• ベストアンサー

食欲は年をとると、減少していきますか?

食欲は年をとると、減少していきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.3

40代男です。 若い頃からよく食べるほうでした。今でも食欲はかなりあります。しかし歳とともに食べ過ぎるとしんどくなるようになってきました。だからあんまり食べ過ぎないように注意してたら、食べる量が減ってきたように思います。

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

食欲はあっても食べられる量が減少するのじゃ。 性欲はあってもセックスの回数が減少するのじゃ。 出世欲はあっても、ポストが無くなるのじゃ。 おなごにもてたい意欲があっても、おなごから相手にされなくなるのじゃ。 歳とるのもも面白いぞ! 君も歳とってみるか? 

plum00
質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.4

人によるでしょう。  私は還暦間近のオジサンですが、娘から「アンタは育ち盛りか?!」って言われるほど食欲旺盛です。友人の医者からも「年相応に。」と言われ、セーブしようとしていますが、お腹が空くんです。困ってます。(^_^;

plum00
質問者

お礼

• P0O9I
回答No.2

私は減りましたね。 毎回の食事、20代のころは最低大盛り、2人前が普通でした。 40代までは大盛りが普通でしたが、50代になり普通盛りとなりました。 体重は20代後半に10Kgちょっと増え、その後は維持しています。 基礎代謝量が変わってくるのでしょう。 若い頃から食事量が変わらない人は、どんどん体重が増えていくのでしょうね。

plum00
質問者

お礼

• pu2pu2
回答No.1

そうですねぇ‥ 私の場合、五十代後半に入ってから目に見えて食事量が減りましたね。 元々私は一日二食だったのですが、最近は全然お腹が空かないので、一食が普通の食事、もう一食はオヤツを摘まんでティータイムって感じです。 これでも学生時代の頃は2~3人前位平気で食べていたので、年齢ってやっぱり関係して来るんでしょうか。 きっと身体がエネルギーをそんなに必要としなくなって来るんだと思いますよ。

plum00
質問者

お礼