• 締切済み

ある番組で、愛国者法によって、ネットのプライバシー情報なども(閲覧?)

ある番組で、愛国者法によって、ネットのプライバシー情報なども(閲覧?)わかってしまうとのことですが、反対に、見られているという情報を取得することはできないんでしょうか?また、その方法はないのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>見られているという情報を取得することはできないんでしょうか? ネットワークの通信規格にそういう物はありませんので、無いとなります。 またあったとしてもそんな物は幾らでも改竄が可能です。 ネットワークの情報をチェックしている国はありますね。 メールの本文、インターネットで流れるデータ上に、監視して居る場所でキーワードを設定しておけば、その流れているデータが逐一記録されて行きます。 それらのデータを24時間体制で365日絶えずかなりの人数でチェックしている国はありますよ。

kousuke_s53
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

• ymt3
回答No.1

日本の法律じゃないから気にしないでいいですよ