• ベストアンサー

JREITの、「地震リスク分析における予想最大損失率」ってなに?

JREITの物件情報で、 「地震リスク分析における予想最大損失率」というのがありますが、 これは何を表しているのでしょうか。 例えば、日本アコモ の パークアクシス白金台 については、 この↓ページを見ると、「8.7%」と書いてあります。 http://jreit.sblo.jp/article/33434550.html これは、どういう意味の数字なのでしょうか。 「予想最大損失率」と書いてあるということは、 どんなに大きな地震が来たとしても、8.7%以上の損失は無い、という意味なのかなと思っているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.1

詳しくは下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.jsca.or.jp/vol2/15tec_terms/200409/20040929.html
stolichnaya
質問者

お礼

諦めかけていたタイミングでご回答を頂き、感謝感激です! ありがとうございます!!