• ベストアンサー

食欲

私の犬のトイプードルは食欲旺盛で少し太り気味で困っています 今年の2月から彼と生活を始めたんだけど彼が食べる物を何でも欲しがって飛び跳ね 彼も彼で犬に人間の食べ物を与えてばっかりで注意しても聞いてくれないので困っています それにトイプードルは家でウンコしなくなって外でウンコやるくせになって梅雨になってから散歩にも行けないのでウンコやらないので困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYAak
回答No.2

犬に関するアドバイス…というより彼にわかってもらうためのアドバイス、になってしまうのですが(笑) 私なら、お医者さんやドッグトレーナーなど、プロがいる所に彼と犬を連れていきます。 そこで、今の疑問を彼の前でプロにぶつけてみます(^_^) 「太ってきたんですが病気になりやすいですか?」「人間の食べ物あげるのって良くないですか?」等。 犬を甘やかす人って、家族や恋人から注意されても中々本気でとらえないですが、プロから言われると身に染みたりすることがありますから…。 プロに話を聞いた後は、彼を責めずに、〇〇が病気になったらやだよ…(>_<)等、悲しい顔をしてみてください(笑) うんちに関しては、もし家の決まった場所で出来たら大袈裟に褒めてくださいね。

その他の回答 (1)

• kyaroruto
回答No.1

太り気味なのは、人間の食べ物を際限なく与えてるからだと思いますよ。 食べ物が無くなるまで欲しがるのは、しょうがないです。 貰えると分かってるんだから。 普通は人間の食べ物を欲しがらないように躾るのですが、彼が食べ物を与え続ける限り、躾られません。 なので、欲しがって飛び跳ねるのは、これからずっと続きますよ。 で、肥満になったり、栄養がおかしくなって、病気になると思います。 犬に人間の食べ物を与えないように説得するしかないですね。 聞いてもらえない場合、彼と別れるか、愛犬が病気になるのに目をつぶるか。 彼をとるか、犬をとるか、ですね。 ウンコは、また1からトイレトレーニングするしかないですかね~。