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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネイルサロンへの対応について)

ネイルサロンへの対応について

このQ&Aのポイント
  • ネイルサロンでの不満な対応について相談します。満足できない技術や施術中の話題に疲れを感じています。対処方法を教えてください。
  • ネイルサロンでの不満な対応に悩んでいます。技術や相性が合わず、施術中の話題も疲れます。どのように対処すればいいでしょうか?
  • ネイルサロンでの不満な対応について相談です。技術や施術中の話題に不満を感じています。対処方法をアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

こんにちわ 結論から言うと瑕疵のある商品を売ったって事になるんですよ。 その場でクレーム言うしかないです。 例えばジェルを塗る前に爪の長さや形を整えますよね? その後に長さや形は如何でしょうか?って確認するスタッフならいいけど、確認もしないでドンドン進めてしまうスタッフは困りますよ。 仕上がりに不満があればその時に店長または責任者に話した方が良いです。 そして予約の時にスタッフを指名するしかないと思います。 スタッフが個人的な愚痴をお客様に言うなんて普通はないですね。 お客様がスタッフに「彼が・・・」って愚痴るのはあるけど逆はね~ 私は特にスタッフは指名していませんが、お店側が常連さんには担当スタッフを決めてるようです。 だから毎回行っても同じスタッフだし、話題も共通してるから話しが楽しいですよ。 多分、昨年末から毎月1回通ってると思いますが次回の予約はオフだけにした方が良いと思うよ。 ずっとやってると爪が逆にかなり軟弱になってしまうんです。 最悪ジェルと爪の間にカビが出て緑っぽくなることも・・・ そうなると爪の中に入り込んじゃったカビは取れませんので爪が伸びるのを待つしかない状況になってしまいますよ。 6回やって貰ったら2ヶ月中断のペースでやってみては如何でしょうか?

noname#203790
質問者

お礼

今日一日、考えましたが、先ほど、サロンに電話して事情を話したところ、次の予約の時には、今回のネイリストさん以外の方が担当してくださることになりました。 快くお話を聞いてくださって安心しました。 今回のような事態になった原因は、施術の時にきちんと伝えられなかった私にもあると思います。 どうしても、「良い人」になろうとしてしまうところがあるので、そういう点を変えていくことも私には必要なのだと思います。 サロンに伝えることで、サロンとより良い関係が築けることもあるのですね。 少し疲れましたが、今回は、ネイルサロンに限らず、起こることだと思うので、とても良い勉強でした。 アドバイスしていただきありがとうございます。

noname#203790
質問者

補足

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 長さや、形の確認ですが、軽く整えた後にありました。 ただ、とても雑な仕事をする方というか、せっかちというか・・爪の形の希望を聞かずに、ジェルオフの後形を整え始め、こちらまで急がされるような感じで、チェックも甘くなってしまいました。それに、指摘しにくいですが、やはり流されずに言うべきでした。 責任者の方に連絡を取りたいですが、代表の方の連絡先が分からない状態ですので、サロンのスタッフに伝えるしかない状態ですが、スタッフに伝えてもあまり意味が無いように思います。 グリーンネイルですが、二か月前にもうすでになってしまって、いま、爪の白い部分に少し残っている状態です。 また、このグリーンネイルについては、疲れているときや、免疫力が落ちているときは、なりやすいとサロンのスタッフから説目を受けています。 そして、いま、爪の白い部分にグリーンネイルがある状態ですが、昨日の担当スタッフに、見せたところ、フレンチの部分にあるのなら、もうネイルをしても大丈夫です。とのことで、きのう施術しましたが、フレンチの部分でも、まだ完全に治っていないのに施術してしまっていいのでしょうか? そのことも含め、大変ガサツな方で、不満です。 担当してくださる、三人の方の資格がどの程度のものなのかは確認していないので不明です。 今回のネイリストに関しては、主観になりますが、私以外の方が彼女に施術されたら、やはりクレームをつける人は多いと思います。 爪は、もうすでに弱くなっています。 ジェルを取ると、ペラペラなので、ジェルを始める前のように長めにはできない強度です。 liliy_love三の言うように、オフして、少しお休みするのがいいのかもしれません。

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