• 締切済み

食欲を抑えることができません

30代、身長155cm、体重56kgの小太り主婦です。 炭水化物が大好きで、常におなかいっぱい食べないと 気がすまなくて悩んでます。 今日いっぱい食べても明日食べなければいいと思い たくさん食べてしまうんですが、翌日になるとそんな 考えはすっかり忘れてまた食べまくってしまいます。 上手に食欲を抑える方法をご存知の方、ぜひ 教えてください!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

簡単、簡単。 僕も炭水化物中毒でしたもん。もうお菓子がやめられないって感じでした。 今でもそれは消えていませんが、耐える方法ならアドバイスできますよ。 まず、身近に食べるものを置かないこと。家に居過ぎると、つい食べてしまうものだから、極力外に出ること。この二つですかね。 一番大事なのは気持ちですよ。そしてそれを後押しするちょっとした(でも有効な)環境を整えること。 でも、ダイエットを本気でしたいなら、ってことですが、もしその気が無いなら、別にいいかも?そんな太りすぎって訳でもないですから。

noname#13152
noname#13152
回答No.3

>今日いっぱい食べても明日食べなければいいと思い。  まずその考え方をやめるべきです。    あなたは食べる前にダイエット宣言できますか?  食事を極端に減らしてませんか?食事の量は少しづつ減らした方がいいですよ。  食事の際噛む回数を30回以上噛んでゆっくり食べましょう。

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.2

恋をすると食べれなくなります。 でも主婦ということは旦那様がいるのですよね・・・ 今って新米のおいしい時期ですよね~(^^ 私はもともと夜は炭水化物をあまり食べません。 方法は、まず食べる順序です。 具沢山スープ(味噌汁)、野菜、納豆、豆腐、海藻、きのこ・・こういうものが食卓に並びます。ま、早い話が質素なんです(^^; そしてご飯は最後に食べます。っていうか最後にご飯が食べれなくなってます。 ということで、ご飯を最後にすればお腹いっぱいで入らなくなるなるので、自動的に炭水化物をあまり食べなくなってます。 でも昼はきちんと炭水化物とってますが・・ それでも入るという場合、胃が大きすぎる可能性があります。 努力して食べる料を減らせば食の料も減ってきます。 あと、もったいない!とか思わずに満腹を感じたら残す勇気を持ちましょう。 これが結構大変なんですよね(^^ でも日々の積み重ねですから、体のためにも腹八分目がいいですよ~ そして食後は食器の後片付け、歯磨き・・と一気にがんばってけじめをつけます。 そして夜はストレッチとか運動を軽くします。 かなり爽快ですし、習慣になると食への執着も減ってきます。 がんばってくださいね~!!

  • guccisan
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

ウィダーインと水かウーロン茶で朝昼過ごしてみては? 自分で分かってても食べちゃうんなら意志が弱い。そりゃ太る。 まずは意識改革。そこから。

関連するQ&A

  • 食欲の抑え方

    最近、痩せたいってすっごい思ってるのにちょっとでもお腹が空くとすぐたべてしまいます。 身長が160cmで体重が52kgです。部活は水泳部に入っていて夏になれば確実に痩せられるのですが、今のうちに食べる癖を直しておかないと夏でも太ってしまう気がするので、どうにか食欲を抑えたいです。 みなさんの食欲の抑え方を教えてください‼

  • 食欲がない時、みなさんなら???

    こんにちは。 私は30歳OLなんですが最近昼食が食べれなくて 困ってます。お腹が減らないんです。。。 なので夕方になるとクラクラしてしまいます。 ヨーグルトのひとつぐらいとも思うんですが それさえもうけつけられません(>_<) 栄養面が気になってしまって。 今身長が153cm体重が38kgです。 食欲がないとき皆さんは無理してでも 食べますか? 是非意見を聞かせてください。。。

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 食欲を抑えられません。

    現在 身長158、体重73、最近10キロ以上太りました。 ウォーキングなど出来る運動からしているつもりですが、どうしても食欲が抑えられないのです。常にお腹がいっぱいでないと満足できないのです。食べなきゃ、食べなきゃ、と思ってしまいます。 でも、痩せたいのです。食欲を抑える方法、市販されてるサプリなどなんでもかまいません。食欲が抑えられる方法を教えて下さい。

  • 食欲ふつう?

    高校1年女子、現在157.5cm、体重44.2kg~45kgです。 夏休み前までは41kgだったんですが、夏休み中に 過食症っぽくなり、体重が増えました。 夏休みも終わり、食欲が少し減った気がしたんですが、 また食欲がすごいです。 ご飯を食べたあと、パンやお菓子などを食べてしまいます。 それもかなりの量です。 食べたあとはお腹ぽっこりです。 でもあんまりお腹いっぱいにならないんです。 食べたい分だけご飯のあとお菓子など食べると あまりほしくなりません。 我慢しようとしてもイライラして、食べてしまいます。 これは普通のご飯の量が少ないんでしょうか? 炭水化物が減ってイライラしてるんでしょうか? 朝は20g程度のオートミールと昼は50g程度のご飯です。 夜はご飯はとっていませんが、夜ご飯を食べたあとパンをかじってしまいます。 高校1年女子はこれぐらい食べるものですか? せっかく毎日ウォーキングやスポーツクラブ行ってるのに もったいないし、いい体をつくろうと思うのに・・・。 現在1人暮らしということもふまえて、 アドバイスお願いします!

  • 食欲がとまりません・・・。

    20代女性です。 最近食欲がとまらず困っています。 特に家に帰ってきて、誰もいないと、むさぼるように食べ物を探し出して食べてしまいます。 今日はお昼すぎに帰って来てから、サンドイッチ、菓子パン、クッキー、アイスなどなどを大量に食べてしまいました。 そして家族が帰ってくる前に袋などを処分。 何事も無かったように夕飯を食べました。 それから今、夜9時すぎですが、甘いものが食べたくてしょうがありません。 クッキーをさっきこっそり食べたのですが、まだ食べたい、まだ食べたいという思いばかり頭の中にうずまいています。 このままじゃ完全に太ります。。 今身長155cm、体重50kgです。 先月と比べて2kg増えてしまいました。 先月は太りたくない思いから、大量に食べた後、自分で吐いていました。 胃に支障がでたのでやめましたが、このまま食欲がとまらないと、太るのが怖くてまた吐いてしまいそうです・・・。 もうこんな弱い自分嫌です。 家族はみんな普通に三食食べ、おやつはおやつの時間にしか食べないのに・・・。 なんで私はこうなんでしょう・・・。 どうすればいいでしょうか??(;_;)

  • 食欲が止まりません(泣)

    朝、甘いカフェオレ1杯(300mℓ)を飲んでから、6枚切りの食パンに甘くないピーナツバターとイチゴのジャムをたっぷりつけてトーストしたものを1枚食べました。 でもまだお腹が空いているんです(泣) お昼まであと1時間半あります。。 食欲ってどうコントロールすればいいんですか? お昼はミートボールスパゲティとサラダが食べたいです。あと甘いカフェオレも飲みたいです。 これじゃダイエットできないですよね。。 食べすぎてないと思うのですが、身長172.4cm(女です)、体重70㎏あります。 5㎏痩せたいです! 

  • 食欲がありすぎて困っています。

    現在24歳なんですが、ここしばらく食欲がありすぎて、気が付けばお腹がすいています。 ちょっといろいろ詳しく書かせていただくと、今私は週4回ジムに通い、トレーニングをしています。 目指しているのが、軽くスピーディーな動きができつつ、強さも兼ね合わせている体なので、体重をあまり増やしたくありません。むしろ今より減らしたいところです。 体重はジムに行くごとに確認しているのですが、基本的にトレーニング前が63~65kg、トレーニング後で61~63kgくらいです。身長は172.4cmです。 今のところこの数字が毎回保たれていて、変に多かったり少なかったりはしていません。 体脂肪率は、その時にもよりますが、大体10~15%の範囲内です。 食事については、金銭的な都合上あまり選んで毎食買うことができないので、家庭で出るものを普通に食べています。一応揚げ物やマヨネーズやお菓子など、明らかにこれ食べたらやばいなというものは避けるようにしています。 しかし、最近妙に食欲がありすぎて、常にお腹すいたな~とか、ちょっと何か食べたいな~という感覚があり苦しいです。 本当は1日3食、メニューを管理して必要なものだけ摂りたいのですが、食欲がひどく強いときはがっつりと食べてしまうことがあります。 上に書いた体重などの数値が今のところ大きく崩れてはいないのですが、イコール向上もしていないので、ちゃんと制限しなくてはなりません。 体に悪くない方法で、食欲を抑える方法はないでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。

  • 食欲が抑えられません…。

    22歳、男です。 一年前、身長が173cmで体重が62kgでした。しかし現在、 この一年あまりの忙しさに体重が減り、53kgになりました。 望んでそうなったわけでは無いのですが、今の体重に満足してます。 それで今の体重を維持したいのですが食欲が抑えられないんです。 一人暮らしをしているのですが、一人でお酒を飲んでいていると、 冷蔵庫からいろいろ取り出して食べ過ぎてしまいます。ですので冷蔵庫には あまり食材を置かず、数日分の食材のみ置くようにしています。 我慢するしかないのでしょうが、なにか良い策はないでしょうか?

  • 食欲がない

    20代、女性です。身長、体重は平均値だと思います。最近ずっと食欲がありません。 痩せたいとは思っていませんしお腹もすくのですが、食欲がわかずに困っています。 栄養面が気になるのと、友達と御飯を食べに行っても全然食べられないのがとても嫌です。 原因はよくわかりませんが、ストレス(緊張しやすいので)や極度の運動不足も関係あるかもしれません。 少しずつでいいので食欲が回復する方法を教えて下さい。 サプリなんかも考えているので、もしオススメがありましたらそちらもお願いします。