• ベストアンサー

パイプカットによる影響はあるのでしょうか??

結婚8年3児に恵まれた父親です。 通常私のような環境の夫婦の方たちは避妊はどうされているのでしょうか?私はわがままとは承知しておりますがコンドームというものが嫌いです。やはり愛し合う夫婦の営みとは直接であるべきと思うのです。 とは言うものの避妊には気をつけなくてはいけないと感じています。これ以上経済的に子供を作ることは許されないので、自分が手術を受けるべきとも思うのですが、その結果性欲が減退するとか予想もしない事態が起きないか心配です。ご経験者の方のアドバイスお願い致します。 また横浜市北部で信用できるお医者様を、料金なども含めご紹介頂けると大変助かります。

• spens
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分は今から25年前に手術をしました。今年で50になりますが今なお現役です。何も心配はいりません。 局部麻酔なので腸を引っ張られるような痛みがあったのを記憶しています。管が二本あるので二回その痛みに耐えればお仕舞いです。術後は歩いて帰りました。 再婚をしたのでもう一度子供が欲しくなり再手術を受けようと思い手術した病院に問い合わせをしたら10年以内なら50パーセントの確立で成功するけど10年を過ぎれば難しいと言われました。再手術は当院では駄目で大学病院のような所に行かなければと言われ断念しました。 妊娠の心配が無いために結構エッチの方は楽しんでいます。

spens
質問者

お礼

体験された方のお話、誠に安心致しました。 やはり万が一子供が再び欲しくなった際 問題があるかも知らないのですね。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fireruby
回答No.2

妊娠に対する危惧から、SEXが楽しめないというのなら、 パイプカットも案としては良いと思います。 いずれは子供を産んで欲しいのに、 「俺の子供ができるのがそんなに嫌か」とか言う想いで 性欲減退してしまう人もいるみたいですが。 やはり元来、子供を成すことが性交の目的であるという 本能によるものですね。 逆に、パイプカット後、浮気性になる男性が多いと よく聞きますよ。精力絶倫になってしまって。 パイプカットは精のうから送り出される精子の通り道(輸精管)だけを 切断するわけで、精液は普段と同じように出ます。 精液に精子が含まれていないだけで、外見上は変わりありません。 体外に排出されない精子は、体の中をホルモンとしてぐるぐる回るのです。 精子というのは男性ホルモンなので、ちょうど男性ホルモンを注射したのと 同じ作用が起こって精力は増強されるのです。精力絶倫をめざして、 50歳を過ぎてパイプカットをする人も多いらしいです。 手術自体は、5分程度ですむし、もしまた精管を復元したい 場合、現代の医学では90%以上の確率で一時間程度の手術で元通りです。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/business_industry/company/medical_health/clinic/urology/
spens
質問者

お礼

泌尿器科でおこなうのですね。 ありがとうございました。

• yu-ma22
回答No.1

あまり詳しくないけど奥さんにピル飲んでもらったら? 同じ男として確かにパイプカットは恐いですね。

spens
質問者

お礼

一度ピルを服用してもらったら不正出血がひどくて あわなかったようなのです。涙 ありがとうございました。