• 締切済み

出張について・・・

来週の月曜日夕方から東京に出張が決まりました。 期間は金曜日までです。 皆さんは月曜から金曜日までの出張の場合、スーツは何着用意しますか??着ていくスーツだけで予備は持って行きませんか?? シャツは日数分を持っていくつもりです。 1週間の出張は初めてなので参考にさせて下さい。

みんなの回答

• 250SS
回答No.4

スーツは着ていくものと持っていくもので2着、シャツは3着もあれば充分だと思います。クリーニングにだせば良いだけです。

回答No.3

個人的には1着は着て行き、1着はケースに入れて持って行きますね。 あとは、泊まるホテルにそれなりの設備があれば即日クリーニングなどもあり、夜○時までに出せば翌朝○時に仕上がりなどのサービスもあるのでYシャツや下着などをそれで済ますと少なくて済む。

• mat983
回答No.2

5日間ならスーツはもう1着は持って行きます。 飲み会になったらお酒をこぼすなど、何があるか分かりません。 予備は絶対ですね。 Yシャツは5枚。パソコン、下着なども含め結構荷物になりますね。

• kensaku
回答No.1

Yシャツ、シャツとパンツと靴下などの着替えだけあれば、スーツは一着でいいんじゃないでしょうか。