• ベストアンサー

ジェルネイルのツヤ出しについて

いつも、ソフトジェルでネイルをしています。 ネイルサロンに行ったばかりの頃はツヤが出ていてとてもキレイなのですが、 だんだんツヤがなくなっていったり、汚れたりするので嫌です。 磨くような商品等、良いものはあるのでしょうか? ネイルサロンで、一度、甘皮を処理するときに使用するような、 白く濁った液を乾いた布につけて磨いてもらったことがあります。 それも、どのような商品だったのか分からないんですが。。。 何か分かる方、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisamee
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

何のメーカーのジェルか解らないのですが、どんなジェルネイルも自爪ではないので磨いて綺麗になる事はありません。 トップコートを塗るのが良いと思います。ジェルネイル用のリムーバーで表面を拭き取った後(表面の汚れ、細かい傷が取れる)、ジェルネイル用のトップコートを塗るとツヤツヤプルプルに戻ると思います。 試してみて下さい。

関連するQ&A

  • ネイルサロン

    1/14日に初めてネイルサロンに行きました。 ソークオフジェルをやってもらったのですが 気になる事がありましたので質問します。 まず手を消毒して始めるのですが 甘皮処理がなんの下準備もなくいきなりプッシャーで押されてかなり 痛かったのですが これが処理の仕方なのでしょうか? 押した皮も取らずに押したままの状態。 そのままジェルされました。 余ったジェルをオフする液が染みるくらい 爪の付け根端っこ?の皮膚が切れました。血は出ていません。 甘皮処理はふやかすなりしてからでは? 初めてなのにジェルについて何の説明もなし。 例えば中性洗剤などはジェルには良くないとか。 ネイルサロンとはこれが普通なのでしょうか? 今現在、ネイルが禿げていたり黒ずんで来たのでやり直そうか考え中ですが、まだ1週間くらいしかたってないのです。 ジェルの持ちはこれ位なのでしょうか? ジェルについて長持ちさせる工夫がありましたら教えてください。 またこのネイルサロンはやめたほうがいいでしょうか?

  • ジェルネイルについて

    先日ネイルサロンでジェルネイルをやってもらいました。 徐々に浮いてきている状況なので、取りたいのですが、サロンに行くひまとお金がありません。 ジェルネイルは除去液のようなもので取れるのですか?あるのでしたらそれはどこで購入できますか?通販でも結構です。おいくらぐらいですか?

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ジェルネイルのとり方

    ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。 しかし、なかなかいけなくて、もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。 除光液ではとれないんですよね?

  • ネイルの甘皮処理とジェルネイル

    安くジェルネイルをやってもらった者です。 別途¥2000で、甘皮処理ができますよー と言われ、手持ちが少なく、カード不可な為、断りました。 すると、ワンカラーにラメグラデだったのですが、カラーを隙間ありでぬられましたのですが、甘皮処理しないと、間をあけて、塗り出すのでしょうか?? 元々、爪も短めでワンカラーなので、その数mmがかなり大きいです。 ジェルをして1ヶ月たち、伸びてきた爪って仕上がりです^^; 安い料金なので、 そんなに文句は言えません。 ですが、甘皮処理しないと、肌とネイルの間を少しあけるものなのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    1年ぐらい、ずっとジェルネイルをしています。 月1回ぐらいサロンに行って付け替えてもらってます。 オフしてもらった際に、久しぶりに自爪を見たら、 ぱっと見ただけでも傷んでるのがわかりました。 このままジェルネイルを続けて行くより、 一度お休みして、また健康的な爪になるまで待った方が良いのでしょうか? またジェルネイルを付け始めたら痛むものなのでしょうか? サロンの方はずっとしてても平気なようですが、 なにか特別なケアをしているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    ネイル初心者です。 ジェルネイルをやろうと思っています。 ホットペッパーを見ると、「除去半額」とか「除去無料」と言うのを見るのですが、友人からジェルネイルは取るにもお金がかかると聞いたのですが、この「除去」と言うのは、ジェルネイルを付けていれば、そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか? また、ソフトジェルとは何のことでしょうか? 長持ちするものでしょうか? 友人が初めてやった時は、剥がれた所から取れていった聞いたのですが、もしこのようになった場合、サロンで対応してくれるのでしょうか?

  • ネイルサロン

    ネイルサロンの甘皮の処理についてです。 通い始めて数回のネイルサロンで、付け替え含めての定額コースをしてもらっているのですが、甘皮処理がとても痛いです。 そこでは、甘皮処理に入っていきますと言われると、鉛筆のような先っぽがピンクの固い物でゴリゴリと削られます。それを爪に行ってもらう分には痛みはないのですが、爪廻りの皮膚の部分にも容赦なくされ、時々血が出てしまうこともあります。 削られるのが終わると、押しますねといい、銀色の物で甘皮?を押され処理は終わります。それも時々痛みを覚えますが、時折「みなさんこれが一番好きって言ってくれるんですよ~」なんて言われることが多いため、痛いと感じる私がおかしいのかなと思い、何も言えずにいます。 過去にも別のサロンへ通っていたことがありましたが、そこではそういった痛みが全くなく、ハサミのようなもので余分な甘皮を切ってくださったり、マシーンのようなもので処理をして下さっていました。 そのサロンが閉店をされたため、今回のサロンに通いだしたのですが、そういった甘皮処理での痛みがあったり、トップコート?の下の色のジェルがトップコートからはみ出ている(説明が下手ですみません)感じで根本ががたがただったり、爪から横にはみ出た部分は最後に削って整えると言われこちらから最後に言わないと忘れられていたり、最終調整の時も甘皮処理で使用した先がピンクのもので指まわりをゴリゴリ削るなど、施術に関して不安に感じることが増えてきました。 施術もオフから完成までを片方づつ行うためか、3時間~4時間はかかります。 施術をして下さる人は、もともとは東京で働いており、地方に引っ越してきたとおっしゃっており、サロンで使用しているものは全て、知り合いから購入しているとおっしゃっていました。( 知り合いは東京のサロンのオーナーでネイルサロンを何店舗も経営をしているところだから安心してくださいと初めに言われました。サイトにはネイルの定期講習済みとあったので、無資格ではないのかなと思い伺ったのですが、実際はネイルのやり方もその知り合いから直々にレクチャーを受けているだけとのことでした。 実際に今はこのようなネイリストさんが主流なのでしょうか? また皆さんはネイルサロンをどのように選んでいますでしょうか?

  • ジェルネイルを自分ではずす方法ってありますか?

    ネイルサロンでジェルネイルをしたいのですが、友達が、ジェルネイルは外すのもサロンに行かないといけないと言っていました。ジェルネイルを自分ではずす方法ってありますか?お願い致します。

  • ジェルネイルについて

    こんばんわ。 最近、セルフのソフトジェルネイル始めましたが、まだまだ分からない事だらけなので教えて下さいm(__)m 3日ほど前にプロの技術を見たくてサロンでソフトジェルネイルをして頂きました。 なかなか思っていたイメージが伝わらず思い通りのデザインにはなりませんでした。 結局シンプルな感じになり自分には物足りず直したいのですが、完成後にシールやストーンなどを付け足す事は可能でしょうか? 可能であれば、やり方を教えて頂きたいです。 また、その場合剥がれやすかったりと不都合などがありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。