• 締切済み

食欲が…

こんにちは! 私は今高校1年生です。 私は最近、自分の食欲を抑えられないくらい、 食べ物をいっぱい食べてしまいます。 物を買って食べるわけではなく、 家に有るものを、食べ尽くしていくんです。 太るなぁ~と思いつつも、とまらないんです。 何とかして、この食欲を止めたいのですが、 何か言い方法があれば、教えてください!! お願いします☆

  • inovv
  • お礼率91% (33/36)

みんなの回答

回答No.4

高校生と言う事ですし、 本当に身体が欲している食欲ならば あえて抑える事はしない方が良いと思うのですが・・ 食欲を抑えるには 下の方々おっしゃった様に歯磨きをする以外に 梅干などの酸っぱい物を食べると 良いようですよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、 以前、何かで読んだ気がするので。

inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 酸っぱい物ですか。 試してみま~す!

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.3

私も高校生だった頃は、異常食欲に困りました。とりあえず食べる前にはコップ一杯分の水かお茶を飲んで空腹感を紛らわせると、食べる量も少し減ります。あとは「都こんぶ」を食べたり、ガムを噛んだりしてました。一度、試してみて下さい♪

inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 食べる前にコップいっぱいの水かお茶…φ(..) 試してみます!

noname#1983
noname#1983
回答No.2

こんにちわ☆ 私もあなたと同じ高校生です!! 実は私もinovvさんと同じく、最近食欲が抑えられないんです。 家に帰ると本当に冷蔵庫のものとか買い置きしてあるお菓子とかを食べつくしてしまいます。。。(;-_-) =3 案の定体重増えましたけど。。。 でもやっぱりとめられないんです!!! 親が言うには成長期の女の子ならそのくらい大丈夫とのことなのですが、あまりにも異常な気がします。。。σ(^◇^;)  でもさすがにこのままでは食費に負担をかけてしまうと思うので、 私も下の方のおっしゃるように、歯磨きで抑えようと頑張っています。 確かにすっきりしてちょっとは抑える気持ちがわくと思いますよ☆ あと、家にある運動器具で体を動かして気分を紛らわしたりするようにしています。 ところで、女性は生理前に食欲が増すようなのですが、その影響はないでしょうか?? なんだかためにならない回答でごめんなさいm(。_。;))m 共に頑張りましょう!!p(^^)q

inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりなんか食欲って抑えられないですよねー!! 私も頑張って歯磨きで抑えます! ともに頑張りましょぅ~~!

  • marie03
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

私の場合、妊娠中に異常かと思うほどおなかがすいて食べてしまいました。 そんな時私は、水分をとって歯磨きをしていましたよ。 不思議と「歯を磨いたら食べるのやめようか・・」と思いやめられました。 一度、試してみてください。

inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これからは歯磨きで頑張りますぅ!

関連するQ&A

  • 食欲が・・・

    最近お腹が空いてなくても、食べ物を見るとついつい食べ過ぎてしまいます。 お腹がパンパンになっても、まだ食べたくなります。 食欲を抑える方法を何か知っていたら教えてください!!

  • 食欲がわきません

    今日は朝から食欲が全くわきません。 凄く空腹なのに、何も食べたくなくて(´・c_・`) お腹が空き過ぎて食欲が失せている感じでも無く、本当食べ物を食べたく無い感じなんです。 いつも食欲が湧かない時は、何か無理矢理口にしてますが、今日はとことん食べたくなくて、でも空腹が辛いのでカフェオレを飲みました。 正直、美味しくないです。 食欲が湧かない事なんて誰にでもある事だし、特に体の心配をしている訳ではないです。 きっといつか、また食べたくなると思うので…… 空腹なのに何も食べたくないと言う時は、食欲がある時と何が違うのか不思議で質問させて頂きました。 変な質問ですみません。 詳しい方は勿論、個人的な経験からの意見でもいいです。 お腹が空かなくても、美味しそうな物を見た時に「食べたい」って食欲が湧いたりする時ってありますよね? なのに、空腹なのに何も食べたくない今の様な時もあるのは、不思議です。 空腹であれば必ずしも食欲が湧くと言う訳では無いと言う事だし、美味しいものがあれば必ずしも食欲が湧く訳でも無いと言う事。 ならば、"他に食欲と関係している物はなんだろう?"と疑問に思います。 因みに健康状態は至って良好。 食欲不振に陥る程のストレス、悩み事は無く、喫煙もしません。

  • 食欲不振を治すには

    もう2週間位食べ物を見ても食べたいと思いません。寒さのせいなのか、持病の自律神経失調症のせいなのかわかりません。食欲がわかないといっても食べなければ仕事ができませんので、昼・夜と普通に食べています(ちょっと矛盾するかもしれませんが)だからと言って吐いたり・下痢をしたりするわけでもありません。ただ、コンビニやお店どんな食べ物を見ても食べたいと思いません。何かの病気なのでしょうか?もし、食欲を増進させる方法や食欲不振に効く方法を何でもよいのでおしえてください。

  • 食欲

    私の犬のトイプードルは食欲旺盛で少し太り気味で困っています 今年の2月から彼と生活を始めたんだけど彼が食べる物を何でも欲しがって飛び跳ね 彼も彼で犬に人間の食べ物を与えてばっかりで注意しても聞いてくれないので困っています それにトイプードルは家でウンコしなくなって外でウンコやるくせになって梅雨になってから散歩にも行けないのでウンコやらないので困っています

    • ベストアンサー
  • 食欲を抑えるには

    中2の女子です。 中1の秋頃から食欲が抑えられず困っています。 最近痩せようと間食を食べるのを我慢しようとしているのですが、1日間食を抜くだけでも辛く、すぐにやけ食いをしてしまいます。 やけ食いをしていると、お腹が満たされていても目の前に食べ物があるとそれを食べてしまいます。 食べている時は良いのですが、食べた後は後悔の気持ちと食べ過ぎて腹痛がします。 中1の夏までは私は何もしなくても少し痩せていました。 食事も、お菓子は食べていましたが今のように満腹になっても食べ続けるということはありませんでした。 食欲が異常な原因は、多分中学校でのストレスと、中1の秋頃からある、家でのストレスです。 中学校でのストレスも、家でのストレスも今の所はどうにもできない状況で、食欲の原因になっているストレスを解決するという方法は難しいです。 食欲が異常になったあたりから7、8キロ太ってしまったので何とか5キロ程は痩せたいのですが、ストレスが原因の食欲を抑える方法はありますか。 今は冬休みですが、冬休みが明けると平日に運動をする時間がないので、休日だけでも効果のある運動をも教えていただきたいです。 事情があり、家ではあまり音がたてられないので音がなるもの以外の室内の運動も教えていただきたいです。 お願いします。

  • 食欲のないとき

    最近ストレスのせいか、食欲がありません。 一日いっぱいたべなくてもいいって感じです。 でも、具合が悪いほどでもないんです。 食べなきゃだめだと思うのですが、こんな時どうしたらいいでしょうか? また、食欲のないときにおすすめの食べ物があったら教えてください。

  • 食欲が出ない

    5日前に嘔吐をし、以来食欲が湧かないので困っています。…正確には、おなかは減っているのですが、食べ物を見ると吐き気がして口に運べないのです。おかゆ、うどん類でもダメです。 何か食欲が出る方法・おすすめの食べ物はありますでしょか? 病院で点滴を打ってもらったのですが、あまり効果が感じられませんでした…。

  • 食欲が止まりません

    高1女子です。 ここ1週間、食べても食べても 食べ足りず、四六時中食べ物を 口にしている状態です。 そんなに肥満ではありませんが 私は他校の好きな人に会うために 綺麗になりたくて、 12月はずっとダイエットをしていました。 (同小で1年以上会ってないので、、) ですが今はこの食欲なのでリバウンドして しまうだろうし諦めに入っています、、 自分に甘い自分に嫌気がさしています。 外にいる時は逆に食欲が無く 1日断食も耐えられるのに 家にいると本当にひどいです。 朝昼はずっと食べていて 夜は仕事から母が帰ってくるからか 食欲がおさまります。 吐き気がするくらい お腹がいっぱいになっても 何かを口にしていないと イライラして気がすまないのです。 集中力もなく、 勉強も恋愛も家の事も なんにもやる気がでません。 私は普段やる気が無いということは無く ポジティブなのに冬休みに入ってから こんな調子です。 ダイエットが成功しないとなると 好きな人にも会えませんし 勉強もしなければならないのに 何かとつらいです。 長文になってしまってすみません。 わたしのこの異常な食欲は 何なのでしょうか。 よければ回答おねがいします。

  • 食欲が抑えられない・・・。

    こんばんわ。 私は今、少しの食事制限をしていて、食べたい物を目にしても食べずに我慢する事は出来ますが、3度の食事の時に食べ物を口にすると、怖いぐらい止まらなくなってしまいます・・・。まだお腹はいっぱいになってないけど、こんなに食べちゃった・・・。と後悔する時も食べ終わってから少し時間が経てば、かなり満腹になります。 それが食べてる間に来ないため、なかなか食欲がおさまってくれません。 何か良い方法はないでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 食欲が。。

    初めまして。 あの~最近食欲がめっちゃあるんです。。。 どうしよう。。まじやば!!ってぐらいに。。 ちゃんと痩せたい!!だから食べたらだめ!!って思ってるんだけど なんかいざってなったら開き直って(?)ちょっとぐらい食べても体重あんま変わらないや~みたいな。。。 うちめっちゃ意思が弱いんですよね。。。 食欲の止め方教えてほしいんですけどまず意思を強くなる方法教えてくれませんか?って自分の気持ち次第のような気もするんですが。。。 それと食欲減らす方法教えて下さい(>_<) お願いします!!