• 締切済み

サロンのカットとカット専門店のカット

今、総合サロンで働いているものです。 どうしても総合サロンだと福利厚生の面や給料なども低くブラックなところが多いので、カット専門店に転職しようかと考えている最中です。 そこで、総合サロンはカットに30分必要なのに対してカット専門店のカットは10分で終わります。 この20分の差はカットを専門にしていて慣れていて施術がただ早いだけなのか、そもそもカットの仕方や出来るスタイルが違うのでしょうか? また技術の差や出来上がりに差が出るのでしょうか?? やはり10分でカットするとなると切り残しやカットラインが雑になったりすることはあるんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

カット専門店は髭剃りなどをしませんし、洗面台もありません。水やお湯を使用するサービスを一切しないので、それだけの時間で済むのです。一般的には剃刀などを使用する借り上げもバリカンで済ませます。一般的な店と比較して特に仕上がりが雑になったとは思いません。個人でやっているところもあるのですべてがそうとは言い切れませんが。