• ベストアンサー

体重の減少について

ここ2週間近くで、体重が4kg~5kg減少しています。 間食は極力控えるようにし、食欲も普通にありますが、腹八部目で やめるようにしていますが、特に運動もしていないのに、 こんなに減るものなのでしょうか? ちなみに標準体重より、15kg程オーバーしているので、 減少することは、いいのですが・・・・・。 お手数ですがよろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yon101
回答No.2

15kgオーバーの現状からですと、大丈夫でしょう。 間食を控え、腹八分目ということからも減少の理由はあります。 日頃の肥満理由が大食(摂取カロリーオーバー)に原因があったと思われます。 ただし、今後も急激な減少が継続するようであれば、一度血液検査等 行うことも考える必要が出てきます。 今の状況で体調に変化がなければ(ここが大切)、大丈夫だと思いますよ。 食事療法は無理をせず、頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

「標準体重より、15kg程オーバー」 ならそのペースで減ります。 あとリバウンド 気をつけて下さいね。