• ベストアンサー

FP資格取得に向けて

こんばんは。 私は損保の会社に4月から一般職として入社する予定です。 特に勉強する必要は無いと言われたのですが、 働いてから勉強する時間もないと思いますので今のうちにFPの資格取りたいなと思ってます。 2月に試験があるようなのですが、今から予備校に通っても間に合うのでしょうか? また、LECやTACなど色々予備校がありますが、 どこがいいとかそういう噂は聞いたことがありますか? 値段の違いももしご存知でしたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururai
回答No.1

サラリーマンですが5月の試験で2級(AFP)に受かりました。3月に銀行業務検定を受けましたし、年度始めで仕事が忙しい中、1か月程度の勉強でうかりましたから、大丈夫です。教材はLECの通信(ビジネスマン用の数万円、カセットも数本のもの。)です。

ringocchin
質問者

お礼

そんなに短期でも合格されたんですか…! 私でも同じことができるんでしょうか(笑) 励まされました、頑張ります☆