• ベストアンサー

ジェルネイルについて

ネイル初心者です。 ジェルネイルをやろうと思っています。 ホットペッパーを見ると、「除去半額」とか「除去無料」と言うのを見るのですが、友人からジェルネイルは取るにもお金がかかると聞いたのですが、この「除去」と言うのは、ジェルネイルを付けていれば、そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか? また、ソフトジェルとは何のことでしょうか? 長持ちするものでしょうか? 友人が初めてやった時は、剥がれた所から取れていった聞いたのですが、もしこのようになった場合、サロンで対応してくれるのでしょうか?

noname#185651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

そうです。今つけているジェルを取るという事です。 「除去」「オフ代」「他店オフ」はそういう意味で、ホットペッパーのクーポンではほとんどの店がこのサービスをやっています。 「他店に通っている人でも初回のオフ代は無料にしてあげるからうちに乗り換えてね!」という意味です。 これを利用し、特定の店に通わず毎回違う店を転々としている人もいます。 ただこれは初回のお客様専用のサービスですので、今ジェルをしていない人が次回来店時オフ代が無料になるという事ではありませんので注意してください。 あくまで、初回来店時ジェルネイルをしている人がオフ代が無料や半額になるサービスです。 ソフトジェルは専用リムーバーでオフできるものです。 こちらが一般的なジェルネイルです。 ハードジェルはリムーバーではオフできません。ひたすら削ります。 どのくらい持つかは爪の強度や体質、ネイリストの腕前に左右されます。 機械を多用する激安店では腕前は劣悪ですので2週間くらいしか持たず、中には1週間と持たない人がいますが、「水仕事したでしょ!」とか「お風呂で湯船に浸けたでしょ!ダメですよー指先は出しておかないと!」など客の落ち度にされたり「お客様の爪が弱いから仕方ない」と責任転嫁してきたりする話が多いです。 私は1ヶ月持ちますが1ヶ月以上は持ちません。しかし3ヶ月くらい持つ人もいます。 大抵は1週間以内なら無料でやり直してくれます。 ただし劣悪店になると「その日は予約でいっぱい」とかなんとかごねて日付を1週間以内にならないよう調整してくるらしいです。 激安!の文字に釣られず口コミなどを確認してから行ってください。

質問者

お礼

責任転嫁することもあるんですね…。 水仕事も湯船に浸けるのも日常生活で避けるのは難しいですよね…。 一週間以内なら直してくれるんですね。 行ってみないと分かりませんが、口コミが良さそうな所を見つけたので、早速予約してみようと思います。 詳しく回答していただき、ありがとうございました。