• ベストアンサー

ACCESS2000で今週の月曜日を取得する方法

ACCESS2000で例えば今日が水曜だとすると 今週の月曜は何日かを取得する方法が わかりません。 どなたかご存知ならご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.2

#1さんの回答は、VBAで記述する場合だと思います。 非連結コントロールに計算式を設定する場合は、 =DateAdd("d",2-Weekday(Date()),Date()) のようにしないと #Name? エラーになると思います。

justmeet_t
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#5584
noname#5584
回答No.1

「今日」が日曜日の場合、「今週の月曜」を翌日とするか、6日前の月曜日とするか、 で方法は異なります。 (1) DateAdd("d", 2-WeekDay(Date), Date) (2) DateAdd("d", 2-WeekDay(Date - 1), Date) - 1 前者の場合は(1)に、後者の場合は(2)となります。

justmeet_t
質問者

お礼

有難うございます。早速、ためしてみます。