• 締切済み

強烈な空腹と食欲不振が続く

7月から、強烈な空腹感が続きます。一人前を食べても、腹にたまる感覚がなく、全く満腹を感じません。あまりの空腹に食べても食べてなくても毎日吐き気がしています。 そして、今月に入ってからみぞおちの痛みと食欲不振が加わりました。内科で胃薬をもらい飲んでいましたが改善せず、胃カメラやエコー検査、血液検査もしましたが、特に異常なしでした。脳のCTも撮りましたが、何もなかったです。内科では、ストレスが原因だと言われ、匙を投げられた状態です。甲状腺の検査もしましたが異常なし、糖の負荷試験では、境界型糖尿病の入口にいるそうです。 今は空腹感があってもまともに食べられず、時間をかけてようやく半人前を食べている状態です。毎日昼夜問わず続く空腹感が怖いです。 これは精神的なものなのでしょうか?もともと少食、痩せ型です。昔、拒食を経験しましたが、またそうなるのが怖いです。もう体重が減るのが怖いです。 現在、パニック障害で心療内科に通っていますが、改善したので、医師と相談し、減薬の途中です。 何が原因なのかわからず、困っています。メイラックスを減らしているので(抗うつ剤は止めました)禁断症状?なのかなとも思っています。でも、1年以上かけてゆっくり減らしているので考えにくいです。 先週から仕事は休んでいます。考えられる原因はほかに何がありますか?

みんなの回答

• bxd88442
回答No.1

減薬する目的は。  薬はいっていのほうが。  いちじてきでは。

bluelapin
質問者

補足

目的は、職場が変わり病状が改善したため、予防のために一年服用を続け、減薬に踏み切りました。妊娠希望もあるので。主治医と相談してのことです。 現在、薬を増やして様子を見ています。一時的なもので済めばいいなと思っています。