• ベストアンサー

パイプカットについて

友達に夫婦がパイプカットについて検討しています。 ただ手術することによって将来的に だんなさんの健康を害するようなデメリットがあるのではと心配しているようです。 ご存知の方教えてください。 また都内で安くて腕のいいお医者さんはどこでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10615
noname#10615
回答No.2

知人のお父さんが30代でパイプカットをしたそうですが、いたって健康でタフな位だそうです。 それと男性ホルモンを抑える効果があるみたいで抜け毛が減って、50代後半にしては髪がフサフサです。 息子がお父さんそっくりですが、かえって息子の方がハゲてきています。(息子はパイプカットをしていないので) 個人差はあるかと思いますので参考までに。

その他の回答 (3)

noname#11715
回答No.4

38歳最後の子が誕生してから精子管縛りました。理由は子おろし、術後妻の顔に哀れを感じました。勤め先会社の診療所でやって貰いました。男性機能障害、その他色々何にもなく性感抜群です。垂れ下がった睾丸の上を開き精子を運ぶ管を縛ります。麻酔が一寸痛いだけ。縛った管の上部と前率腺にまだ精子が存在する。妻の場合ゴムを付け。空打ち必要、前率腺がある限り精子の無い射精はします。前率腺と違い腕の良い医者探す必要皆無。多分保険効かないと思います。秘尿器科をお訪ねなさい。80歳の老人

回答No.3

38歳最後の子が誕生してから精子管縛りました。理由は子おろし、術後妻の顔に哀れを感じました。勤め先会社の診療所でやって貰いました。男性機能障害、その他色々何にもなく性感抜群です。垂れ下がった睾丸の上を開き精子を運ぶ管を縛ります。麻酔が一寸痛いだけ。縛った管の上部と前率腺にまだ精子が存在する。妻の場合ゴムを付け。空打ち必要、前率腺がある限り精子の無い射精はします。前率腺と違い腕の良い医者探す必要皆無。多分保険効かないと思います。秘尿器科をお訪ねなさい。80歳の老人

• fumi0120
回答No.1

実の父が、30代前半にパイプカットしたそうです。 経済的理由で、これ以上子供は無理なのと、母が2度中絶したものですから。 現在63歳ですが、これと言って大病もせず、元気に過ごしています。 専門家ではないので、はっきりとした答えはわかりませんが、参考までに・・・。