• ベストアンサー

ディナーの時の服装チェックお願いします

老舗の高級ホテルのレストランでディナーする事になりました。 20代前半の夫婦で行きます。 結婚記念日という事でホテル側からもお祝いしていただける事になり 場所が場所という事でドレスアップして行きます。 服装のチェックと鞄についてアドバイスをお願いします。 主人 ・黒と紫の間位の色味の光沢のある細身のスーツ ・ネクタイ(黒) ・白シャツ ・光沢のある革靴 私 ・細い白ストライプの入った黒のアシンメトリジャケット ・スーツ生地&無地の黒ワイドパンツ ・白の光沢があるブラウス+ブローチの付いたクロスタイ ・黒の厚底(全体的に底上げがしてあるタイプ) ディナーまでの間、街中うろうろしているので 鞄がA4サイズ位あるヴィトンの鞄(黒エピ)なのですが 店内に持っていくには大きすぎるでしょうか? 名前の通ったブランドの物ならまあいいか。と思っていたのですが、 (高級感はある。という意味で。) やはり別にパーティバッグとか必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

パーティーバッグは要らないですよ。 お二人なりのドレスアップをして、後は気軽にディナーを楽しめば良いんですから。ディナーまでの時間の使い方は自由。 カバンの大きさも自由です。ブランドに拘らず、それもおしゃれの中に含まれているコーディネートである事は見ればわかりますから。 素敵な時間になると良いですね☆

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

問題はありません。バックは必需品です。

関連するQ&A

  • ホテルのディナー時の服装(学生です)

    こんばんは、質問をご覧頂きありがとうございます。タイトル の通りに学生がホテルでディナーをとる場合のディナーの服装 についてお聞きします。 彼女の誕生日にリッツカールトン大阪のスプレンディード http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido.html にて食事を取ろうかなと思っているのですが、特にドレスコードも 無いみたいです。ディナータイムの男性のジャケット着用も指示は されておりません。割とカジュアルなレストランの様ですし、そこ まで頑張る必要は無いのかな?とも思います。 ただ、普段はかなりカジュアルな服装をしているのでTシャツとか がメインになっています。それよりは、綺麗目な格好をするべきだと 思うのですが、手持ちの服装も綺麗目なのがアンマリ無いです・・・。 黒の綿ジャケットに紫と黒のストライプが入ったシャツもしくは無地白 シャツとベージュの細身のズボンに薄い紫の太い幅の皮ベルトか黒のス ーツに合わせる様なベルトに就活用の黒い革靴みたいな感じです。 タックインはした方が良いのかな?その辺もイマイチわかりません。 正直これを、あわせるとチグハグになりそうなので、スーツの方が良い かなって思ったんですがリクルートスーツだと逆に浮いちゃうか な・・・なんて思ったりもしました。これなら、ネクタイも使えます が。後は、綺麗目な革のスニーカーぐらいかな・・・ どの様なコーディネートをしたら良いでしょうか?少しぐらいなら 手持ちに買い足す事も考えています。わかりにくい文章になってしまい 申し訳ないですが、皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い します。

  • ホテルでディナー、服装は?

    21歳、大学生、男です。 クリスマスにホテルかちょっといいレストランで食事しようと思っているのですが、 殆どホテルで食事などしたことが無いため、 どの様な格好で行けばいいのかわかりません。 やっぱりある程度キレイな服で行くべきですか? 手持ちの普段着でくなら、Pコートに白のシャツ、革靴(軽くダメージ加工)ぐらいになるかと思います。 一応、スーツは持っているのですが、スーツが良いでしょうか? しかし、着慣れていない上に当時と体型が変わっているので、合わないかもしれません。 ホテル、レストランと言っても、学生が行けるレベルなので、そんなに高級なところにはならないと思います アドバイスお願いします。

  • アルバイト時の服装

    質問するのに相応しいカテゴリがわからなかったので、ここで質問させてください。 短期でホテルの宴会のバイトが3日後にあります。 持ち物欄には白無地のシャツ、黒のパンプス、印鑑と書いてあったのですが、シャツにパンツスーツ着用で集合場所に向かうのと、私服で向かうのはどちらがいいのでしょうか。 更衣室の有無などは書いていなかったので、着替える事が出来るのかも分からず、当日の服装に困っています…

  • 【21歳・男 生まれて初めて行く結婚式の服装】

    同級生の結婚式です。式・披露宴共に出席です。 こんな格好はどうですか? (1)黒のスーツ・黒に白ストライプのシャツ・黒に白ラインのネクタイ。 すみません、黒が好きなんです。 文章では上手く伝わりませんが黒!!って感じですね(笑 やはりシャツ、ネクタイは白が絶対でしょうか? (2)もう一つが光沢のあるグレースーツ←(そんなにキラキラしてる訳じゃないですよ)です。 まだシャツ・ネクタイは決まってませんが、これにだったらどんなのが合いそうですかね? アドバイスも含めて回答宜しくお願いします

  • 親族の結婚式に最適な服装

    この度、親族(妹)の結婚式に参加することになりました。 以下の服装のうち、1番でも可でしょうか? それとも、2番の方が適切でしょうか? 1.スーツ(黒・光沢あり・ストライプ模様・細身)、白のちょっとおしゃれなYシャツ、ネクタイ(シルバー・おしゃれな柄)、カフスなどのアクセサリー。 2.スーツ(黒・光沢なし・無地・ゆったりめ)、白無地のYシャツ、ネクタイ(白) ちなみに対象者は29歳男性です。 よろしくお願いいたします。

  • 服装について困っています、、、

    今度高級フレンチのランチに行くことになりました。 そこでどんな服装で行けばいいのか困っています。 ディナーではないのでスーツでは浮いてしまいますし、、、 今ジャケットに黒のジーパン(少々擦れ加工あり)を考えているんですが ジーパンでも大丈夫なんでしょうか? ジーパンの○・×、×の場合はどんな色・素材のパンツが合うのか また、インナーはどんなのが合うのか教えてください。 ちなみに私は男、学生でジャケットは黒です。

  • クリスマスディナーの服装どうしたら?

    付き合って6年になる彼氏と毎年クリスマスには普段行かないような豪華なディナーとホテルに行っています。 私も彼も27歳で普通の会社員です。 レストラン&ホテルは彼氏が事前に決めて予約し、場所はいつもサプライズで楽しみにしています。 去年は六本木のグランドハイアット東京2階の「フレンチキッチンブラッセリーアンドバー」のクリスマスディナーと日本橋「マンダリンオリエンタルホテル」でした。サプライズできて嬉しかったですが、開業したばかりのマンダリンには正直びっくりしました。 去年は10月に友人の結婚式があり、薄い素材の黒いキャミワンピースを買っていたのでそれを着て白いファーを巻いておりました。 今年はどこかまだもちろんわからないのですが、彼に自分は今年も去年みたいなスーツ(結婚式などで着るフォーマルな感じ。もちろん燕尾とかじゃありません笑)着ていくから、それなりの格好してきてね☆ と、言われました。 普段コート以外1万円以上の服は着ない内勤私服OLなので、ちょっと豪華な服装に詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。 ・こういう服装がオススメ(過去にした服装など教えてください!) ・このブランドにこんなのいろいろありますなど・・・ 埼玉在住、東京の中央区勤務です。 身長170超なので小柄なブランド着れません。胸は全く無いですが。。。 予算は~3万円で考えています。 靴は黒のハイヒール(去年のクリスマスも履きましたが、普段はめったに履かないので)で考えてます。 来年3月に友人の結婚式ありますので着まわしできればと考えてます。 年に一回なのにわざわざ買って、これからプレゼントも買わないと~と考えるとボーナスないので正直出費が痛いです。 ここまで長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします!!

  • ディナーショーへはどんな服で行けばいいでしょうか

    今度、某芸能人のディナーショーへ行くことになりました。 場所は地元のヒルトンホテルです。 現在つきあっている彼と行くのですが、 私も彼もディナーショーには出席したことがなく、 楽しみですが初めてのことに少しとまどっています。 そこでお聞きしたいのですが、どのような服装で行くのが 適しているのでしょうか。 フォーマル、セミフォーマル・・・? あんまりドレスアップし過ぎて、浮いてしまうのも怖いです。 彼の場合はスーツなどがいいのでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご教示いただけますようお願いいたします。

  • 船旅のドレスコード(フォーマル)ではどんな服装が

    地中海の船旅を女房と予定している60歳の男性です。 ドレスコートというのがあって航海中の17:30以降は「フォーマル」「スマートカジュアル」「カジュアル」の服装が決められるそうです。  その服装に悩んでいます。 ・フォーマル:(A案)黒のシングル礼服、黒のベスト、白シャツ、黒の蝶ネクタイ ・スマートカジュアル:(B案)黒のシングル礼服、灰色のベスト、白のウイングカラーシャツ、黒のクロスタイ              (C案)グレイのズボン、ベージュのブレザー、白シャツ、紺のネクタイ ・カジュアル:コットンパンツ、襟付シャツ 上記のパターンで考えていますが。 フォーマルの(A案)あるいはスマートカジュアルの(B案)では廻りから浮いてしまうような気がします。 さりとてフォーマルにスーツにネクタイというのも日本人的過ぎるような気がします。  経験された方のアドバイスをお願いします。 クルーズガイドにはフォーマル(ディナージャケットまたはスーツとネクタイ)、スマートカジュアル(ジャケット、ブレザーにネクタイ着用)となっています。 船はロイヤル・カリビアンの「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」に1週間乗ります。 荷物からベージュのブレザーを外したいのですが、スマートカジュアルで黒礼服ではどんなのでしょうか。   女房はフォーマル用にドレスを用意しています。

  • 客室清掃アルバイトの面接時の服装

    こんにちは、私は21歳の学生です。 タイトル通りの質問なのですが、どういう服装で面接に行けばよいでしょうか? 今のところ、黒のVネックのロングTシャツとジーパン、靴は黒いパンプス(先が尖っていないタイプ)で行こうかと考えているのですが...。 高級ホテルみたいですが、客室清掃で、ホテルに雇われる訳ではなく清掃を委託されている会社です。スーツじゃなくてもいいですよね・・・?それとも、上は黒のTシャツで、下はスーツのズボンにしたほうがいいでしょうか;??

専門家に質問してみよう