交通事故での頭痛と首の痛み、対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は2輪バイクの後ろに乗って直進していて、相手は軽トラックで右折をして来た為、衝突事故になりました。
  • 事故直後、私は意識もうろうとしていて、痛い所を頭と右腕と言っていたらしく、診断書には『右腕打撲、左頭損傷、一週間の加寿を要す。』と書いてありました。
  • 火曜日になって首の痛みと頭痛、めまいが激しく、今日もあまり和らがないので、明日(木曜日)病院に行こうと思っています。もし首に何かあったら、また別に診断書書いてもらって、再度警察に渡した方がいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今週月曜日の話です。

今週月曜日の話です。 私は2輪バイクの後ろに乗って直進していて、相手は軽トラックで右折をして来た為、衝突事故になりました。 事故直後、私は意識もうろうとしていて、痛い所を頭と右腕と言っていたらしく、診断書には『右腕打撲、左頭損傷、一週間の加寿を要す。』と書いてありました。 CTを撮った結果、特に出血は無かったそうです。 火曜日になって首の痛みと頭痛、めまいが激しく、今日もあまり和らがないので、明日(木曜日)病院に行こうと思っています。 昨日の夜に警察には最初に書かれた診断書をすでに渡しています。 もし首に何かあったら、また別に診断書書いてもらって、再度警察に渡した方がいいですか? もし質問のカテゴリーを間違えていたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

なんのために診断書を警察に提出するのかというと、警察が、被害者の怪我の具合をもとに相手の行政処分を決めるためですので、処罰感情が高いのなら、提出してたくさん免許点数を引かせ、高い罰金を払わせたらよいと思います。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.1

○警察に新たな診断書を出した方が良いか? 分かりません。警察に相談下さい。 ただ、出さなくても賠償の対象とはなります。 バイクは保険に加入にしていましたか? まさか、免許とって一年以内の人では無いですよね? 仕事は休まれてるのですか? 今回あなたに怪我を負わせた人は、軽トラックはもちろんの事、バイクの運転手も対象となる可能性があります。自賠責は両者の自賠責を使えると思いますよ。

shiori2521
質問者

お礼

バイクの免許は一年以上経っています。こちらは任意保険にも入っています。 わざわざありがとうございました!