• ベストアンサー

夢はあるけど努力はどうしてもしたくないと言う場合は皆さん多々(?)ある

夢はあるけど努力はどうしてもしたくないと言う場合は皆さん多々(?)あると思います。皆さんの人生でそんなときどうしてきましたか?諦める系列の回答はいりませんので結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.9

ホリエモン(ケッ!)が言うにはお金で買えるそうですよ。だから彼の論式だとお金持ちになればいいらしいですな。

rokkasen2
質問者

お礼

しずも出雲

その他の回答 (21)

回答No.22

やはり日本語がわかりませんか・・・・。 >アホみたいな回答はいりません それを「聞く耳持たない」というのですよ。 アホみたいな質問にはアホみたいな回答しかつかないのです。 まぁ子供さんには理解できない難しい話でしたね。 失礼いたしました。

rokkasen2
質問者

お礼

>聞く耳(ry 質問文に「諦める」系列の回答はいらんと書いてありますが。 >アホな質問(ry 発想が貧困故にそう思い、アホな回答しかできないなら何故回答したのかしら。その回答が質問文にあるいらない回答だと分からないのかね。

回答No.21

日本語がわからないかなぁ? 『人のアイディアを「アホ」だとか「いらない」とかいうなら「自分で考えろ」』と言ってるだけだよ。 他人の意見やアドバイスを聞くつもりがないならなんで質問するんだ?という話。ニホンゴリカイデキマシタカ?

rokkasen2
質問者

お礼

>他人(ry 聞く気がないと言った覚えは一度もないんですけどね。ただ、アホみたいな回答はいりませんと言っただけです。

回答No.20

>アホなアイディア だから「アホなアイディアと思うなら自分で考えなさい」「アホな質問にはアホな回答しかできない」と言っているのだよ。

rokkasen2
質問者

お礼

>自分(ry 質問サイトで自分で考えろとはおそれいったよ。どうしてこうなったんだろう。

回答No.19

>そのアイディアいらない 人のアイディアにあれこれケチをつけ、発想が貧困だなど言うなら質問などせず自分で考えな。

rokkasen2
質問者

お礼

>人のアイデア(ry 嘘でしょう。アホなアイデアを鵜呑みにしろって・・・そんな馬鹿いるの?

回答No.18

>発想が貧困故に 質問者さんご自身「努力せずに夢を叶える方法」を思いつけていないでしょう?少なくとも私はいくつかのアイディアはお示し、自分で考えず他人のアイディアに頼ろうとする質問者さんよりは発想力はあるかと思っています。 説教をしているつもりはありませんが、そう感じるならなにかがあるのでしょう。

rokkasen2
質問者

お礼

>いくつかの(ry そのアイデアはいらないと言う事が(ry うーん。同じ事何回言えばいいのかしら

回答No.17

>詭弁でしょう。 それを言うなら「まったく努力しないで夢を叶えたい」という実現不可能なことを質問し、「諦めろという回答はいらん」というご自身の非常識さを改めてください。 非常識に対して詭弁を反しただけです(笑)。

rokkasen2
質問者

お礼

>実現不可能(ry 一応、質問文にこう言う方は「いらない」と書いたはずなんですが、どうしたのでしょうか。 言い換えれば >非常識さに(ry この様に発想が貧困故につまらない説教しか出来ない方のご意見は必要ないと言う事です。最もよく知りもしない他人の事を非常識だと独断する方が常識的だとはちっとも思いませんが。

rokkasen2
質問者

補足

お礼文に枝葉がつきまくったので補足します。 私が言いたいことは「諦める系列のアイデアは必要ないですよ」と言う事です。

回答No.16

>諦めろってことでしょう? いいえ。 「夢は叶えたいが努力はしたくない」なら「現状で出来ていることを夢にする」か「夢を見続けたまま一生を終える」しかないのでは?ということです。 質問者さんが満足できる方をお選びください。

rokkasen2
質問者

お礼

2案ともほぼ今持っている夢を諦めるに限りなく近いですよね。あーたがどう思っていらっしゃるかは存じませんが、これを諦めるではないと言い張るのは詭弁(全く事実っぽくはないが)でしょう。

回答No.15

>叶うかどうか基準で夢ってあるものなのですね。 普通はないですし、普通はそんな基準のものは「夢」とは呼びません。 一般的に「夢」とは「現状で実現できていないが、将来実現したいこと」や「現在やっていることをもっとこうしたい」というものです。 それにはどうしたってなんらかの「努力」が必要になります。 「努力を一切しないで夢を叶えたい」というなら「現状でできていること」や「現状のままでできそうなこと」を「夢と見做す」しかない、という話で、努力しなければ夢は夢のままで終わるだけです。

rokkasen2
質問者

お礼

>それには(ry うん。つまるところ努力が必要ってことだから諦めろってことでしょう? そーいうのはいらn(ry 沢山回答してもらったけど、そもそも論でしたね。

回答No.14

才能もなければ、技術もない。努力をしたくもないし、本気を出す気もないが、あきらめたくもない。 それで叶うのは「たいした夢」ではないはずなので質問者さんの夢は今すぐにでも叶えられる・・・・というよりすでに叶っているかも。

rokkasen2
質問者

お礼

叶うかどうか基準で夢ってあるものなのですね。

回答No.13

>それ全部努力が必要でござる そうなると「努力しなくったってオレが本気出せば出来るんだ」と思い続け、誰かが見いだしてくれるのを待つしかないですね。 その結果、夢が叶のか、叶わないまま死ぬのかはわかりませんが。

rokkasen2
質問者

お礼

「努力」と「本気出す」と言うのは同じ様な事だと思う