• ベストアンサー

医者に10キロ痩せろと言われエアロバイク始めました。エアロバイクを朝夕

医者に10キロ痩せろと言われエアロバイク始めました。エアロバイクを朝夕30分ずつやろうと思うのですが、楽しく続けるコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も音楽を聞きながらやって居ました ただそれを続けなければ何もなりません10キロやせた後どう維持するかです 水泳なども併せてやると良いかもしれません ただ前の人が書いていますが、自転車で走るのは最高ですが、問題は途中で疲れたから辞めるとはいかないんですよね、(^0^) 最初は、30分とは言わないで、疲れたからではなく、これだけ走ったらやめる程度が良いと思います 目安として疲れたらそこから5キロ走る程度で良いと思います

korikoripapa
質問者

お礼

「最初はこれだけ走ったらやめる程度」というアドバイスで気持ちが明るくなりました。あまり肩に力を入れず継続したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

好きな音楽を聴きながらでも良いし、映像を見ながらでも良いと思いますが、 一番良いと思うのは、実際に自転車に乗って、30分走り回る方が良いと思います。

korikoripapa
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事の都合でなかなか明るい時間に自転車に乗るのは難しいです。休日にはトライしてみます。