• ベストアンサー

ジェルネイルのとり方

ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。 しかし、なかなかいけなくて、もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。 除光液ではとれないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.1

こんにちわ。 ジェルのタイプによって外し方が異なります。 溶剤では溶かせないタイプの場合は、ヤスリで削り落とします。 がんばればできないことはないですが 自爪を削りすぎないようお気をつけください。 利き手のジェルを削るのは慣れてない方にはかなり困難ですので このタイプのジェルならサロンで外してもらった方が安全です。 バイオジェルのような専用溶剤で溶かせるタイプでしたら、 だいたいのものはスカルプ同様にアセトンで溶かせます。 やり方は「スカルプ 外し方」などで検索すると出てきます。 カルジェルの場合はアセトンで外せるかどうかわかりませんが バイオは大丈夫です。 ※このタイプのジェルでも削り落とすことはできます。 除光液で取れるか?ですが、 アセトン入りの除光液なら時間をかければ外せます。 品物によってアセトン含有量は異なるので 一概にどのくらいの時間で外せる、とは言えませんが。

yaa_sora
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 結局サロンにて取ってもらいました。 そのときもやはりアセトンにしばらくつけてから、 やすりで削るという方法でとっていたように思います。 その後は爪が乾燥したように白くなるので なるべく多めに保湿をしたほうがよいみたいですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェルネイルについていくつか教えてください

    ジェルネイルについていくつか教えてください お世話になります。 2週間ほど前に初めてジェルネイルをしました。反り気味だった爪がふっくらしたり、割れやすかったのが厚みが出た分しっかりして長さも楽しめるようになったり、夢のようです。 ところが困った事も出てきたのでその点について教えてください。 経済的に頻繁にネイルサロンには通えないので、月1回くらいに抑えたいです。 ・2週間以上爪を切らないなんて初めてで、普段に比べてかなり伸びてきました。自分で長さを整えても大丈夫でしょうか。その際、使うのはネイル用のやすりでいいですか?(紙やすりみたいな物) ・根元部分のジェルが少しめくれ上がってるような感じになっています。これをつまんで引っ張ったらぺろんとはがれてしまうのでしょうか? ・伸びた分、根元に自爪が見えています。ここに普通のマニキュア(透明)を塗っても大丈夫でしょうか? ・ジェルネイルに普通のマニキュアの除光液をつけると落ちてしまいますか? ・できるだけお金のかからず長持ちさせる手入れの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルを落とす方法

    先週、友達の結婚式に出席するため、初めてジェルネイルをしました。私は、地爪が細い縦長なので、スカルプなしで地爪にジェルネイルしました。帰り際にお店の人に、「ジェルネイルを自分で勝手に落とさないでください。除光液では落ちません。料金が掛かりますが、お店に来てください」と言われました。自分では、ジェルネイルを落とすことができないのですか?除光液では落ちませんか?

  • ジェルネイルについて教えてください。

    ネイルが好きでよくするのですが、洋服を毎日着替えるように、ネイルの色・デザインを 毎日とはいかなくとも、週1~2回位で変えたいと思っています。 ジェルをお店でしてもらうと、お金もかかりますし、そうそう色・デザインを 変えることはできません。 そこで、爪の長さが短いので、お店でスカルプ+ジェル(クリア)をしてもらい、 その後、自宅で普通のマニキュアを塗り、好きなデザインにしたいと思っているのですが、 ジェルネイルを除光液で拭き取っても問題はないのでしょうか?

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ジェルネイルとアセトン

    ジェルネイルをやってみたいと思っている、パート仕事もしている主婦です。 仕事上では多少でしたらネイルをしていても大丈夫なのですが…。 ジェルネイル(ソークオフ)はアセトンで落とすとありました。 専用のリムーバーは高純度のアセトンだと思いますが。 ふと、普通のマニキュアの除光液(100円ショップで売っているもの)を見たら 「成分:アセトン、水、グリセリン」とありました。 上記の除光液をたまに仕事で使うことがあるのですが(ティッシュに含ませて指先使うので、長時間ではありませんが爪にも触れると思います)、その除光液のついたところが溶けたり劣化してしまったりすることはあるのでしょうか? もし溶けるのだとしたら、専用のリムーバーを使わなくてもソークオフジェルを普通の除光液で落とせるのでしょうか? アセトンだけより肌には優しそうなのですが…やはり高純度じゃないとダメでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • ジェルネイルについて

    先日ネイルサロンでジェルネイルをやってもらいました。 徐々に浮いてきている状況なので、取りたいのですが、サロンに行くひまとお金がありません。 ジェルネイルは除去液のようなもので取れるのですか?あるのでしたらそれはどこで購入できますか?通販でも結構です。おいくらぐらいですか?

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルについて質問

    近々結婚式・披露宴に出席するため、サロンでネイルをお願いしようと思っています。 これまで数回サロンでやっていただいたことがあるのですが、直接自分の爪にやっていただいていました。 が、昨日人差し指の爪をざっくり切ってしまいまして、深爪のような状態です・・・。 若いとき(笑)にチップを使っていたこともあるのですが、どうも自分の爪から浮いた感じが好きになれず、今回はジェルネイルをお願いしようかと思っています。 ですがジェルネイルの知識が皆無です。 そもそもジェルネイルって何ですか? 短い爪でもOKですか?(今人差し指の爪だけが短い状態でちょっと恥ずかしいので、短い爪でもOKなら今すぐにでも爪を切りたいです(笑)) 仕事が終ってからサロンに行こうと思っているのですが、大体どのくらいの時間がかかりますか? 平日はあまり水仕事をしないのですが、どれくらい持ちますか? 今まで行っていたサロンの担当の方がお辞めになったので、新しいところに行こうと思っています。 初めてのところなので、ちょっと質問しづらくて・・・。 ネイルに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。

  • ジェルネイルについて

    1年ぐらい、ずっとジェルネイルをしています。 月1回ぐらいサロンに行って付け替えてもらってます。 オフしてもらった際に、久しぶりに自爪を見たら、 ぱっと見ただけでも傷んでるのがわかりました。 このままジェルネイルを続けて行くより、 一度お休みして、また健康的な爪になるまで待った方が良いのでしょうか? またジェルネイルを付け始めたら痛むものなのでしょうか? サロンの方はずっとしてても平気なようですが、 なにか特別なケアをしているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。