• 締切済み

食欲が抑えられません…。

22歳、男です。 一年前、身長が173cmで体重が62kgでした。しかし現在、 この一年あまりの忙しさに体重が減り、53kgになりました。 望んでそうなったわけでは無いのですが、今の体重に満足してます。 それで今の体重を維持したいのですが食欲が抑えられないんです。 一人暮らしをしているのですが、一人でお酒を飲んでいていると、 冷蔵庫からいろいろ取り出して食べ過ぎてしまいます。ですので冷蔵庫には あまり食材を置かず、数日分の食材のみ置くようにしています。 我慢するしかないのでしょうが、なにか良い策はないでしょうか?

noname#42256
noname#42256

みんなの回答

  • shanglee
  • ベストアンサー率43% (58/134)
回答No.3

お酒を飲まないことだと思いますが・・・ お酒だとどうしてもおつまみが欲しくなってきますし、酔いが回れば自制心も緩んできてしまうというもの。 水分が欲しければ(できれば暖かい)お茶をどうぞ。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.2

こんばんは。 私もここ2ヶ月位の間に、3~4キロ肥えました(T_T) で、最近ジムに通い始めました。 筋肉をつけ、体を作り直す予定です。 買い置きすると食べてしまいますよね。 家に居るとついつい・・・。 長い間一人暮らしをしていますが、自炊をしていないため高カロリー食品を食べることが多いです。 チアシードというダイエット食品をご存知ですか? サルビアの一種『チア』という植物の種で、水分と一緒に摂ると、10倍に膨れあがり満腹感があるそうです。 検索したらいっぱい出てきますよ。 アミノ酸や食物繊維、カルシウム・マグネシウムなども含んでいるそうです。 なので、お通じもよくなるとか。 私はヨーグルトに混ぜて食べています。 結構満腹感を感じています。 ご飯を減らしたりはしていませんが、お菓子などの間食はあまりしなくなりました。 あと、お手軽にシュガーレスガムを噛むというのはどうでしょうか? 食後に噛むだけで、私は結構満足できますよ。 でも、そのガムをいっぱい食べちゃってます^_^; ご参考までに。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

体が欲してるからしょうがないでしょ。 痩せることが出来たんだから太ったって、また痩せられるでしょ。 いい男がクヨクヨするんじゃないよ!

関連するQ&A

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 生理中に食欲が増す

    8月下旬からダイエットを始めました。この1年でなんと10kgも太ってしまったのです。 ●私の体重経過● 私は現在29歳(女)で身長154cm、体重54kgです。一昨年の夏、精神的ストレスで1ヶ月で体重が5kgも減り、42kgになってしまいました。9ヶ月ぐらい、その体重を維持していました。しかしその後、急に太り始め、昨年の夏にはとうとう52kgに。 今年の3月には57kgになりました。3ヶ月で2kg落とし、55kgにしました。 そして8月から本格的に始めたダイエット、間食を控え、コーヒーに砂糖を入れない様にした所、2.5kg減り、 52.5kgになりました。しかし、ここ3日間油断していた所、54kgに戻ってしまいました。ちょうど生理中で多少食べ過ぎていました。  生理前・生理中は体重が増えやすくなり、食欲も増すと本で読んだことがあります。生理中の食欲と上手く付き合う方法があれば教えて頂きたく思います。

  • 食欲の抑え方

    最近、痩せたいってすっごい思ってるのにちょっとでもお腹が空くとすぐたべてしまいます。 身長が160cmで体重が52kgです。部活は水泳部に入っていて夏になれば確実に痩せられるのですが、今のうちに食べる癖を直しておかないと夏でも太ってしまう気がするので、どうにか食欲を抑えたいです。 みなさんの食欲の抑え方を教えてください‼

  • 食欲が増えているのにやせてくる。

    ここ、最近2ヶ月ほど食欲が前よりもかなりあり、多いときは1日6食くらい食べるのですが全然太らなく反対にやせてきています。5ヶ月ほど前から比べると5kgほど痩せています これって何かの病気なんでしょうか? 今現在の身長は177cmで体重は63kgです。

  • 食欲がありすぎて困っています。

    現在24歳なんですが、ここしばらく食欲がありすぎて、気が付けばお腹がすいています。 ちょっといろいろ詳しく書かせていただくと、今私は週4回ジムに通い、トレーニングをしています。 目指しているのが、軽くスピーディーな動きができつつ、強さも兼ね合わせている体なので、体重をあまり増やしたくありません。むしろ今より減らしたいところです。 体重はジムに行くごとに確認しているのですが、基本的にトレーニング前が63~65kg、トレーニング後で61~63kgくらいです。身長は172.4cmです。 今のところこの数字が毎回保たれていて、変に多かったり少なかったりはしていません。 体脂肪率は、その時にもよりますが、大体10~15%の範囲内です。 食事については、金銭的な都合上あまり選んで毎食買うことができないので、家庭で出るものを普通に食べています。一応揚げ物やマヨネーズやお菓子など、明らかにこれ食べたらやばいなというものは避けるようにしています。 しかし、最近妙に食欲がありすぎて、常にお腹すいたな~とか、ちょっと何か食べたいな~という感覚があり苦しいです。 本当は1日3食、メニューを管理して必要なものだけ摂りたいのですが、食欲がひどく強いときはがっつりと食べてしまうことがあります。 上に書いた体重などの数値が今のところ大きく崩れてはいないのですが、イコール向上もしていないので、ちゃんと制限しなくてはなりません。 体に悪くない方法で、食欲を抑える方法はないでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。

  • 高温期の食欲がすごいんです・・・

    こんばんは。 今の体型維持を希望しております。(身長161CM、体重48KG、体脂肪20パーセント前後) そのため定期的にジムにも行き、エアロビ、水泳などを楽しんでいます。 しかし1週間くらいから異様に食欲が増し、一日5食、甘いものも止まらなくなりました。 よく考えてみれば、高温期に入ったくらいからです。 高温期に食欲が増すのは正常なのでしょうか? この時期に我慢してもダイエットに役立つでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 食べ過ぎについて

    身長160cm、50kgの女です。 3年前は60kgでした。 3年前の夏にストレスから食欲が なくなり、約1ヶ月で53kgまで 体重が落ちました。 しかしその反動から 自分では制御できない 食欲に襲われる日が続き、 一気に58kgまで戻りました。 そこから普通の食生活というものが よくわからなくなり 満腹になっても食べ続け、翌日は 何も食べない、という生活を 繰り返し体重も56kgあたりを さまよっていました。 しかし今年になって 人間関係などに悩み始めると また食欲がなくなり、 4月から7月までで10kg 体重を落とし、46kgになりました。 そして三日前からまた 止まらない食欲に襲われて 4kg体重が増え、 今50kgです。 満腹感というものが よくわからなく、また、 普通の一人分というのも よくわからない状態で 食べ過ぎるか 食べなさすぎるかの どちらかしかできません。 家に一人になると 冷蔵庫やお菓子入れをあさり、 何もなくなるまで 食べ尽くしてしまいます。 食べ過ぎてまた太るという 罪悪感と、せっかく親が 家族のために作ったおかずを 一気に食べてしまったという 罪悪感に苛まれます。 でも自分では食欲が 制御できず、相談する 相手もいなく、困っていたので ここに書かせていただきました。 病院にいくべきでしょうか? 行くとしたら消化器科を受診してから 心療内科にいったほうが 良いですか? 文がぐちゃぐちゃですいません。

  • 食欲を抑えられません。

    現在 身長158、体重73、最近10キロ以上太りました。 ウォーキングなど出来る運動からしているつもりですが、どうしても食欲が抑えられないのです。常にお腹がいっぱいでないと満足できないのです。食べなきゃ、食べなきゃ、と思ってしまいます。 でも、痩せたいのです。食欲を抑える方法、市販されてるサプリなどなんでもかまいません。食欲が抑えられる方法を教えて下さい。

  • 食欲が止まらない・・・

    6歳息子、3歳娘、もうすぐ7ヶ月の息子がいる37歳です。 3人目を産んですぐに体重が戻ったのですが、それまで食欲を抑えていたせいか(妊娠中の体重管理で)、ご飯やパンの炭水化物がおいしくて、あっという間に5Kg増えてしまいました。 まだ授乳中なのですが、それでも太るという事は相当食べているという自覚はあります。 1日我慢すると、1Kg位減るのですが、2日目はその反動か、また過食というか、冷蔵庫やパンや、うちにあるあらゆるものを食べてしまい、また増えてしまいます。 また、旦那に子供を少し外に連れ出してもらうと、今のうちだ!と思いまた過食に走ります。 自分の太った醜い姿を見て、痩せたいのですが、どうも止まりません。 午前中は我慢できるのですが、お昼ご飯を食べた後、我慢できず食べてしまうと、ずっと何かしら食べている状態になります(子供に隠れて)。 どうしたら暴食をやめられるでしょうか・・・。 勿論自分の意思が弱い事は分っているのですが、我慢する為・出来る為のポイントや経験談を教えて頂けたらうれしいです。

  • どうしたら食欲と大量の汗をおさえられるでしょうか?

    お世話になります。 私は現在うつで療養中なのですが 半年ほどの過食で30kgも太り86kgになってしまいました。 身長は161cmなので物凄いデブです・・・ 68kgまで落とせたのですが停滞してストレスで 72kgくらいまで戻ってしまいました。 どうやって体重を落としたかほとんど覚えていないのですが 散歩+暴飲暴食をやめて落ちていった気がします。 夏バテしているのですが食欲は一向に落ちません。 夜になるほど食べたくて仕方がなくなり困っています。 また太ったせいか、ちょっと動くだけで本当に玉のような汗をポタポタとかくようになりました。 ショートの髪の下の方がビショビショになる位酷いです。 (汗の味はほとんどしません。たまに少ししょっぱいです。) 食欲と大量の汗をおさえる方法を教えてください。 健康診断ではひっかからなかったのですが痩せるように言われています。 よろしくお願いいたします。