深爪でジェルネイルをすると

このQ&Aのポイント
  • 深爪でジェルネイルをすると、爪の間にジェルがたまり、はみ出した部分が固まってしまいます。
  • ネイルサロンでのジェルネイルは、爪の浮きや崩れが起こる場合があり、特にひどい場合には有料で直しやオフを行います。
  • ネイリスト見習いからは「下手すぎてありえない」と言われましたが、ネイルサロンの方は「はみ出した部分や白くなる部分は普通のことであり、返金はできない」と説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

深爪でジェルネイルをすると

先日、初めてネイルサロンに行きました。 ジェルネイルをやったのですが、深爪気味だからか、爪の間にジェルがたまり、皮膚の上にはみ出した部分は固まった木工ボンドのようになりました。 はみ出た部分は浮くか崩れるかなので家事炊事ができず、サロンに電話をいれ、状態を見てもらいました。 ・直しは無料だが特にひどい数本のみで、それ以外は有料 ・オフも治す指のみ無料でそれ以外は有料 ・皮膚の間に入るのもはみ出るのも普通なのでおかしくない ・はみ出してふちが白くなるのは普通なのでなおす必要がない ・返金は誓約書にある通り無理 同僚にネイリスト見習いの方がいるので爪を見せたところ「下手すぎてありえない、それでプロを名乗って欲しくない」と言われたのですが、サロンの方に「普通です」と言われると言い返しづらいです。 高いお金を払ったのに結局一日で全部オフ(特別に無料と言われました)して今は爪に何もついていません。 ネイルには詳しくないので何が正しいのかわかりません。 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190432
noname#190432
回答No.1

こんばんは。 せっかくサロンに行ったのに、残念で悲しいですね! その状態は普通ではないし、そのネイリストさんは、腕のいい人ではなかったんだと思います。 私も初めてネイルサロンに行った時、あまりキレイな仕上がりではありませんでした。 端までキッチリ塗れておらず地爪が見えていたり、表面もボコボコでした。 「こんななら、自分で塗った方がいいかも…」とガッカリしてたのですが、 付け替えで別のサロンに行ったら、とてもキレイにしてもらえました。 なので、今回は残念でしたが、別のサロンを探して再チャレンジしてみてほしいです! 個人的には、個人の方が一人でやっているプライベートサロンより、 多店舗展開していたり、ネイリストさんが沢山いるお店の方が最初はおススメかな、と思います。 (もちろん、プライベートサロンでも素敵なところは沢山ありますが!) 採用する時点で、あまり下手な人は雇わないでしょうし、ネイリストさんが沢山いる分「普通」か「失敗・下手」かも判断しやすくなると思います。 あるいは、「ネイリスト技能検定試1級取得者が施術します」みたいに書いてあるサロンを選ぶとか。 今まで20軒以上のサロンに行きましたが、やはり上手・下手があります。 また、失敗しちゃった時の態度にも、差があります(笑) ネイルサロンは、資格がなくても開業できるので、中には質問者様の行かれたようなダメなところもあると思います。 これにめげず、素敵なサロンを探してみてください☆

xMoxoMx
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり普通ではないとのことで、安心する反面金をドブに捨てた後悔がすごく湧いてきています。 そして非常に残念なことに、他店舗展開している複数のネイリストが所属しているお店でした。 甘皮にネイルがかかっていたり自爪が見えていたのはわたしも同じでしたが治す必要がないとのことでした。 有名なサイトでレビューが満点ばかりのお店でしたが、こんな結果になって残念です。 爪がザラザラになったので手持ちのマニキュアを塗ったのですが自分で塗ったのと店でやったの、そう変わらないはみ出しっぷりに笑ってしまいました。 次は気をつけます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.2

あり得ないです。 ジェルがはみ出してて「普通」なんて言うネイリスト… バカなの?って言いたい! 私はいつも行くサロンから浮気して別のサロンに行った時、 前回のジェルがきちんとオフされていないのにジェルを重ねようとされたので、「取れてないんですけど」って言ったら「取れてなくてもジェルは上に乗りますよ。」って言われて唖然としました。 いつものサロンでその話をしたら、失笑してました。 適当なサロンもあるんですねー。 いくつかサロンを転々としましたが、「この人上手いな!!」と思う人は後で気づいたらみんな店長さんでした。 新しいサロンに行く時は「店長さんで」と予約するのもいいかもしれません。 前解答者さんも書かれていましたが、大手チェーン系サロンの店長クラスの方はかなり経験を積んだ評価の高い人でないとなれないでしょうから、安心だと思います。

xMoxoMx
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレーム対応と片手のオフが店長でしたが確かに手際は良かったです。 オフして1日、すでに爪が欠けました。 ネイリストに転職される方が職場にいたので見てただいたのですが甘皮の上にジェルが乗ってたりはみ出てたりで散々だったようです。 愛想も全くなく、相談しても相槌だけで無言になってたので新人の実験台にされたんだろうなと思います。 多店舗チェーンでここまで酷いとは予想外でしたが、素晴らしいところもあると信じてまたお金を貯めて行こうと思います。 ここまで書いて親指にジェルがちょっと残ってるのに気づきました。数本の指が割れかけてます。 なんかここまでひどい店に自分の個人情報が残ってることが腹立たしいのでカルテだけでも取り返したいです。

関連するQ&A

  • ジェルネイルの出来 これが普通?

    もしお時間があればご回答頂ければ有難いです。 今日初めてジェルネイルのサロンに行ってきました。 口コミはよかったのですが安いサロンです。 出来に関して気になる点があるのですが、何せ初めてなので これが普通なのか?それともネイリストさんが下手だったのか? という基準がわかりません。 写メがなくて申し訳ないのですが、気になる点は以下の通りです。 ・爪の長さが極端に違う (一本だけ手のひら側から見えない位に深爪) ・爪の形が違う (四角い爪もあれば角が丸い爪もある) ・表面がぼこぼこしている (ラインストーンをのせていない爪の根元付近だけが盛り上がっている、 爪の左右でジェルの厚さが違いすぎて形がいびつ ) ・爪の先端両端に色がのっていない (自分でマニキュアした方が綺麗なのでは?と思ってしまうレベル) どうでしょうか? お直しをしてもらおうかと思いますが、深爪の爪がみっともなさすぎて 直してもらっても爪が伸びる訳じゃないし諦めようかなとも 思っています。 常識的に考えて返金は無理でしょうし、 次回来店時オフ代無料くらい対応してもらえたらと思うのですが… また、今後の為にお聞きしたいのですが 安くないサロン(1万円近く程度)だともっと綺麗に仕上げてくれるでしょうか。 長々とすみません。 読んで頂きありがとうございます。

  • ジェルネイル後の爪の傷みについて教えて下さい

    昨年末、サロンにて初めてジェルネイルをしました。 だいたい2週間ほどで根元に浮きが出てきて 1週間ほどは手持ちのトップコートを根元に塗っていましたが 長さも気になってきたので、同じサロンでオフしてもらったら 爪がペラペラ?やわやわ?になってしまいました。 作業の様子も見てましたが、 爪も一緒に削っているのは分かりました。 でも、いかんせん初めてのジェルネイルだったので これが普通なのかどうなのか分かりません。 元々、わりと強かった爪ですが、 オフしてからは髪を洗うだけで爪が欠けてしまったりと かなり弱くなってしまい悲しい思いをしました。 多少の傷みは理解していましたが、ここまでは想定外でした。 あれから3ヶ月程経った今、ようやく伸ばせる強さには復活したかなと。 ぼちぼちまたネイルをしたいなーと思っています。 でも、いつかまたあのボロボロの爪に戻るのは嫌です。 私は、行ったサロンが悪かったのでしょうか。 それともジェルネイルはこういうもの? どなたか教えて下さい。

  • ジェルネイルについて

    1年ぐらい、ずっとジェルネイルをしています。 月1回ぐらいサロンに行って付け替えてもらってます。 オフしてもらった際に、久しぶりに自爪を見たら、 ぱっと見ただけでも傷んでるのがわかりました。 このままジェルネイルを続けて行くより、 一度お休みして、また健康的な爪になるまで待った方が良いのでしょうか? またジェルネイルを付け始めたら痛むものなのでしょうか? サロンの方はずっとしてても平気なようですが、 なにか特別なケアをしているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて質問

    近々結婚式・披露宴に出席するため、サロンでネイルをお願いしようと思っています。 これまで数回サロンでやっていただいたことがあるのですが、直接自分の爪にやっていただいていました。 が、昨日人差し指の爪をざっくり切ってしまいまして、深爪のような状態です・・・。 若いとき(笑)にチップを使っていたこともあるのですが、どうも自分の爪から浮いた感じが好きになれず、今回はジェルネイルをお願いしようかと思っています。 ですがジェルネイルの知識が皆無です。 そもそもジェルネイルって何ですか? 短い爪でもOKですか?(今人差し指の爪だけが短い状態でちょっと恥ずかしいので、短い爪でもOKなら今すぐにでも爪を切りたいです(笑)) 仕事が終ってからサロンに行こうと思っているのですが、大体どのくらいの時間がかかりますか? 平日はあまり水仕事をしないのですが、どれくらい持ちますか? 今まで行っていたサロンの担当の方がお辞めになったので、新しいところに行こうと思っています。 初めてのところなので、ちょっと質問しづらくて・・・。 ネイルに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジェルネイルのオフは必要?

    一週間前にジェルネイルをしました。 普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、 さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、 長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。 爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか? ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、 爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。 ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。 オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

  • 深爪矯正について

    ネイルサロンでスカルプとジェルで手の深爪矯正をしてます。 手の爪は横広で重度の深爪ではありませんが伸ばそうとしても白い部分しか伸びない状態です。 足は深爪と反り爪で未矯正です。 爪噛みは治っていますが、手足の爪はすぐ欠けたりと弱いです スカルプがもし爪噛み防止のために付けているものなら深爪矯正は高いので ジェルネイルだけで自爪を強化しながら深爪矯正していくという仕方でも問題がないのかなと疑問に思ったので ネイルサロンで相談の前にここで質問してみました。 後、深爪矯正中にネイルをし、ネイルオフした後、 爪がガサガサになります。落とす液の成分の中にアセトンなどが含まれているせいでしょうか? 素人ですみませんが2点の回答、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • 仕事のネイルについて

    わたしの爪は深爪で、さらに薄く弱くてすぐ折れたりヒビが入ってしまいます。 仕事時朝礼で爪の長さをチェックします。 透明ジェルネイルで深爪が治るということで、爪の補強も兼ねてネイルサロンに行こうと思うのですが、やはり透明でも、見たらネイルしてるな、とわかってしまうのでしょうか?

  • ジェルネイルをしての爪切り。

    最近、初ジェルネイルをしました(#^.^#) @私はもともと爪が薄く、その上二枚爪になったりと弱くて・・。 今までは全く伸ばす事が出来なかったのですがジェルネイルにより強化され初めて爪を 伸ばす事が出来、毎日眺めては喜んでいました(^^♪ (普通のマニキュアだと爪が痛んでしまう感じなのです(*_*; しかし、ピアノをやっておりますのでギリギリまで爪を伸ばしていたらカタカタと爪がぶつかって 思うように弾けず泣く泣く切る事にしました。 そして爪切りでパチパチと切ってしまい・・切り口からネイル剥がれてしまいました(:_;)。 @ですがヤスリを使っては自分ではよくできません(?_?) 普通はだいたい1カ月くらいでネイリストの方にやってもらいますよね? ほんとは長い爪の方がキレイなのですが.。。。(*_*) こればかりはどうしようもないのでやはり切るしかなくて。。。 皆さんはどうしてますか?短い爪でジェルネイルをしている方もいらっしゃいますか? やはりこのような私はジェルネイルは諦めるしかないでしょうか? また、ピアノ(鍵盤楽器)をやられている方でジェルネイル経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!