• 締切済み

食欲が止まりません(泣)

朝、甘いカフェオレ1杯(300mℓ)を飲んでから、6枚切りの食パンに甘くないピーナツバターとイチゴのジャムをたっぷりつけてトーストしたものを1枚食べました。 でもまだお腹が空いているんです(泣) お昼まであと1時間半あります。。 食欲ってどうコントロールすればいいんですか? お昼はミートボールスパゲティとサラダが食べたいです。あと甘いカフェオレも飲みたいです。 これじゃダイエットできないですよね。。 食べすぎてないと思うのですが、身長172.4cm(女です)、体重70㎏あります。 5㎏痩せたいです! 

noname#255570
noname#255570

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.7

急激に血糖の上がるものを食べ過ぎです。しかもカフェオレもパンもジャンクフードですから、やめましょう。腹持ちの良い物(消化の緩やかな物)を食べましょう。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.6

さっきCoCo壱のカツカレー856杯食べました『過去一食べました! すごく無いですか?

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.5

同じです 僕は今年38ですが朝から吉野家の牛丼大盛り15杯食べてその後ミスドでドーナツ58個食べてます その後マックでフィレオフィッシュ658個食べるんですよ すごくないですか?

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.4

>でもまだお腹が空いているんです 体格を考えるとちょっと朝食の量が少ないかもしれませんね。 パンは2枚食べてもよさそうです。 1枚当たりのジャムの量は減らしましょう。 最終目的は減量であって食欲を抑える事ではないと思うので、消費カロリーを増やす努力をしましょう。 スマホアプリなどで摂取カロリーと消費カロリーをきちんと管理して消費が常に上回るようにすれば必ず体重は減っていきます。 お勧めは毎日20~30分程度の有酸素運動です。 それをすれば今まで以上食べても良いとなれば頑張ってできると思いますよ。 ただ、甘いカフェオレ300mlは270kcalくらいありますから砂糖を合成甘味料にするなどして少しでもカロリーを減らしたほうが良いかもです。 お店にない場合もありますから自分で持ち歩くと良いですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは >朝、甘いカフェオレ1杯(300mℓ)を飲んでから、6枚切りの食パンに甘くないピーナツバターとイチゴのジャムをたっぷりつけてトーストしたものを1枚食べました。 これではハードな運動をしない限り、痩せないと思います。 お腹も満たされないでしょう? 朝から、糖質を摂りすぎれば血糖値が一気に上がります。 これを繰り返すのは体にもダメージが出て 痩せにくくなりますので、 朝はサラダ、スープなどを食べて落ち着いてから、 パンとコーヒー(無糖)にした方がいいのではないですか? カフェオレに関しては砂糖を減らし少しずつなれていくことです。 量を食べてなくてもそれだけ炭水化物と糖質を摂っていれば 痩せるのは難しいと思います。 https://medipalette.lotte.co.jp/diet/2768

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.2

セントジョーンズワートティーを飲めば、食欲を抑えられると思います。お腹すいたら干し梅食べれば太らないのでは?

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.1

朝、6枚切りの食パンを一気に 前部食べたというのでなければ 食べすぎてないといえます。 食欲ってどうコントロールすればいいんですか? と言うよりも、甘いモノのコントロールが重要ですね。 甘いモノは、摂取すれば脳が更に欲しくなって 際限がなくなる、という常習性があるようなのです。 他人事でなく、私もあなた同様に 甘いモノが大好きで、7個入りのどら焼きを一度に食べたり、 かりんとう1Kgを食べたりしていました。 それで昨年の健康診断で悪弊がバレて、特別保健指導の 対象者になってしまいました。 甘いモノには罠がある それを身をもって体験している私の言うこと。 信じてくれますよね?

関連するQ&A

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)

  • ハチミツは太る?

    毎朝、トーストにハチミツを塗って食べるのが日課です。 ハチミツの糖分など気にせず食べていましたが、昼・夜をダイエット食に変えたのにも関わらず、体重が一向に落ちない事を不思議におもっていたところ、人にハチミツがいけないんじゃない?と言われました。 今まで、あんなに甘いものを毎朝塗っていたのに気づかなかったなんて、どうかしてたと思いますが、やっぱりハチミツって太るんでしょうか? 他のイチゴジャムやピーナッツバターなんかとカロリーはかわらないと思うのですが・・・ もしハチミツが痩せない原因だとしたらどんなものを食パンに塗るのがいいのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

  • 有りすぎる食欲

    有りすぎる食欲 最近(半年ぐらい)、食べても食べてもおなかが満たされず、どうしたものかと思っています。 36歳男性です。仕事は、建築関係、デスクワーク半分外での仕事(軽作業)半分くらいです。 労働時間は、長くなく残業といっても月20時間くらい。 睡眠時間は短めかもしれません(4~5時間)。 現在の体重60.0kg、身長170cmです。 かなりの量を食べていると思いますが、体重は半年で5kgほど減りました。 最近、疲れやすいような気もします。 昨日食べたもの。 朝-食パン6枚、目玉焼き、キャベツのサラダ、牛乳 昼-天丼、ざるうどん、 3時ごろ-おにぎり2個、アイスクリーム 夕食-焼肉(ジンギスカン)、ご飯、ラーメンサラダ、トマトのサラダ、足りないのでうどんを2玉、パンにサラダをはさんで食べた 9時ごろ-おなかがすいて仕方がなく-ご飯(1合位)、コロッケ、イカフライ、ジャガイモを蒸したもの3つ、ビール500ml こんな感じの食事が続いています。 どうしたものか??

  • トーストした食パンに2枚にイチゴジャムを塗った夢

    今朝の朝方の夢で、亡き両親が、元気な姿が今朝家に帰って来まして、今まで私の先祖供養したことは両親の綺麗な丸い瓶に入った1杯入った白いもの値すると説明してくれました。亡き母が暖かいトーストした食パンに2枚分にイチゴジャムを塗って食べていまして、口まで付けて溢していて、私にも食べるるように進めました。早速今朝トースト2枚にイチゴジャムを付けて食べました。イチゴの夢は自分では判断出来ませんので専門家の方御願い申し上げます。

  • ピーナッツバターはどうして腐らない?!

    イチゴジャムなら3ヶ月ぐらいでカビとか生えてすぐだめになりますが、家にあるピーナッツバターはいつまでたっても腐ったりカビが生えてこないので逆にこういうのを食べると大丈夫なのかと心配になってきました・・・。 食品添加物のせいでしょうか? 家にあるピーナッツバターはアメリカ製みたいですが・・・。 でもピーナッツバターは大好きなので、安心安全なピーナッツバターはないでしょうか?

  • パンに何を塗りますか?

    あなたがお気に入りのパンにぬるものを教えてください! 私はジャムかピーナッツバターでしたが、最近飽きてしまいました。 おもしろいアイディア、まってます!

  • パン+ジャム、美味しい食べ方は??

    こんにちは 明日の朝食に、パンにジャムを付けて食べようかなと考えてます。 とりあえず、パンは普通の四角い食パンで、ジャムはピーナッツとブルーベリーが、在庫あります。 で、この場合の美味しい食べ方は、ありませんか?? 例えば、この場合、パンはトーストしますか??、しませんか?? 又、トーストの場合は軽く焼きますか??・・などなど。 回答の内容は、何でも良いです。 又、よければ、ジャムの種類で、何が、一番、好きですか??・・これは次回、食べるときの材料にさせて欲しいなという発想から。 ただ、上記の両方とも、高価な材料はご遠慮ください・・ないと思うけど。 では、よろしくお願いします。 以上

  • 食欲が・・・

    ここ2,3か月ほど妙に食欲旺盛で困ります。 例えばいつも職場では昼に宅配弁当を食べているのですが、 食べ終わってコンビニにおにぎりやパンを少々買いに行ってしまいます。 昼も夜も必ず飲み屋のように「はしご」してしまうのです。 何か食欲を抑えるいい方法はないものでしょうか。 体重が月1,2kgのペースで増えてしまって困っています。

  • マーガリン? バター? ジャム?

    こんにちは 10月24日はマーガリンの日だそうです^^ ところでみなさんは、トーストに何を塗って食されますか? ① マーガリン ② バター  ③ ジャム ④ その他 私は③のジャムです。 いちご、ブルーベリー、マーマレードなど、その日の気分で変えています^^