• 締切済み

私の給料多いですか?少ないですか?

私の給料多いですか?少ないですか? 男性 25歳(社会暦5年) 前の会社2年在籍倒産で現在の会社3年 年収はご想像にお任せします。 給料体系は退職金がない為、基本 他の会社より多いいとの事 ボーナスは年に4回 普通の会社の夏、冬2回を割って4回にしただけ 一回三ヶ月分一日4000円計算 しかし、保険料や所得税取られ過ぎだろ・・・泣き なんの為に働いてるんだか・・・

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#119157
noname#119157

みんなの回答

回答No.1

画像が小さくて見えないです><

関連するQ&A

  • 給料が出ない!!

    旦那の会社が危ないとは聞いていましたが、とうとう、今月の25日の給料が払えそうもないとの事。おまけに、ボーナスもここ2年で4回のボーナスのうち、1回がかなり少ない額ででただけで、全く出ていません。 ボーナスは仕方ないとしても、毎日きちんと働いているのに、給料が出ないのはどうにかならないのでしょうか?こんな事は認められるのでしょうか?また、給料が出なかった場合、子供の保育園の保育料は支払いをしなくても良いと言うケースはあるのでしょうか?

  • 家賃はお給料の3分の1が理想?

    家賃はお給料の3分の1が理想と聞いたことがありますが、これは月収のことでしょうか?ボーナスも含めた年収のことでしょうか?例えば月収が30万円でボーナスが夏冬合わせて250万円だった場合、理想の家賃はいくらぐらいでしょうか?

  • やりがいか給料か

    はじめまして。 やりがいのある仕事をとるか、やりがいはないけれど給料のよい仕事をとるかで悩んでいます。 みなさんのご意見をいただけないでしょうか。 私のスベック… 30の女です。今は未婚ですが、今年の末に結婚が決まっています。転職することになったら子供は32までは作りません。 A 会社も扱う商品も好きでやりがいがある会社。年収は500程度。 B 会社も扱う商品も愛着がなく仕事のやりがいはないが、給料は結構良い会社。年収は700程度 どちらも残業がかなりある忙しい会社です。 今在籍しているのがB、Aは三年前まで在籍していた会社と同業です。 転職して三年たったのを機に、このまま今の会社で安定していてもやりがいのない仕事を続けるか、前の業界に戻りやりがいのある仕事をするか悩んでいます。 Aから転職のお誘いが来て返事をしなければいけないので、ぜひご意見お願いいたします!

  • 社長の給料って目安はあるのですか?

    僕は、小さい会社を経営しています。 現在の年収ですが、620万です。 所得税と住民税が多くなってしまうので、今はこれくらいを報酬としていますが、 他の町工場の社長や、会社経営者は、もっと給料が多いと思います。 以前、テレビで倒産の危機となっている町工場を取材していて、存続のために銀行から融資を2000万受けることができると喜んでいたのですが、その社長の給料が80万円でした。 倒産の危機なのになんでそんなに給料が高いんだろう、と思ったのと、なんで自分はこんなに給料安いんだろう?と不思議になりました。 もちろん、自分の給料は自分で決められるし、社内留保の預金もある程度あり、まったく月の売上げがなしの状態でも、半年くらいは無借金でいけると思います。 現在、借り入れも一切ありません。 わたしの役員報酬は、一般的に考えると安いですか?

  • 給料、400万ならボーナス、月給の比率はどうするの

    給料、400万ならボーナス、月給の比率はどうするのが良いですか? もし、年収が400万で、内訳を、月給と、ボーナス年二回を、自由に決めれるなら、ボーナスが多い方が、税制上、得なのでしょうか?一般的にはボーナスに傾斜かけた方が有利なような気がしますが、逆に月給に傾斜をかけた方が有利なこともあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 面接時に言われた額の給料が支払われない。

    こんにちは。ちょっと相談させてください。 転職のため、とある会社に面接を受けに行きましたが、小さい会社なので社長自らが面接してくれました。20代後半での転職だったため、給料については前職の年収を伝えたところ、「それじゃ、年収で三××万出そう。」と言われて納得して入社しました。ところが、1年・2年と働いても、会社の借金が多いとのことで給料を下げられ、年収は提示された額よりも100万円も少ないのです。勤務態度が悪いわけではありません。歩合などの仕事でもありません。また、資格を取ったらくれるとか、何年後かには三××万円くれるという話ではなく、入社年度からそれだけの額をくれるという話でした。 年収の話は口約束でしかないのですが、これってありなんですか?おかげで年収は200万円台で、毎年100万円を捨てているような気がしてならないのです。 また、その給料は、毎月30時間の残業をしたものとみなして年収を三××万円くれるという話だったのですが、残業代すら全く支払ってくれないのです。残業代を加味した給料をもらっているわけでもありません。ボーナスももらえる予定でしたが、1年目はもらえなかったので、2年目に「ボーナスないと生活できない!」と訴え、ようやくもらえた感じです。 そろそろ会社を辞めようとも思っていますが、 (1)できれば面接時に言われた三××万の差額を取り戻したいです。 それができなくても、 (2)せめて今までの全残業代を請求したいです。 裁判などオオゴトにしたくないのですが、どうすれば可能ですか?やるとしたら、会社を辞めたあとでも可能ですか? わかる方からの回答を頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 給料の明細が変わって、結局減給?

    ハウスメーカーのリフォーム会社に勤めてます 今まで基本給は少なめで、別に調整手当が月に53,000円ついていたのですが 2ヶ月前から、調整手当がなくなり 契約できた金額に対して、設計の私にもわずかな歩合がつくように 給料の明細が、大した説明もなく変更されました 3ヶ月に1回つく歩合の方は何に対していくら付いているという明細もなく あとの2ヶ月は今までより調整手当分の53,000が減らされ 私の手取りは激減しました 会社側は歩合とボーナスで年収は変わらないといいますが 来年消費税が上がるため、今年は駆け込み需要により 契約も多く、ボーナスも貰えて、年収が変わらなかったとしても 来年からは年収が減ってしまうのは確実です 事実上の減給に、上司に講義したのですが 人事に言ってもどうにもならなかったと言われただけです 真面目に毎日働いてるし、会社の業績も良いのに… 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 良きアドバイスをお待ちしてます

  • 彼のお給料

    彼のお給料が思っていたより低くてショックなのと驚きと疑問が入り交じっています。 できたら結婚したいな、と思ってる段階なので具体的な話はまだ進んでいないのですが彼のお給料が少し不安材料になっています。 高卒の24歳で、卒業してからずっと同じ会社で働いているので勤続6年目です。 この前見せて貰った給料明細では手取りが15万5000円程でした。 ちょうど病気をして長期に渡って休んでいた月だったので残業代がなかったというのもありますが、増えても2.3万円ほだそうです。 会社自体は東証二部で(二部がどれだけ凄いのか詳しく知らないんですが…)、最初に聞いたことのある社名だなと思ったのでそこそこ大手だろうと思っていました。 お給料もそれなりにあるんだろうと思っていたんです。 総支給は22~23万だったと思うんですが引かれ過ぎじゃないでしょうか? (社宅住まいなので賃料として1万円天引きされてます) 待遇は、残業代は出ますしボーナスも年に2回、給料の2ヶ月分程あります。 家族手当等もあるようなので待遇は悪くないと思います。 求人でたまにその会社を見かけるのですが、平均年収が600万と書いてあったりします。 まだ24歳とはいえ、6年目なんだからもうちょっとあると思ってた…というのが本音です。 こういう企業は年齢と共に比例して増えていくのでしょうか? 基本給は少しとはいえ毎年上がってるようです。 もし結婚、となった場合最初は私も働いていけばいいと思ってますが妊娠・出産のことを考えると不安です。 ご意見下さい。

  • お給料が下がります。

    現在の会社は、在籍4年目になります。 先日上司から、9月より給料を下げるかもしれないと言われました。 内容に関しては、 現在の基本給22万円(その他手当てなし)ボーナス基本給×3ヶ月 変更後は、基本給15万円+能力給になります。ボーナス基本給×2ヶ月 今の仕事の内容では、おそらく総支給額が19万円弱くらいになってしまうので今の給料より随分と下がってしまい生活に支障が出てしまいます。 原因として、業績が悪いからとのことでした。 上司からは、2週間後くらいまでに同僚と相談をして(同じ部署にもう1名います。この2名だけが給料が下がります)意見があれば提出するように求められました。 同僚と相談して、給料を下げることに対して私たちが意見をしても取り入れてもらえるような上司ではありませんし、あまりもめるのも嫌なので同僚と一緒に仕事をやめようかと考え中です。 しかし、生活もあるので悩んでいます。 こういう給料の下げ方というのは法律で認められているのでしょうか?また、もしやめた場合自己都合になると雇用保険が3ヶ月後しかもらえないので困っているのですが会社都合にならないのでしょうか?

  • 年俸制ってブラック企業御用達の給料体系なの?

    「俺って野球選手みたいに年俸で働いているんだ!」 って言ってる会社員の人がいたけど、よくよく聞いてみたら年俸制ってボーナスもないし残業代も出ないクソみたいな給料体系なんだね 野球選手は1000万とかの高額だから年俸制でもいいけど、360円とかの年俸制とかだったら悲惨じゃん。月々に30万しかくれない上にボーナスなしなんだから。 年俸制ってブラック企業御用達の給料体系なんですか? 残業代もボーナスも払わなくていいから。

専門家に質問してみよう