アレルギーでもできるジェルネイル

このQ&Aのポイント
  • アレルギーを発症したことがある人でも安心してジェルネイルを楽しむことができる方法について紹介します。
  • アレルギーを持っている場合でも、適切なジェルネイルを選ぶことでアレルギー症状を軽減することができます。
  • 都内でアレルギーに配慮したジェルネイルを施術してくれるお店を探している方におすすめのサロンをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレルギーでもできるジェルネイル

4年ほど前にジェルネイルのアレルギーを発症しました。 たまたまネイルのお店を変えたタイミング、そして指先が少し痒いだけで数日で症状も収まった為、その時はアレルギーの自覚はありませんでした。 しかし、次にネイルをしたところ、翌日になって前回と同じ症状が現れました。 前回よりもかゆみが強く、甘皮の部分にのみ小さな発疹のようなものが現れたので、さすがに変だと思い調べたところ、症状から恐らくネイルアレルギーであることが分かりました。 アレルギー発症のタイミングや症状の度合いは個人差があるとのことで、検査をしていない以上絶対にネイルアレルギーだとは言い切れないのですが、怖くなってしまい、それからはずっとジェルネイルはやっていません。 ジェルネイルをしなくなって4年ほど経つのですが、夏場になるとネイルを綺麗にしている人が増えてくるので、尚更「いいなぁ…」と羨ましく思ってしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが、アレルギーの出にくいジェルを推奨しているサロン、また、アレルギー持ちということを踏まえたうえで、相談に乗って施術をしてくれるようなお店をご存知の方はいませんか? (都内にあると嬉しいのですが…!) また、実際にアレルギーをお持ちの方で、このお店なら大丈夫だった!というような経験をされている方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

noname#223618
noname#223618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

ネイル業界から離れていたので調べてみました。 アレルギー対応のジェル用品がかなり沢山出回っているようです。 ネイルサロンでも使っているみたいでいくつもヒットしました。 お好きな駅で検索してみると見つかると思いますよ! わたしの時はジェルネイルの出始めだったのですが、アレルギー対応のジェルもかなり安くて、ネイル業界は数年で変わるんだなって思いました。 いいお店があるといいですね☆

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.2

一度アレルギー科を受診してみてはどうでしょうか? アレルギーと言っても何に反応しているかわからないためにアレルギー対応と合ったところでアレルギーが出る可能性があり、危険です。ですので何のアレルギーかわかればその物質が入っていないジェルネイルを使用することができます