• ベストアンサー

食欲を抑えたいです

食欲を抑えたいです。なかなか痩せることができません。 2年くらいジムに通っています(週5~6回)が食欲がありすぎてこまります。炭水化物はあまりとらないんですが、おかずのりょうが半端なく多いです。意思が弱いのがあるかもしれませんが、食欲を抑える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.1

難しい話ですよね。 私は「食べたら太る」という当たり前のことに気づいた時に食欲を抑えられました。 誘惑に負けて食べたら後で体重増(もしくは維持)に落ち込む。 これを何度も何度も繰り返しているうちに、もう落ち込みたくないという気持ちが強くなって食欲を抑えられました。 ああなんて自分は意思が弱いんだ、と悩んでいる今が実は成功への準備期間なんだと思います。 変な言い方ですが、どうぞ悩んで下さい。 なぜおかずをたくさん食べてしまうのか。 どうやったら止められるか。 お皿を小さくする、最初からもりつけを少なくする、空腹を感じたらガムを噛む、ジムの回数を減らしてみるとか? 自分なりの方法が見つけていって下さい。