• 締切済み

食欲不振

昨年6月に夫が脳梗塞で倒れ、入院治療をしました。発病時に過労と心配のあまり体重が(約6キロ)減少しました。しかしその後は夫の後遺症も少なく、以前と殆ど変わらない平穏な生活をしていますが、食欲不振の状態が続き、貧血、体重減少が止まりません。どんなに美味しいものでも、ほんの少量食べると満腹してしまいます。胃の検査では異常ないと診断されました。内科以外で受診する必要があるとしたら、何処でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

精神的につかれがどっと出てるのかもしれませんね。 貧血は体重が減り食欲もなければなりますよね 内科以外でしたら、心療内科で相されてみてはいかがでしょうか?

greenpotto
質問者

お礼

早速お返事、有り難うございます。 精神的な疲れはもう現在では乗り越えたつもりで 居りました。以前の夫とは変貌してはいても~ (例えば、会話が深まらない事、小さな事にこだわって怒る時がある、食卓を汚くする等~)すべてを受け容れよう~助かった夫の命を大切にしよう~ などと良い子ぶっている私がいるようです。 心では頑張っていても、身体の方が正直なのかも知れませんですね。 とても抵抗がありますが、診療科へ行って見ます。アドバイス本当に有り難うございます。