• 締切済み

食欲を抑えることができません

30代、身長155cm、体重56kgの小太り主婦です。 炭水化物が大好きで、常におなかいっぱい食べないと 気がすまなくて悩んでます。 今日いっぱい食べても明日食べなければいいと思い たくさん食べてしまうんですが、翌日になるとそんな 考えはすっかり忘れてまた食べまくってしまいます。 上手に食欲を抑える方法をご存知の方、ぜひ 教えてください!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• JoeW
回答No.4

簡単、簡単。 僕も炭水化物中毒でしたもん。もうお菓子がやめられないって感じでした。 今でもそれは消えていませんが、耐える方法ならアドバイスできますよ。 まず、身近に食べるものを置かないこと。家に居過ぎると、つい食べてしまうものだから、極力外に出ること。この二つですかね。 一番大事なのは気持ちですよ。そしてそれを後押しするちょっとした(でも有効な)環境を整えること。 でも、ダイエットを本気でしたいなら、ってことですが、もしその気が無いなら、別にいいかも?そんな太りすぎって訳でもないですから。

noname#13152
noname#13152
回答No.3

>今日いっぱい食べても明日食べなければいいと思い。  まずその考え方をやめるべきです。    あなたは食べる前にダイエット宣言できますか?  食事を極端に減らしてませんか?食事の量は少しづつ減らした方がいいですよ。  食事の際噛む回数を30回以上噛んでゆっくり食べましょう。

• gomahjang
回答No.2

恋をすると食べれなくなります。 でも主婦ということは旦那様がいるのですよね・・・ 今って新米のおいしい時期ですよね~(^^ 私はもともと夜は炭水化物をあまり食べません。 方法は、まず食べる順序です。 具沢山スープ(味噌汁)、野菜、納豆、豆腐、海藻、きのこ・・こういうものが食卓に並びます。ま、早い話が質素なんです(^^; そしてご飯は最後に食べます。っていうか最後にご飯が食べれなくなってます。 ということで、ご飯を最後にすればお腹いっぱいで入らなくなるなるので、自動的に炭水化物をあまり食べなくなってます。 でも昼はきちんと炭水化物とってますが・・ それでも入るという場合、胃が大きすぎる可能性があります。 努力して食べる料を減らせば食の料も減ってきます。 あと、もったいない!とか思わずに満腹を感じたら残す勇気を持ちましょう。 これが結構大変なんですよね(^^ でも日々の積み重ねですから、体のためにも腹八分目がいいですよ~ そして食後は食器の後片付け、歯磨き・・と一気にがんばってけじめをつけます。 そして夜はストレッチとか運動を軽くします。 かなり爽快ですし、習慣になると食への執着も減ってきます。 がんばってくださいね~!!

• guccisan
回答No.1

ウィダーインと水かウーロン茶で朝昼過ごしてみては? 自分で分かってても食べちゃうんなら意志が弱い。そりゃ太る。 まずは意識改革。そこから。