• 締切済み

出張時の服装と持ち物

1週間後に1泊2日の出張に行くことになり、スーツを着ることになりました。 薄い白のストライプの入った黒のスーツで、シャツは白を1枚もっているのですが、次の日に同じシャツを着ても相手側(同じ会社の事業所)に失礼はないでしょうか? また、1泊なので、あまり荷物を持っていくのも変かなあと思うのですが、どうなのでしょうか? 一応、ビジネスホテルに泊まる予定です。 必要な持ち物やもって行く必要がないものなど、経験のある方、良きアドバイスお願い致します。 年齢は24歳で女です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 1泊くらいの出張はよく行ってました。 スーツは同じものを着ても、シャツは着替えた方がいいと思います。 男性でもワイシャツは毎日取り替えますよ。 1泊出張のときは仕事用のバッグとは別に厚みの小さいペーパーバッグ(洋服屋さんの)に着替えや化粧品など入れて持って行ってましたよ。 軽いし、大げさに見えないし。

• assault852
回答No.1

初出張ですか・・ >次の日に同じシャツを・・ 別に失礼じゃないです。 気持ちの問題。 >必要な持ち物やもって行く必要がないものなど 身だしなみを整えるのに必要なもの。 これが必要なもの。