• ベストアンサー

ディナーの時の服装チェックお願いします

老舗の高級ホテルのレストランでディナーする事になりました。 20代前半の夫婦で行きます。 結婚記念日という事でホテル側からもお祝いしていただける事になり 場所が場所という事でドレスアップして行きます。 服装のチェックと鞄についてアドバイスをお願いします。 主人 ・黒と紫の間位の色味の光沢のある細身のスーツ ・ネクタイ(黒) ・白シャツ ・光沢のある革靴 私 ・細い白ストライプの入った黒のアシンメトリジャケット ・スーツ生地&無地の黒ワイドパンツ ・白の光沢があるブラウス+ブローチの付いたクロスタイ ・黒の厚底(全体的に底上げがしてあるタイプ) ディナーまでの間、街中うろうろしているので 鞄がA4サイズ位あるヴィトンの鞄(黒エピ)なのですが 店内に持っていくには大きすぎるでしょうか? 名前の通ったブランドの物ならまあいいか。と思っていたのですが、 (高級感はある。という意味で。) やはり別にパーティバッグとか必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

パーティーバッグは要らないですよ。 お二人なりのドレスアップをして、後は気軽にディナーを楽しめば良いんですから。ディナーまでの時間の使い方は自由。 カバンの大きさも自由です。ブランドに拘らず、それもおしゃれの中に含まれているコーディネートである事は見ればわかりますから。 素敵な時間になると良いですね☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

問題はありません。バックは必需品です。