• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学の入学式の服装について

この春に大学に入学する者です。 男なのですが、入学式の服装について悩んでいます。 グレーのスーツにシャツは黒でネクタイは白のストライプがある黒を選びましたが、 この組み合わせはおかしいでしょうか? またおしゃれにしたくて黒シャツを選んだのですがよかったのかいまさら不安になってきました。 アドバイスをください><。

みんなの回答

• 回答No.3
  • snopy5

はじめまして。 黒いシャツはむずかしいですね・・・ 式典に出る格好ではあまり目にしません。 綿であればまだ良いかもしれませんが、サテン等テカリのある素材のものは、水商売っぽく映ると思います。 個人的な意見ですが、黒いシャツはあまりおしゃれに見えません・・・なんだか威圧感がありますし。怖いイメージです。 おしゃれをするのなら、入学式の時の格好ではなくて、日常的な通学時の服装にとどめたほうがよさそうです。 グレーのスーツをお選びなら、シャツは白にして、ネクタイで変化をつけるのはいかがですか? ネクタイの色や素材で変化をつけると洒落てみえますよ!! 紳士服売り場の店員さんにアドバイスを求めると手っ取り早いです。