• ベストアンサー

リストカット

はじめまして 23歳・男です 今、付き合いだしてちょうど半年になる彼女がいます。 結婚も視野に入れています。 先日、過去にリストカットをしていたことを彼女から聞きました。 知識がないのもありますがいつフラッシュバックの様にいつ再発するか?と心配です。 そもそも再発はする物なのでしょうか?(精神状態にもよるとは思いますが…) また、発見の仕方、精神面での支え方等あれば教えて頂けないでしょうか? ペッティングをする際発見はできるかもしれませんが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

行為そのものよりも、その引き金となった原因ですよね。 それに対して今はどのように受け入れて、捉えているのかによると思うんです。でも今は貴方というパートナーもいますし、自分一人の身体ではないと思えば安易に身体を傷つける事はなくなっていると思いますし。無理やり心をこじ開けて過去を聞く必要も無いと思いますが、 色々話していく中で彼女の辛かった部分も受けていく事でその傷の意味や、今後貴方が取るべきスタンスも分かってくると思いますよ☆

rad817
質問者

お礼

回答ありがとうございます blazinさんの回答を見て安心しました 間接的にですが原因等は話してくれたのですが今現在原因となる物はないので^^b 後は時間をかけてうまくやっていきます