• 締切済み

雷害によるデータ損失件数

IT環境に対する最大の自然現象リスクは雷害だといわれていますが、実際に雷害によってデータ損失してしまった企業などはどれぐらい存在するのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。できれば具体的な数字で知りたいです。

みんなの回答

• snowbees
回答No.1

ヒントだけ。「ITリスクソリューション」という保険がある様です。その引き受け件数、保険金額を調べては。

参考URL:
http://www.m-inc.co.jp/m-safenet.files/riskkigyo/risk.htm