• 締切済み

パイプカットすると、将来、認知症になりやすくなるとネットで見たのですが

パイプカットすると、将来、認知症になりやすくなるとネットで見たのですが、 本当なのでしょうか? 以下がURLです。 http://www.rda.co.jp/topics/topics2447.html 私は、このサイトをパイプカットをしてから発見してしまいました。 将来がすごく心配です。 ちなみに現在27歳です。 気にしない方がいいのでしょうか? 精神的にまいっています。

みんなの回答

回答No.1

パイプカットってまたほどけばいいんじゃなかったでしたっけ? カットといっても結ぶだけ・・・と男性陣が言っておられましたが・・・ ちなみに、私の周りに4人、パイプカットしている70代がいますが、認知症ではありません。それどころか、まだ恋人を作ってエンジョイしてますよ。(奥様のことはそれなりに大事にされておりますが・・・念のため)

noname#119162
質問者

補足

私の場合は、精管を切ってあります。 切ることによって精子と血液が混ざり、抗精子抗体ができてしまい、抗精子抗体が血液脳関門を越えて 脳にダメージを与える可能性があるそうなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性がパイプカットしてるかどうかってわかりますか?

    ある男性が「パイプカットしてるから妊娠の心配なく中出しできるよ」って言いました。 まさかそんな嘘ついてまで中出ししようとしてるわけでもないだろうし たぶん本人が言うからパイプカット自体は本当だと思うんですけど Pの見た目とかでパイプカットしてるとかわかったりしますか? 精子は通常と変わりなく出るんですよね・・・? でも、妊娠の心配はなくても、ナマでしちゃうと病気の心配がありますよね。 しかもその人、パイプカットしてるって言ったら妊娠の不安がないから 結構やらせてくれる子が多いんだよね~とか言ってて。 ますますなんか病気もってそうで、絶対やりたくないって思いました(^_^;)

  • パイプカットについて

    友達に夫婦がパイプカットについて検討しています。 ただ手術することによって将来的に だんなさんの健康を害するようなデメリットがあるのではと心配しているようです。 ご存知の方教えてください。 また都内で安くて腕のいいお医者さんはどこでしょう?

  • パイプカットについて

    パイプカットをしようかと思案中の40歳男です。 子供も既に3人いますし、今後の子宝についてはもう気持ちの整理が出来ているのですが、「男としての機能」については非常に心配です。 例えば物理的な面でいえば勃起力が落ちないか?精神的な面でいえばホルモンバランスの変化によって性欲そのものが落ちないか?など機能的には施術前と何も変わらないのでしょうか? 経験者や専門家の方のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • パイプカットしても妊娠しますか?

    彼は8年位前にパイプカットしたそうです。 付き合って2年半になります。 今まで避妊はしていません。 5月末に生理があり6月7月はありませんでした。 胸の張りがあったり一度ひどい吐き気に襲われました。 妊娠したのでは??と思うこともありましたが・・・ まさかと思う気持も強く仕事を続けてました。 年齢的な事で不順になる時期なのかと思っていたからです。 ちなみに彼44歳私45歳です。 8月初旬ひどい出血がありました。 普段の生理は割と軽いのですが、その時出血はひどかったです。 下腹部の痛みも多少あり直径10センチ位の出血もありました。 久し振りの生理なので量が多いのかと思いましたが ネットで調べたら『完全流産』に症状が非常に似ている気がしました。 ひどい出血は1日で治まりましたがその後1週間ぐらい少量の茶色い出血が続きました。 月末普通に生理が来たのでやっぱりあの出血は流産かもと心配になりました。 パイプカットした時に99.7パーセントの確率でできないと言われたそうです。 パイプカットしたのに妊娠するということはあり得るのですか? 2年以上何もなかったのになぜ今なのかも疑問です。 そんな話を聞いたことがあるという人がいたら教えてください。

  • パイプカットについて

    パイプカットについて質問です。 パイプカットは30代以上、かつ子供も既に産んでいる者でないと絶対に出来ないのでしょうか? 妻の同意が必要との事ですが、偽名を使って手術は出来ないのでしょうか? 私は現在26歳の男です。 結婚というものは昔から絶対にしたくなく、子供も絶対にいりません。 この気持ちは今後も変わりません。 結婚に対して全く興味もなく、一生独身でいるつもりです。むしろ結婚なんて人生の墓場と考えているタイプです。ちなみに、この点に関しての議論は必要ありませんのであしからず。 そして、私にはコンドームアレルギーがあります。 8月ぐらいから結構酷くなってきており、ゴムをつけると短時間であろうと熱を持ったミミズ腫れになります。 ゴムがダメなのかと思い、ポリウレタン製のオカモトコンドームの002を付けましたが発症しました。 つまり避妊する事が困難です。 かと言って、これからセックスをする相手がピルを飲んでくれるとも限らず、かなりセックスに対して制限が出ます。現在も事情を説明して出来ないと断っている状況です。 こんな状態でも法律?で規制されてしまうのでしょうか…? 正直ツラいです。

  • パイプカットをする理由・・・

    新しく知り合った40後半男性ですが、パイプカットをしているそうです。 ちなみにまだ交渉などはありませんが、話の中でわかりました。 私は未婚で相手はバツイチ(子あり。前妻に子供親権すでに独立) 離婚して10年ほどで、その後も彼女などはいたり別れたりと再婚にはまだ結びついてないようです。 本人は再婚もしたいようです。 でもパイプカットした男性と付き合ったことがないので、なんとなく不信感を抱いてしまいますが、 理由ってなんなのでしょう・・・ 知り合ったばかりなのであまり突っ込めないのもあるのですが、やっぱ印象よくなくて。 私が考える理由としては、普通にもう子供はいるので(別れた奥さんとの間に)今後の人生に欲しくはい(金銭的理由などもあり育てられないしとか)、妊娠の心配しないでHできる、過去彼女に中絶させたことがあるから、生でしたいから、もしくは、生でないと起ちにくくなってきたから、などです。 40代でもうパイプカットしてしまい、まだ妊娠可能な(希望の)女性と知り合ったら結婚できないですよね?(私は違いますが)そういうことは考えなかったのかなと・・・ こういうのいろいろ聞くのも気が引けるのですが^^; 知り合ってまだ浅いし、何もしてないので・・・ 真面目そうな男性だし離婚して独身なのも確かだとそこは疑ってるわけではありません。 ちなみに離婚理由は相手の浮気で相手が出ていってしまったそうです。 なのでちょっと女性不信なとこもあるようです。 なので余計逆にこのパイプカットって言葉に違和感あり衝撃でした・・・ パイプカットって・・・遊び人のイメージあるっていうか・・・ なのでぶっちゃけ思うのは、40後半だとゴムをしたら持続しにくいとかの理由があったりで たちにくくなったので、そしてもう子供はいいやってのもあり、生で楽しむために(当時の彼女と)そうしたのかなって予想してます。 実際された方の理由をお聞きしたいと思い質問しました。 (ちなみに、もう子供欲しくないので、と、生のほうが気持ちいいのでっていう理由は聞かなくてもわかるので除きます) お付き合いする前にそういう事実を知った場合女性としてなんとなく微妙な気持ちになり。 今までいなかったし・・・今後好きになったであった女性が子供欲しがったら悲しい結果になるというリスクをしょってまでカットする理由がしりたいです。 実際離婚後知り合った女性が子供欲しがったようで、それだったらダメだなってことで別れたこともあるらしいので。ちょっと不思議。30代前半とか子供欲しい女性ともし付き合って再婚とかあったらどうするんだっていう・・・ でもあまり深い話やHのことになるので、そういう関係にはまだなってもいないので突っ込んで聞けません。されたって男性、正直な理由をお聞かせください。 なんとなくもやもやしてしまってます。

  • クロスバイクのステムを一番下まで下げたときのパイプの突起はカットしても大丈夫でしょうか。

    現在所有しているクロスバイクのハンドルをさげるために ステムを一番下まで下げたところ、 ヘッドのアルミ?パイプ(スペーサーに包まれている)がスペーサー と一緒にステムより上3~4cm程度、突起してしまいますよね。 写真などを見る限り大半の方は、突起させたままの状態で使用している ようですが、私にはそれが気になってしまいます。 ですので、よろしければ以下の質問にご回答して頂ければと思います。 1.突起のパイプをカットしても自転車に支障はない? 2.支障がないとしたら、パイプカットの難易度はどの程度? 3.突起のカットは一般的には行われていない? 以上、よろしくお願いいたします。

  • パイプカットにつきまして、小説の資料に必要です。

    小説の資料のために必要です。 もしも精神的に大変な傷を負っていたり、 そのことが原因で日常生活が困難なほどになるような深刻なケースの場合 (病院に通って投薬しても、カウンセリングを受けても改善が見られない)、 中学生~高校生の年齢でもパイプカットは施術してもらえるのでしょうか。 両親の同意はあります。 色々なサイトを検索しましたが、当然そのようなことは書かれているはずもなく、 また、資料のために必要なんですと医院のサイトからメールするのも申し訳なく、 気が引けて、こちらに参りました。 「とにかくお金を積んで内密に」というようなものでもかまいませんので、 施術を受けられるか否かのご回答をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 どうかご協力をお願いいたします。

  • リストカット

    はじめまして 23歳・男です 今、付き合いだしてちょうど半年になる彼女がいます。 結婚も視野に入れています。 先日、過去にリストカットをしていたことを彼女から聞きました。 知識がないのもありますがいつフラッシュバックの様にいつ再発するか?と心配です。 そもそも再発はする物なのでしょうか?(精神状態にもよるとは思いますが…) また、発見の仕方、精神面での支え方等あれば教えて頂けないでしょうか? ペッティングをする際発見はできるかもしれませんが^^;

  • パイプをうまく組み立てたい

    車の操縦席をステアリング、シートを主体に8畳くらいの部屋に作りたいと思っています。 重要なのはステアリングとシートの位置なので操縦席を覆うことは考えていません。 そこで、参考図として、以下のURLで示されるようなパイプを用いたフレームを作ろうと思っているのですが、どこにそういったパーツが売っているのかわかりません。ちなみに、グランツーリスモ専用のシートフレームは考えていません。 どうか、売っている場所をURL、会社名、販売店やその他アドバイスでもよろしくお願いします。 ttp://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs/20010417/scei02.htm

専門家に質問してみよう