• 締切済み

皆さんの夢を語ってください!

毎日毎日テロや虐待、殺人。。。 そんな暗いニュースばかり流れてる!! これじゃ前向きに歩きたくても無理矢理下向かせられちゃう感じだと思いませんか? そこで皆さんの夢を聞いて元気になろうと思います! 些細な夢から大きな夢までどんなこともでいいので書いてください! 夢に向かって努力してるぞ~!ってのも書いてくれるとうれしいです。 暗い世の中にとどめを刺してやりましょう!! ちなみに私の夢は息子と一緒に総合格闘技をやることです! 息子と試合できたら幸せです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.11

おこがましいですが、書かせてもらいます。 ヘヴィメタルバンドを組み、超満員の「日本武道館」やら「大阪城ホール」やら「味の素スタジアム」で、観客を感動&発狂させる。 その後、すぐさま海外へ進出。 超満員の「マジソンスクウェアガーデン」「ロイヤルアルバートホール」「ウェンブリーアリーナ」でライブ。 発表するアルバムはロングセラー&1000万枚以上の売り上げ!! デビュー10年後には1億枚を突破!! 数年後、ビートルズの10億枚をを抜く。 自分のシグネチャーモデルギターを発売。 得た収入は世界の疫病・飢餓撲滅の為に寄付。 カルロス・サンタナやX JAPANのhideさんの様に、人を助けるギタリストになる。 以上です。失礼しました。m(_"_X)m

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.10

ホント嫌なニュースばかりですよね~。 毎日暗くなっちゃいます。 定年後、スペインへ移住、そして 大好きなサッカーを見ながら、悠悠自適な生活。 これが、僕の夢です。 努力なんておこがましいですが、スペイン語を1日1単語 覚えるっていう、メルマガを読んでます。 1週間位前の単語、忘れちゃってるんですけどね・・・(^_^;)

回答No.9

死ぬまで健康ですごす。 小さな静かな家で穏やかな気持ちで暮らす。 やりたい仕事も行きたい国も沢山あるけど 何よりまず生きて幸せになる。 そして愛する人を生きて幸せにする。

回答No.8

自分の専門の職に就き、責任ある仕事を任されて、それが社会・世界の役に立つこと。 間接的でも何でも、そう実感できる仕事に就くこと。 それと、大切な人とずっと一緒にいること。 夢がないようで、実は難しいかなと思う今日この頃・・。 年を取ると、「夢」は両手に抱えきれないものから、現実的なものへと変わっていきますね(笑) あ、抱えきれないものひとつありました。 「世界を平和にすること」 世界はすばらしいですね。

回答No.7

 400ccのバイクを購入して日がな一日乗り回す。それから大型2輪の免許を取得!W650のバイクを40半ばまでに購入して、バイク乗りのだんなと結婚して二人でツーリング。子どもが出来て、ある程度おっきくなったら後ろに乗っけて、遊びに行く!    仕事では、たくさんの出会いを求めて日々精進! 障害者がもっともっと元気に明るくなれる社会になるように、利用者ともども頑張る。そして、結婚しても、子ども産んでも、いつまでも仕事をし続けたいなぁ。  ちっちゃい夢ですかね・・・。

  • Duchovny
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.6

誰も傷つけず、誰からも脅かされず、ずっと大切な人と一緒に居られれば、それで十分です。 スミマセン。地味な夢で(苦笑)。

  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)
回答No.5

 航空機の免許を取って、おおぞらを自分の操縦で飛ぶことです。

noname#13147
noname#13147
回答No.4

スイスへ行って、斜めの草原に仰向けに両手は頭の下にして寝転んで、色々想像するのが夢です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

幸せになる えっと・・痩せた綺麗な体と♪ 食べても太らない体があれば幸せなんですけど 夢です

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.2

アンパンマンになる!!!! 冗談ですからね。

関連するQ&A

  • 明るいニュース、楽しいニュース、夢のあるニュースを載せてるサイトを教えて下さい

    どこのニュースサイトを見ても 事件や事故、政治と金、暗い話題が多くて 悪いことにまったく目を向けないことや知らないでいいことではなくても 毎日のココロに元気をくれるような、いいニュースをもっと目にしたいです。 英語のサイトや海外のサイトでもかまいません。 もちろん日本語ならbetterですが、 夢のあるニュースや明るい楽しいニュース、面白いおかしいニュース 世の中捨てたもんじゃないなとか、人間って面白いなとか 思えるようなニュースや、子供に夢を与えるようなニュースなどを 特に扱っているニュースサイトがあれば、教えてください。

  • 人を殺す夢

    全くの他人ですが、些細な事でケンカになり殺してしまします。 そして死体をバラバラにして、いろんな所に小分けして捨てるんです。 『よし、完全犯罪だ・・・』と思ってるのですが、毎日毎日新聞やテレビのニュースをチェックして、自分の犯行がバレていないかビクビクして生活する・・・ という夢をたまに見ます。 朝、目が覚めても「あぁ、今日もバレていなければいいのだけど・・・」とブルーになります。 しばらくボーッとしてたら「あぁ、夢だったっけ」って現実の世界に戻ってこれるんですけど、それくらいリアルな夢です。 もちろんカラーだし。 その夢が最近、連続ドラマのように続きから見るようになったのです。 2ヶ月の間に3回見たのですが、話がつながってました。 これはどんな意味があるのでしょう? なんで続きを見るのでしょうか? 忘れた頃に見るので、自分でも不思議でしかたありません(T_T)

  • 見たい ( 見たかった ) 夢のカード

     いつもお世話になっております。  プロレスなどの格闘技では、団体が違ったり、時代・世代が違ったりとか、巡り合わせなどで実現しなかった試合が多々あると思います。  例えばプロレスでは、    ☆ジャイアント馬場 VS アントニオ猪木( 前座時代にはあったらしいが )    ☆ジャンボ鶴田 VS 藤波辰己(辰爾)    ☆小橋健太 VS ブルーザー・ブロディ    ☆長州 力 VS ブルーザー・ブロディ( タッグでは有るが、シングルでは無かったと思う )  K-1では、    ☆アンディ・フグ VS マーク・ハント と、いったトコが実現しませんでした。  また、北尾光司と小川直也は、ちょうど両者が入れ替わる形となってしまったのは残念ですね ・ ・ 両者の一騎打ちも見てみたかったです。  「 アントニオ猪木 VS ヒクソン・グレイシー 」も、もし実現してたら、どんな試合展開になってしまうのか ・ ・ ・?    しかし、これから、    ☆桜庭和志 VS 菊田早苗    ☆小川直也 VS 藤田和之    ☆小橋健太 VS 佐々木健介 など、実現可能な “ 夢のカード ” も多々あると思いますね。  それから、    ☆大仁田厚 VS 小川直也    ☆蝶野正洋 VS 小川直也 なんて対決が実現しても、面白いと思いますね。  皆様の中で、プロレス ・ K-1 ・ 総合格闘技などで、過去に実現して欲しかった試合や、これから実現して欲しい試合が、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 殺人事件のニュース

    「女子アナがタレント化したり、芸能ゴシップネタばかりやったり。最近のニュースなんて観ていられない!」 「妙な演出や偏見抜きで、淡々と事実を伝えるまともなニュース番組を作れ!」 ……というような意見を、ネット上でも身の回りでもよく耳にします。 そこで「『まともなニュース』というと、どんなものになるのかな」と想像してみたところ、ふと一つの疑問が浮かびました。 ・殺人事件のニュースを、ただ「事実」として受け取る事に、果たしてどれだけの意味があるのだろう? 政治関連や経済関連のニュースであれば、その「事実」を受け取る事には大いに意味があるでしょう。生活に関わりますしね。 ところが、殺人事件のニュースとなると、せいぜい「まあ、物騒な世の中ね」というような感想を抱くくらいじゃありませんか? 加害者の痛い卒業文集やら、被害者の立派な将来の夢やら、事件に直接関係ないことは報道しない「まともな」ニュースならなおさら、一つ一つの事件に対する(語弊がありますが)興味は湧きにくいでしょう。 逆に言えば、私達は「人が殺された事」よりも、「どんな人が、どうして殺した(された)か」に興味を持ちやすいのではないでしょうか? 長い長い前振りになりましたが、まとめると「あれ?殺人事件のニュースってまともなようで、実は野次馬根性をくすぐる、芸能ゴシップネタと大差ないものなんじゃね?」ということです。 自分なりに殺人事件を報道する理由を考えてみましたが、「人を殺すと全国に顔と名前を晒される」という犯罪抑止面での利点くらいしか思いつきませんでした。 そこで、教えてgoo!に知恵を借りようと思い立った次第です。 というわけで、「殺人事件をニュースにする事にはこんな意味があるぞ!」という意見、お待ちしてます!

  • 将来の夢、人生相談

     中学校の頃に本格的に手品の勉強を始めた20代のものです。 気がつくと趣味の領域を超えていて、いつかプロマジシャンになりたいなって思っています^^;  今は病気で療養中ですが大学にい入ったことがきっかけで活動範囲が広がり、現実を目の当たりにして厳しさを知り自分でも「どういう道に進みたいのか」わからなくなったんです。 プロの方に「君は最終的にどうなりたいの?」と聞かれると混乱してしまい答えられないんです。 でも今まで何年も夢を持ってやってきましたしあれだけプロになって有名になりたいと思っていたのに「まさか所詮は自分でも信念がなかったのか?」と情けなくなるというか恥ずかしくなるんですがどう思われますか?  こんなに悩むなら、大きな夢や趣味を持たず、平凡に働くなりする人間になればよかったと思ってしまうんです。 それに、嫉妬深い性格なので同年代の子が恵まれた環境にいる、たとえば近くに有能な指導者がいて教わっているとかテレビに出ているとか、があると素直に喜べないんです・・・。 近くにも才能のあるマジシャンはプロアマ問わずいますが、「なんであの人は○○できないのに、一方であの人は○○できてるんだ? なんでこんなに世間ってアンフェアで難しいの?」って毎日思うんです・・・。  どの世界でもそうですよね?スポーツでもお笑いでも役者さんでもすごく努力していたり活動していたり才能があってもみんながみんあ有名になれるわけでもなくいつ誰がどういう方向に進めるかわからない・・・。 極端ですが世の中って厳しくて残酷だなって思うんです。  ジャパネットの社長が「他人と比較しても辛いだけだからどうせ比較するなら過去の自分自身と比較するんです」と言ってました。それでだいぶ自分に言い聞かせられるようになったんですがそれでも性格ってすぐには治らないですし・・・。なんで自分はこんなにちっぽけな人間なんだ?って・・・。 どうすればもっと心の広い人間になれるんでしょう? どうすれば自分の進みたい道がはっきり見えて、自信がもてて、あきらめずに夢を追えるんでしょう?  なんで世の中って残酷で不平等なんでしょう? 人によって芽生えるまでの時間が違うんでしょうか?最後まで努力し続けた人が勝ち抜くのでしょうか? 乱文失礼しました・・・。 

  • パラハラ人間大集合格闘試合

    世の中、パワハラ人間が不満をぶちまける場所が、会社や住宅の中外だから 嫌な思いをする人が大勢出てしまうのです。 でしたら、こんなパワハラ人間を集めて格闘試合でもやらせりゃ良いんですよ。 男女関係なく、普段着でリングに上がって戦わせれば、迷惑は掛けられません。 リングの上なら別に相手を殺しても殺人罪にはなりませんし、日頃の憂さを 晴らすのにはうってつけです。 本来なら、バトルロワイヤルのように中学生同士の殺し合いもありかなとも 思えるのですが、実際はパワハラ人間ではない人も含まれるケースもありで 一方的にやられる人もいて良いとも思えますが、子供と大人では凄惨な試合 にもなりますので、それはいけません。 どうですか。やってみる価値はありますか。

  • 不快な独り言。。皆さんは見逃しますか?

    私、(30前半女性)はもうすぐ離婚します。 8年前の私が結婚する前に知り合った男性がいます。彼は私に好意を寄せてくれていました。年齢を教えてくれたことはありませんが、8年後の現在は60前くらいに見えます。 私は別に年はきにしないのでそこはいいのですが。。 1年に1,2回会うような関係でした。 この度私から連絡して、元気か聞くと、誘われて、会うことになりました。彼はとても喜んでいました。 2週間後にまた会った時のことで質問です。 離婚の経過を聞かれたので、弁護士の話を少しすると、 「ネガティブな話をして。。 ネガティブっていうのは弁護士がどうのこうのっていう事」 と言われました。 あと、独り言で 「一度失敗したら 彼女はもう2度と立ち直れない」 と言っていました。 彼本人も10年間一緒に暮らした自分の息子の母親と別れていますが、元気に暮らしています。 私の事じゃないかも とは思いたいですが、明らかに私のことでしょう。 私はぴちぴちの20歳 という訳ではありませんが、離婚で折れる様な人間ではありません。 また、母から虐待されて育ちました。彼もそれを知っているので、その事もふとよぎり、こういう人間は二度と立ち直れないのか?と悲しくなりました、 生き方は私のあり方、努力次第という事はよくわかっています。 虐待されて育ったとしても、離婚を経験したとしても改善できると。。 しかし、この男性の独り言や、自分から離婚の経過を聞いておいてネガティブな話はするな  等という言葉が気になります。 あと、人生には難しいことはある。男は世間の事も気にするから。 まあ、僕はそれは気にしないけど。。 とも言っていました。 まあ、年も違いすぎるし、もう会わないほうがいいと と言いたいのかな  と思ってしまいました。 その後、メールを無視していると、たくさんメールが送られてきました。 皆さんならこういう男性とは縁を切りますか? 結構私は傷つくんですが。。

  • この症状は鬱ですか?過食症ですか?

    他の投稿者さんの質問・回答などを読んではいるのですが、自分の場合はどうかわかりませんでした。 同じような内容かもしれませんが よろしくお願いします。 ここ1~2年前から、異常にイライラするようになりました。 例えば、電車の中で初めから化粧しだす女性。当たり前かのように座り込む高校生。電車なのに弁当を食べる人・・・。 最近では、よくニュースになる殺人事件。自殺。特に殺人事件のニュースでは、全く知らない人を刺して殺してしまったり、別れ話をされて殺してしまったり・・・。普通に殺人を犯してしまう人に苛立ちを覚えます。皆さんも同じかとは思いますが・・・。簡単に人を殺してもいいならば、私はきっと・・・。 どうして、こんな世の中になってしまったのか・・・ とまで考えるようになりました。誰がこんな日本にしてしまったのか?政治家がしっかりしていない?未熟な親が多い?外で子供が遊ばなくなった?昔ながらの習慣(お正月とか)が忘れかけている! こんな時代に生まれてきたのが苦しく思います。 生んでもらったのは感謝はしていますよ。 苦しすぎて、心が痛いです。夢で苦しくて泣いて起きる事もありました。死んでしまいたいとも考えてしまいます。 最低限のマナーがない人と出会うのが嫌で外にでるのも少し苦痛です。そう言う人とで自分もイライラします。 そして、食事をして満腹にも関わらず また口に物をいれてしまいます。ここ3週間で2キロも太りました。家の状態も悪く悩む毎日です。 毎日が苦痛でたまりません。親とか友達と居る時は普通でいれるのですが一人になるとダメです。 もっと書きたい事があるのですが制限がありますので。 よろしくお願いします。

  • 怖い夢を見る…改善方法はないでしょうか??

    初めまして、20代の女です。 小学生~中学生の三年間程寝ている間(寝たフリをしていた)兄から性的虐待を受けました。 内容は省きますが、レイプまでは行っていません。 おそらくその頃からなのですが、襲われそうになる夢を見るようになりました。 例えば追いかけられて捕まった時点で目が覚める、など… 夢では襲われるところまではいかないのですが、相手の目的は必ず「レイプ」で私は逃げています。 相手の顔などは一切出てきません。 ひどい時はほぼ毎日のようにこんな夢を見て朝まで目が覚めないことの方が少なかったように思います。 最近結婚して旦那と暮らすようになってから減りました。 始めは夢のたびに恐怖のあまりパニックで彼を起こしていました。 その度に起きて抱きしめてくれ、そのせいか今の頻度は三日~少なければ週一くらいです。 思春期の頃はこのような夢をよく見ると聞き、きにしないようにしていたのですが大人になっても直らないので 最近友人にこの話をすると、「そんな高い頻度では見なかったし思春期過ぎてから全然見ない!」と驚かれました。 その時うすうす自分が普通でないのかもという思いが確信に変わったのですが、 それと同時にあの忌まわしい過去が原因だ、と思ってしまいました。 子供時代に他にもストレスは色々ありましたが、夢で追いかけられている理由が殺されるとかではなく必ずレイプだからです。 (殺されそうになる夢を見たとかよく聞きますが逆に私は見ません。) 関係ないですが性的犯罪の事件に他の人より異常に腹がたったり (光市の事件とか…同じニュースを何度も見てしまいます。) 家にきちんと鍵をかけているのに家に誰かいるんじゃないかと入るたびすごく怖いです…。 兄の事をどうこうする気はありません。 両親の幸せは私の幸せですし、兄はとても誰が見ても真面目にやっているので あの時の事は若気の至りだったと思い、時間をかけて許している最中です。 なので、アドバイスを頂く身ですのに申し訳ないですが、両親に打ち明けるなどは考えていませんのでお願いします。。 (そのような事想像するだけで悲しくなってしますのでどうかお願いします…夢の点のみでお願いします) やはり専門医に通うなどしか方法はないのでしょうか? 夢のあとしばらくは恐怖で眠りにつけず、不眠症の域に達しているようにも思います。 もし同じような経験をされ、改善した方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願い致します。

  • 生きる気力・魅力なくなりました

    42歳の妻子持ちサラリーマンです。 会社潰れかけ、妻との会話なし、こどもは親離れ 趣味は総合格闘技のアマチュア選手として試合に何回か出場して生活に勢いが有った時もありました。 うつ病をわづらい20年ですが、ここにきて息切れしたみたい。 疲れました。 でも死にたいとは思わないんです。 ただ、毎日がしんどくて。 よこから今でも上司が・・・・・・どうなってる・・・・・・どうなってるといっているが、もうどうでもいい。 ただ毎日がつらいです。死ぬ人はこんな感じで自殺しちゃうんでしょうか。