• 締切済み

食欲が抑えられません…。

22歳、男です。 一年前、身長が173cmで体重が62kgでした。しかし現在、 この一年あまりの忙しさに体重が減り、53kgになりました。 望んでそうなったわけでは無いのですが、今の体重に満足してます。 それで今の体重を維持したいのですが食欲が抑えられないんです。 一人暮らしをしているのですが、一人でお酒を飲んでいていると、 冷蔵庫からいろいろ取り出して食べ過ぎてしまいます。ですので冷蔵庫には あまり食材を置かず、数日分の食材のみ置くようにしています。 我慢するしかないのでしょうが、なにか良い策はないでしょうか?

noname#42256
noname#42256

みんなの回答

• shanglee
回答No.3

お酒を飲まないことだと思いますが・・・ お酒だとどうしてもおつまみが欲しくなってきますし、酔いが回れば自制心も緩んできてしまうというもの。 水分が欲しければ(できれば暖かい)お茶をどうぞ。

• i-my-me
回答No.2

こんばんは。 私もここ2ヶ月位の間に、3~4キロ肥えました(T_T) で、最近ジムに通い始めました。 筋肉をつけ、体を作り直す予定です。 買い置きすると食べてしまいますよね。 家に居るとついつい・・・。 長い間一人暮らしをしていますが、自炊をしていないため高カロリー食品を食べることが多いです。 チアシードというダイエット食品をご存知ですか? サルビアの一種『チア』という植物の種で、水分と一緒に摂ると、10倍に膨れあがり満腹感があるそうです。 検索したらいっぱい出てきますよ。 アミノ酸や食物繊維、カルシウム・マグネシウムなども含んでいるそうです。 なので、お通じもよくなるとか。 私はヨーグルトに混ぜて食べています。 結構満腹感を感じています。 ご飯を減らしたりはしていませんが、お菓子などの間食はあまりしなくなりました。 あと、お手軽にシュガーレスガムを噛むというのはどうでしょうか? 食後に噛むだけで、私は結構満足できますよ。 でも、そのガムをいっぱい食べちゃってます^_^; ご参考までに。

• inaken11
回答No.1

体が欲してるからしょうがないでしょ。 痩せることが出来たんだから太ったって、また痩せられるでしょ。 いい男がクヨクヨするんじゃないよ!