更。って言うのが無いので 変更ある事が分かって良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• takakita
回答No.7

あり得ます。 先方の都合などで変更したり、理由は様々です。 あと、出勤前に分かるのは、恐らく携帯で会社のメールをチェックしたか、連絡がきたのでしょうか。 便利すぎるのも考えモノですね~。 ま、予定が変更になった理由が仕事ならこんな感じです。

evelyn2
質問者

お礼

私の会社は余り出張の予定変更。って言うのが無いので 変更ある事が分かって良かったです。 ありがとうございました。

回答No.6

普通にありえますねぇ 朝の旦那の新聞持ち込んでの長いトイレタイムに、「**くんから~~」「所長から~~」と、何度仕事用の携帯を持っていってあげた事か(笑) 迷惑な位に仕事熱心な人は、世間に大勢いるんですよぉ

evelyn2
質問者

お礼

• kaerunko
回答No.5

会社によりますよ。 主人の会社は出張の日にちを断定してくれなくて 出張の2.3日前になって初めて段取り等を連絡してきます。 部署変更になってから特にひどくなりましたので、 あり得ることと思います。 妻としても非常に振り回されて正直、事前連絡をきちんと するように言いたいです。 別の遊びが入った可能性も否定できませんが、 出張の変更もあり得ます。 「たいへんだな~。無理スンナよ~」 と、いってあげましょう。

evelyn2
質問者

お礼

• draft4
回答No.4

携帯やメールっていう連絡手段がありますから

evelyn2
質問者

お礼

• itsusora
回答No.2

あっても別におかしくはありませんよ。 仕事の内容などにもよるんでしょうけど。 自分は以前勤めていた製造業では有りました。 気にしなくても良いと思いますよ。

evelyn2
質問者

お礼

• bfox
回答No.1

出張先で面会予定だった相手の都合が悪くなってアポイントが変更なんて私はよくあるので全く不思議に思いません。 あくまで私の場合ですが、そういった電話は日曜日祝日関係無くきたりします。

evelyn2
質問者

お礼

私の会社は余り出張の予定変更。って言うのが無いので 今回の事もある事が分かって良かったです。 ありがとうございました。