• 締切済み

カット専門店

転職を色々考えてますが、カット専門店もいいかと思いました。QBハウスや、カットファクトリーなどあります。給料や福利厚生しっかりしている。土日も休める。 ですが、働いたことある方、本当に給料高いですか?土日や希望で休めてますか?休憩ちゃんと30分以上ありますか?スタイリストでも一応研修ありますか?モデルハントやモデルさんを呼ばなきゃいけないですか??夜、朝練習しなきゃですか? その辺詳しく知りたいです。給料ちゃんともらえて、土日も休みたいです。 カット専門店の一日の流れもしりたいです。。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

私はそういうところで働いたことはありませんが、ユーザーとして言います。 土日に休むという希望はその業種ではおかしいです。 理容店は大体月曜日、美容院は大体火曜日が定休日となっています。 この理由は簡単で、客は土・日に来たいと思うことが多いからです。 月曜日はかなりの人が仕事の日です。週明けにきっちりした頭で行きたいとおもうから日曜日にカットしようと考えるのです。 夕方6時ぐらいまで仕事をしていてそれからカットハウスに行こうという発想はあまりわかない。すでに疲れているし、ぎりぎりウィークデイの夜中に頭をまとめる必要はない、と考えるからです。カットハウスも夜中の10時とか12時までやっているところは少ない。 だから、土・日に休みたいことはあるかもしれませんが、それはシフトになると思います。月曜日や火曜日が絶対的に休日になるはずです。

関連するQ&A

  • カット専門店

    QBネットのFaSSについて詳しい方いますか?面接の流れとか、どういう研修なのか、給料のこと、営業時間が11時間なので大変じゃないかとか、土日休めると言っても実際休めないとか、なんでもいいのでお願いします。

  • サロンのカットとカット専門店のカット

    今、総合サロンで働いているものです。 どうしても総合サロンだと福利厚生の面や給料なども低くブラックなところが多いので、カット専門店に転職しようかと考えている最中です。 そこで、総合サロンはカットに30分必要なのに対してカット専門店のカットは10分で終わります。 この20分の差はカットを専門にしていて慣れていて施術がただ早いだけなのか、そもそもカットの仕方や出来るスタイルが違うのでしょうか? また技術の差や出来上がりに差が出るのでしょうか?? やはり10分でカットするとなると切り残しやカットラインが雑になったりすることはあるんでしょうか?

  • 美容師ですが

    カットの腕をあげたいんでカット専門店にいきたいのですが、どこが1番いいお店になりますかね、やはりQBハウス?

  • 美容師さんに質問2

    美容師をやっていて、一般サロンからカット専門店に行った方いますか?なぜそこに行ったのですか? 自分は今転職やら考えてる中で、カット専門店でもいいかと考えいます。理由は給料や福利厚生。カットだけに特化しているところ。手荒れしにくくなる。今一般サロンで働いていて、手荒れはするわ、ヘルニアにはなるわで、技術的には何かに特化していないと思うようになりました、スタイリングが上手いわけでも、カラーが上手いわけでもない。 前のお店でできてたことができなくなって、やり方も直されて、あっちもこっちも練習しなきゃいけない状態。今更シャンプー直し?とも思ってしまいました。今までのプラスアルファと考えても根本的に違うので、プラスにはなりません。ゼロスタートです。なんかそう思うともうめんどくさく感じてしまいました。今のお店に当てはまる考え方一切ないかもです。あーなんだ、こういうとこなんだ。って感じですね。シャンプーには前のサロンより5分10分長く、正直腰が痛いです。 あとカラーやパーマ苦手です。スタイリングは他のスタイリストの仕上げを代わりにやらなきゃいけないのが苦痛です。カットだけならシャンプーもなにもないし、スタイリングもそんなにないし、誰かと変わる必要も、無駄にお客様を待たすこともない。手荒れもしにくくなったり、変に中腰になることもない。 暇すぎて退屈、ポスティングや店内の掃除するならカットしてたほうが腕は上がりますよね?カット専門店でも暇なときはあるかもしれません、カット専門店はカット専門店で結構大変かもしれませんが、 給料、福利厚生、手荒れ、腰痛、考え方、一つのことをやりたいから、って理由ですかね。もともとあんまりあっちもこっちもってできないので、本来なら一つのことに集中したい人間なので、そっちのほうがあってるんですかね。

  • 全国展開している千円カット

    21の男です。 QBハウスに良く行きます。 理由は良くある散髪時間が嫌い、シャンプー?家で洗う、ひげ?自分で剃る、マッサージ?んなもん要らんからはよ終われ、です。 その点では満足してましたが、メインのカット技術が劣りすぎてQBを転々としてます。 もちろん人によってはうまい人もいます。いますが、2度と会わずに千円払って新人研修の人形となり結果はひどいものです。 注文はシンプルに「2cmほど切ってあとは梳いてください」です。難しいですか? 以前は1000円以上出してましたが、うまいところに会わなかったので、今のところ千円に限定してます。 美容室(院?)は行ったら鼻で笑われたので2度と行きません。 あの無駄に気取った雰囲気も嫌いです。 QBだけかと思ってたらほかにも、しかもQBよりサービスの良いところがあるようです。 しかし店舗詳細を見てたら近所にない・・・。 仕方ないので少しはなれたところに新しくできたイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内のQBにでも行こうかと思っています。(これで在住地は絞れたかと思います) 下見に行ったときは子供ばかりでしたので不安はありますけど。 近所の上手な散髪屋(上限1500円)とイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内QBの評判を教えてください。 車はあるので多少遠くても大丈夫です。

  • 転職

    今美容師やっています。5、6年にはなるかと思います。数年前からにはなりますが、今の仕事を辞めようと考えています。アスリートで言うなら引退みたいな感じですね。理由は、この仕事自体自分には向いていないとずっと感じていたからです。もちろん給料が少ないとか色々あります、、、 今の立場はJr.スタイリスト手前くらいな感じではあります。今のお店に努める前に働いていたとこで学んだこと、技術、全く通用していません。なぜこんなに違うものなのか全く理解できませんが、ある程度はできるかと思っていたけど、ほとんどできていないので困惑しています。カラーの塗布も全然早くなりません。 なぜ向いていないのかと思うと、凄腕のスタイリストになりたいとか、お店もちたいとか実はないんです。それでは確かに上達もしないと思います。休みの日を使ってまでモデルハントもやろうと考えられもしないです。モデルやらなきゃ上手くならないのはわかっています。今なんとなくでやってきてしまったのもあります。おまけに腰椎のヘルニアにも昔なってしまいました。 ネットで美容師が向いてない人はこういう人とありました、わりと当たっていてやっぱりそうなのかなっておもいました。本当にやめるのならば年齢的にも今しかないと周りに言われます。手もかなり荒れ、腰も悪くしちゃうからって理由もありますが、、、転職ではなく、カット専門のQBハウスとかにすればとも考えました。カラーやパーマは一切しないとこですよね。正直パーマもカラーも苦手です。美容室から美容室へ変わってみて、改めて思うのはやっぱ美容師向いてないということ。もしくはカットに専念するとこかにしほうがよかったかもらです。 転職するならと考えたのはアパレル関係です。例えばGUやユニクロ。ただ年齢的にも大丈夫なのか不安です。 どこにいても辛いことや楽しいことはあるとよく言いますが、自分は今この仕事をして楽しいと思ったことありません。毎日何かしら言われますし、言われないようにできれば悩みませんが、お店変われば何か変わる気がしたんですが、変わらないですね、もっと自分という人間が輝ける、やっててよかったなどと思える仕事をやりたいです。5、6年やって思わないのはやっぱよくないですよね、、 アパレルも未経験だから本当にやってけるかの不安はあります。ただ、ボーナスとかあるなら嬉しいですね、手荒れもしないでしょうし。。 みなさんはこんな自分をどう思いますか?? また転職した方やアパレルの大変さなど教えていただきいと思いますので、アドバイスをお願いします。

  • 給料が減額しました・・・読みにくいですが・・・

    私の会社は3ヶ月ぐらい前から給料が遅れ始めました その時から経営が上手くいってないことは薄々感じていました そして今日いきなり給料2割カットと言われました 私の会社は月末〆翌10日払いなのですが4日に言われて4月分の給料(5月10日に貰える分)からカットするって言われました せめて3月中に報告するとか、5月からカットとか言ってほしかった・・・ そこで本題なのですがこの減給は法律上問題ないのですか?個人的には4月分(5月10日に貰える分)まではカットしないでほしいです、労働基準局(職安)などにい行けば取り合ってくれるのでしょうか? 福利厚生(社会保険、賞与、有給など一切ありませんそれだけでも十分法律違反だと思うのですが・・・ 会社というのは法律の穴とか知っていると思うので福利厚生のことは何も言う気もないですが給料カットは許せません!! 4月末日で退職しようと考えています よろしくお願いします。

  • アルバイトの税金のことで。

    アルバイトして、5万円の収入をえました。 税金2500円とと福利厚生費1万5千円を(トイレや休憩所を使った等)で引かれてしまい 手元には2万6千円しかお給料をもらえませんでした。 とても納得いきません。 知恵とアドバイスください。

  • 理容師美容師の将来

    初めまして。 現在23歳、就職3年目の理容師です。 今、将来について悩んでいます。 悩みは給料面、将来性についてです。 現在、スタイリスト寸前のアシスタントをしています。何年か後には結婚も考えているのですが、現在の総支給額が月16万でその他ボーナスなどは無く福利厚生などもありません。 田舎なので車通勤で、車のローンやガソリン代、年金など必要なものをを引くと残りは7万5千円あればいいほうです。 スタイリストになったとしても18万程度らしいので将来子供ができたときこれで生活していく自信がありません。 結婚に向け、お店を変えようとも考えましたがなにせ田舎なので、福利厚生の整った給料の比較的にいい美容はっても、理容というのがなかなかありません。 最悪、転職なども視野にいれているのですが、この業界一筋で生きてきたため、安定した並の生活ができる職というのがよくわからず行き詰まっている状況です。 こんな自分になにかアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 2社で悩んでます。

    カット専門店に行こうと考えています。今A社B社で悩んでます。だいたいおんなじ感じで、給料Aが少し高い、Aは理容室的な要素がありBは美容室に近いです。雰囲気はAのほうが美容室っぽい作りでした。雰囲気と給料以外はほとんど似たような内容です。客層が少し違いますが、、 自分としてはカットをしっかり教わることができるとこがいいのですが、Aがいいかなと思ってますが、講習や練習はある感じでした。Aは入客しながら営業時間で練習する的な感じです。そして理容師が多い。、ただBは研修センターみたいなとこでしっかりやってから入客のようなとこです。美容師が多いです。そう考えたらBのほうがしっかりしてそうな気はしますが、どう選んでいいのか悩んでます。ちなみ福利もどちらもありますし、みなさんは何で決めますか?

専門家に質問してみよう