• ベストアンサー

にがうりの英語名

「にがうり」は英語で何というのでしょうか? また、「にがうりの酢の物」は何といいますか? 英語圏の人が来ますので説明要あり。

  • really
  • お礼率56% (222/396)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

難しく言うとmomordica charantia 人呼んでBitter melon, Bittergourdですって。(後者のほうがよく英語のメニューに載っている) そのままですね。 the vinegared dish of bittergourd 苦瓜とは? 解説あるよ。↓英語です。

参考URL:
http://www.geocities.com/siamstyles/plant.html,http://mytown.asahi.com/okinawa/news01.asp?c=15&kiji=82
really
質問者

お礼

補足とおなじです。 どうもありがとうございました。

really
質問者

補足

おかげさまで、うまく説明できました。 おいしいといって、食べていただきました。 (^^)

その他の回答 (3)

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.3

「酢の物」の英語での解説がありました。 http://homepage3.nifty.com/honghang/su-honghang.html#sunomono “( sliced and )vinegared ”で分かるみたいですね。 上記URLの大元のページも役に立ちそうですよ。 http://homepage3.nifty.com/honghang/Top-Frame.html

really
質問者

お礼

解説の場所ありがとうございました。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

No.1の方の、バックアップになりますが、 Google使用で、キーワード:ニガウリ OR にがうり OR 苦瓜 英名 OR 英語名 これで複数のサイトがでます。

really
質問者

お礼

Googleの使用法について、テクニカルな示唆、 ありがとうござい増した。  これをヒントに客人との歓談のなかでわからないことを Googleでしらべ(ドイツのGoogle)お互いの理解に 役立ちました。 言葉で説明できないときはGoogleの 画像検索が効果をだしましたよ。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

"balsam pear"(下記ウエブ)

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/70/70009.html
really
質問者

お礼

 お早いレスポンスありがとうございました。

関連するQ&A

  • にがくない「にがうり」

    知り合いから「にがくないにがうり」をいただきました。 畑で自分で作ったものだそうです。 スーパーなどで売られているものより太くて短く、色も明るい緑でした。 どうもそういう品種のようなのですが、 「にがくない」と言う点で普通の苦いにがうりより栄養分が少ない?ような気がしてます。 にがうりのあの「苦味」は体になにかよい影響を与えているのでしょうか?

  • にがうりをもらいました。美味しい食べ方は

    にがうりを沢山もらいました。 美味しい食べ方を知っている方教えて下さい

  • にがうりの選び方

    にがうり、今の季節は結構お店で見かけますよね。 あの苦さが時々、妙に食べたくなったりするのですが、 でも、すごく苦いと食べ切れなっかたり・・・してしまいます。 にがうりは苦いものだとは思うのですが、中でも苦さの少ないものって選べるのですか?色の濃淡や大きさ結構違いますよね。 あと、調理法でも苦さを和らげるポイントがあったら教えてください。 ちなみにゴーヤチャンプルをいつも作ります。よろしくお願いします。

  • にがうり

     鹿児島ちほうに ¥「にがうり の りんかけ」という食べ物があるんですが、だれかその製法をごぞんじではありませんか。

  • スパムとニガウリを使う料理

    スパムとニガウリをもらいました。(別々の人に) 前にこの二つを使った料理をテレビで見た気がします。 これらで何かおいしい料理ができますか? 簡単な料理のレシピを教えてください。 両方とも初めて扱います。 ニガウリは皮をむくのですか?

  • ニガウリで受粉したキューリは、苦い?

    友人の菜園で、キューリと同じウネに、後からニガウリをうえました。 ニガウリの花が咲くようになってから収穫したキューリは、すべて、苦いらしいのです。友人は、きっとニガウリの花粉が受粉したせいだ!といって、ニガウリをぬいてしまいました。 phageは、どちらもウリ科なので、受粉することはあっても、その実まで、にがくなるとは考えられないのです。遺伝的に、そのタネ(F1)を蒔いてできた株の実は、苦くなることはあるかもしれませんが...。 また、ニガウリの周辺の作物は、どうも成長が悪くなるようだとも言っています。 根から、なにか他の植物の成長を阻害するような物質を出しているのでしょうか? だとしたら、何年くらいあけないと、他の植物は植えられないのでしょうか?

  • ニガウリの克服料理

    ニガウリ料理を作ったのですが、飛び跳ねるくらい苦くショックで捨ててしまいました、ニガウリは栄養があると聞きいて、なんとかして美味しいく頂きたいのですが良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 『ひょうたん』と『にがうり』と『へちま』

    子供が聞いてきて、うまく答えられないので、質問します。 1.『ひょうたん』と『へちま』の違いと似ている所。 2.『にがうり』と『へちま』の違いと似ている所。 子供にわかるように説明するのにどう言ったらいいか迷いました。 宜しくお願いします!

  • 苦瓜(ゴーヤ)は何故苦いか

    人間が苦みを感じるのは、それが体内に入ると毒であることを長いあいだの自然淘汰で進化した結果だと思っていました。そこで、昔からの疑問だったのですが、苦瓜は何故健康に良いと皆さんが言うのでしょうか。あれだけ苦いものが体に良い筈がないと思うのですが、何か変ではありませんか。もし、苦みが毒と関係がなかったら、人間なんて疾っくに滅んでいませんか。

  • ニガウリがーーっ!!大きくならない

     今年初めてニガウリの苗をキュウリの隣に植えました。  実は昨年、近所の方から自家製だといって美味しいニガウリをいただきました。 近所でできるならウチでも可能だろう、、、と安易な気持ちで植えたのですが(先月) 花とか実以前に苗がヒョロヒョロとしていて大きくなりません。 困ったので、昨年いただいた近所の方に相談したところ 「あー、あれはビニールハウスでつくったのよ!」攻撃 そ、それを、早く言え~っ!って感じですが。 もう、すでに手遅れ状態。 (今からビニールハウス作れ、、とか?) なんとか大きくしようと 地温を上げるために稲藁をひきました、追肥も与えました。 隣にうえたキュウリはスクスク育ち、収穫も順調に始まってます。 もう少し待った方がいいでしょうか? 今可能な、なにか手はありますか? どなたかアドバイスお願いします。 できれば、夏にビールのつまみにと目論んでいるのですが このままでは計画倒れになりそうな予感。 やはり、信州ではハウスでないと無理デスカー?? お願いします。

専門家に質問してみよう