• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同時進行ってありですか?)

同時進行ってありですか?

eeeopの回答

  • eeeop
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

>・27才で実家(通勤往復4時間) ・実家住まいにも関わらず、フィギュアetcのせいでお金が足りない ・複数の女性と同時進行でデートしている ・付き合ったら同棲希望している ・結婚願望が強く、付き合う前から結婚したら~の話をしてくる(その割には貯金をしてなさそう…) 特徴をみる限り、どう見てもダメ男です…。本命がいるのに、複数の女性とデートして、恋愛の結果をmixiに載せるとは…。 今後のデートも私なら一切しません。

boro-03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、何が引っかかるってmixiにわざわざ載せたことが 嫌だったのかもしれません。 今回皆様方にご回答いただけた事で、 彼に対しての失恋心が早い段階で抜けることができました! デートもせず、理由を告げてマイミクを切り、とてもスッキリした自分がいます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 婚活での同時進行

    婚活では同時進行ありと聞きますが、 その意味がはっきり分からないので質問します。 それは、1人の特定のお付き合いをする人を決めるまで、 会ってお見合い的なことをする人が複数人いてもいいということでしょうか? それとも、正式にお付き合いしている人が、同時進行で何人かいても可、ということなんでしょうか? 私は前者の考えです。 1人の人を大事にしたいですし、器用ではありませんし、他の人とやりとりするのは罪悪感もあるので、後者のようなことは難しいです。 結婚相談所などでは、1度お見合いをして会って様子を見るのは、それは「交際」といい、公然と何人ともお見合いや交際をしてもいいことになっています。 しかし、ここでいう交際は、様子見的なデートもそう言えますし、正式なお付き合いだったりもしますよね? 婚活の場によって、正式なお付き合いの同時進行が可能だったり、タブーになったりするのでしょうか? 実際、同時進行でお付き合いしている人というのはいるのですか? よろしくお願いします。

  • 同時進行と浮気

    結婚前提??にお付き合いをしてる人はいますが、私も年齢が29なので恋愛などゆっくり呑気にしてる場合じゃないと思い、お見合いサイトにて色々な方と会ったりしてます。 結婚を前提にだと同時進行はありとのことなので、最近は結婚してなければ浮気はO.K.という感覚です。 複数交際は浮気ではないですよね!

  • 同時進行?

    私は25歳の女性ですが、いまだ恋愛感情というものがわかりません。 男女ともに友達はいるし、好きな子、嫌いな子は普通にいます。 でも、いわゆるLIKEじゃなくてLOVEという感情がわからないのです。 誰かを好きになってみたい気持ちはありますが、いまいちピンときません。 過去に好きかも?と思う男性と付き合ったこともありましたが、 彼が他の女の子と遊びに行こうが特別なんとも思わないし、 頻繁に連絡がきたり、束縛されることに嫌気がさし、 彼が大事にしてくれるほど、それと同じように思えない自分に耐えられなくなって別れてしまいました。 それ以降は他の人から告白されてもお断りしてきましたが、 最近そんな私を心配する友人から、 『最初から断るんじゃなくて、とりあえず保留にして食事に行くくらいしてみたら?』というアドバイスをもらって、男性からのお誘いを受けるようにしてみました。 しかし、気付いたら保留状態の男性が現在4人います。 食事や飲みに行くくらいで、誰とも体の関係はありませんが、 友達としてではなく、私を好きといってくれた人たちで、 微妙な感じです。 これってやっぱり良くないことですよね? みんな人間的には好きな人たちなので、もっと深く話してみたりしたら好きになることもあるのかな?と思うのですが、 弄んでいる様な気もしてきて、どうしていいかわからなくなってきました。 やはり全員きっぱりお断りした方がいいのでしょうか? とりあえず同時進行で様子をみてもいいものですか? 年の割りに情けない質問で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同時進行ってあり?

    女性に限らず。何人もの相手と同時進行してる、別に探してるってことは。 同棲して一年、ただの同居といってもいい、関係が拗れたシングルマザーの彼女のこと。 最近は、あなたのことが好きじゃない、日に日に嫌になってきた。私の生活に干渉したりしないでと時折話してきます。その一方で、あなたがいままで注意した私に迷惑な事を我慢して暮らしやすくなったら関係は変わるかもしれないし、今のままなら直ぐにダメになるよと、別れる時は今までの精神的な苦痛の慰謝料もらうから裁判するからそのつもりで。それを踏まえてなにがいいか考えなとも言ってきます。 このような状況で。 以前付き合ってた過去にも彼氏がいたけど、他にも男とわからないように遊んでいたという話を聞いてるうえで、彼女いわく、外で何してても内で楽しくなったらいいでしょ、貴方といてもつまらないし、もともと好きで一緒になってないから。貴方の態度が、予備を探した方がいいっていってるから別の男も探して婚活してると。貴方の態度にどんどん嫌気がさしてくると。 実際に一部彼女からも話がでるので、他の男と遊んだり、婚活サイトで出会ったりしてる行動があります。もともと婚活サイトでの出会いです。 彼女は平気で何人と同時進行したり、相手がその気かしらないが、他の男と遊んだりできるのかなと。 何を考えてるのかわからなく。 別れるなら別れてから探せばいいのにと思いますが。 最近は、自分には黙ってお金をいれてくればいいと、最低限の生活はさせてくれたらいいと、好きじゃないからもう恋人同士じゃない、体にも触れないで。触れたら強姦で訴えると。いう生活です。 ちなみに、いつまで一緒にいるかわからないし、あなたしだいと言われてる状況で、彼女は婚活してる行動、心理がわからず。 知ったら知ったで気になるし、知らないでいろいろしてるのって、 男の嫉妬ですか? 男と女って、こんなものですか? よろしくお願いします

  • 男性の方に質問。女性との同時進行の考え方について

    男性の方に質問です。 現在、自分がマッチングアプリをやっているとして、長くやり取り中の女性が数人いたとします。 そのような中で、知人や同僚等から女性を紹介されたとしたら、アプリの女性と同時進行で紹介受けた女性ともやり取りは始めますか? 紹介受けた時点でアプリの女性とは一旦、やり取りは控えるようになりますか? (例えば、紹介受けた女性にアプリやっている事が見つかったら気まずいとかで) もし、アプリの女性とリアルに紹介受けた女性と同時進行の場合、LINEでのやり取り程度の間柄だったら、アプリは辞めたりとかログイン控えたりというまではならないですか? 食事まで行く仲になったら、流石にアプリの女性とは連絡控える男性が多いでしょうかね? 男性の方って何となくですが、アプリの女性よりはリアルで紹介受けた女性の方にすぐ目が向きそうな気もして。 今、アプリで数ヶ月やり取りしている男性が何となくですが、アプリ以外でもやり取り中の女性がいる 気がするんですよね。 その男性は、アプリはほぼ毎日24時間以内マークなので、毎日はログインしているみたいです。 返信頻度は最初は1日に1~2往復でしたが、次第に1日置き、2~3日に1往復的な感じで間隔は空いてきました。 現在は2~3日に1往復のやり取りで落ち着いています。(本人曰く、LINEなら割とすぐ返信するが、アプリでのやり取りとなると、2~3日置きが自分的にちょうど良いとの事) 複数人と同時進行でやり取りするのは得意では無いとの事、今まで同時進行したとしても2人までだったと言ってはいました。 その方は休日は暦通りですが、土日に返信が来ることはあまり無くて、たまにって感じです。 大抵は平日の朝8時前後に返信が来ますが、23時~1時と遅い時間帯に来る事もあります。 残業もそれなりにあって、20時位までは仕事で残る日もあるとの事です。 客観的にみて、他にもやり取りしている女性がいる可能性はありますか? 数日空いても返信がくるという事は、現在彼女になりそうな女性まではいない可能性の方が大きいでしょうか?

  • 同時に2人の女性を、心から愛せますか?

    こんにちは。出来れば男性の方にお聞きしたいのですが… 肉体的にではなく、主に精神面で(守りたい、大事にしたい等)2人の女性を、同時進行で愛する事が出来るんでしょうか?浮気と本命、ではなく、無意識の内に2人とも本命だったみたいな…。 色んなパターン(恩人と彼女・今の彼女と元カノ・本妻と愛人・同居人と別で暮らしている彼女・幼馴染みと彼女等)があると思いますが、果たしてそういう事は実際あるのですか? もしくは、同じ強さの愛情となると、やはり一人の女性しか愛さないものでしょうか? それは個人によって違うのでしょうか? 変な質問ですみませんが、ご回答の程宜しくお願い致します!

  • 婚活における同時進行について

    現在婚活中の30代男です。 今までにお会いした方が数名おり、三回四回とお会いした方もいます。 今の段階ではこの方に交際を申し込みたい、というのはまだはっきりしていないのですが、お相手からアプローチの様な言葉をもらったり、私自身の気持ちや一緒に過ごした時間の中での居心地等考えると、その中でもかなり絞り込まれてきてはいます。 そんな中、当然ではあるものの、今まで考えていなかったある事に気づきました。 勿論全員とうまくいかない可能性もありますが、誰かを選ぶという事は、他の方を私からお断りする事になるんだと。。。 私は今まで恋愛経験が豊富とはいえず、いわゆるモテない男でしたので、今回の婚活のような状況は初めての事です。メールだけのやりとりの方や、一度お会いしただけの方であればそんなに意識する事もないのですが、複数回お会いした方とはある程度の情も湧いており、複雑な心境です。 こういう考えになる事自体、現状ではどの方とも結婚を前提に付き合えるまでには至っていない、という事なんだとは思っております。 同時進行をしたことで自分自身冷静な判断が出来たと思いますし、そのことに後悔はありませんが、その代償として支払うべきものがあるという事に気づきました。 今後、どういう行動を取るかは私とお相手の気持ち次第であると思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 非婚化が進行してるのは非処女が増えたから

    非婚化が進行してるのは非処女が増えたから。 近年は女性との付き合いや結婚などを頭で論理的に考えるデータ男子が過半数なので、 景気の問題などもありますが一番の原因は男性の女性に対する見方の変化だと思います。 僕の周りでも近年は結婚してもしなくてもどっちでもいいんだから、わざわざ妥協はしたくない。結婚するなら処女一択だなと言ってます。 これを女性は100%男性のせいにするので非婚化の進行は止まらないだろう。

  • 同時並行している女性への告白

    某結婚相談所に登録している者(男性)です。 実は2回デートした女性がおり、向こうからの提案で「今度近くの観光地へ日帰りで行こう」と言われましたが、後日、「その日の夜予定があるので、夕方までに都内に帰りたい」と言われました。 相手の女性も紹介所に入会してますので、多分、その日の夜に同時並行している男性と会うのだろうなと想像しています。 私はその女性の事が好きで、結婚できればと思っておりますので、相手の女性が他の男性と会う前にその旨を告白したいと思う一方、初めて会ってから3回目でそのような話をして、かえって引かれてしまい、その結果、縁が無くなってしまうのも嫌だなと思っています。 こういう場合、どのように対応すればよいのか、アドバイス頂けないでしょうか? 特に婚活中の女性の方からアドバイス頂ければありがたいです。

  • 複数の女性とデートする男性

    複数の女性とデートする男性をどう思いますか? 好きな人とデートに行けて浮かれてたのですが、彼は私以外の人ともデートに行っているのだと耳にしました。 付き合っていない以上、文句は言えませんが、最初はありえない!と思いました。けれども、マッチングアプリだと同時進行も普通だと聞きます。 皆さんは彼のことをどう思いますか?このまま好きでいていいのでしょうか…? ちなみにお互い20代後半です。 よろしくお願いします。