• ベストアンサー

番組閲覧の仕事ってどんな人がやってるんでしょうか?

番組閲覧の仕事ってどんな人がやってるんでしょうか? 芸能人を生で見られてCM明けの拍手とかやったら後は番組を見て笑っていればいいだろうからいいことには違いありませんが。 実はある求人情報にそれが登録制(派遣)のバイトとして載っていたのですが、うさんくさくて・・・。 自分がモバイトドットコムで大失敗したせいもありちょっと怖いです。 どこの会社がそういったエキストラを出演させているかどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

番組観覧やエキストラを登録制で募集しているサイトがあります。(参考URL) 謝礼などは内容によって全然異なるということでしたが。 「後は番組を見て笑っていればいいだろうから」という意識ではなく、 出演者やスタッフと協力して番組を作るという意識でいた方がよろしいかと思います。

参考URL:
https://www.clap-walk.com/
s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 番組を見られてお金も貰えるのならいいかなと思っていましたが・・・ 少し考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• mocchann
回答No.1

(株)フルタイムでよく募集しています。 私も登録しています。 番組閲覧の経験はありませんが、私は主にアンケートでポイントを稼いでいます。 http://www.fulltime.co.jp/

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすが東京、といった感じです。