• ベストアンサー

スーツの購入について

月曜日~金曜日までスーツにネクタイで仕事をしております。 今まで、青山でスーツを買っておりました。一着が六万するので決して安くありません。 今日ジャスコで、一万四千円のスーツが並んで居るのを見かけました。 みなさんはどのような所でスーツを買って居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrt-y
回答No.1

30代前半です。 私の持ってるスーツは、 セールの最終値下げ価格で8000円のコムサのスーツ2着(実売20000円位) ファミリーセールで入手したヴィヴィアンウエストウッドの35000円を1着(実売価格不明) 友人の社員割りで買ったコナカの機能性スーツ40000円(実売60000円位) 合計4着所持しています。 スーツは毎日同じものを着ると痛むし、流行り廃りを考えるとあまり高いものは買えないです。 デザイン性で選べばブランド、機能性で選べば量販店って感じでうまく併用しています。 機能性スーツが出る前はコムサのスーツをかなりのサイクルで買っていました。6万円もあれば、10年近く流行を外さずに、新品に近い状態で着れるので、良いですよ。 ちなみに、コムサの最終値下げって8月上旬だった気がします。(不確かな情報です) 真夏のこの時期は8000円スーツがお目見えする可能性が高かったと思いますよ。