ネイルサロンでバイオジェル取り付け失敗?自爪のガタつきが原因か

このQ&Aのポイント
  • ネイルサロンでバイオジェルの取り付けをしましたが、結果は失敗だったのか気になっています。
  • カラーを塗り終わった時に表面がガタガタで、色もかすれていたため、仕上がりに満足できませんでした。
  • 今後も自爪がガタついて仕上がりに影響があるのであれば、サロンに通う意味がないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルサロンでバイオジェル取り付けしましたが・・・失敗された?

ネイルの事について専門的な事は分からないので、宜しくお願いします。 今日、いつも行っているネイルサロンでバイオジェルの取り付けをしました。 生憎、いつも指名しているネイリストさんがお休みの為、私も今日しか行けそうになかったので、ネイリストさんの指名無しで予約をしました。 お店へ行くと今回初めてして頂くネイリストさんで、いつも通り、前回付けたバイオを溶液につけ取り外し、新しいバイオの取り付けにかかりました。 しかし、いつもと違ったのはカラーを塗り終わった時に既にすごく表面がガタガタ・・・(素人が失敗した様な)端の方は色がかすれており、「何だか付ける量いつもより少ないなー」くらいで思っていました。 というか「最後にはちゃんとなるのかな?」くらいで。 でも終了した時に見たら、やっぱり見た目は最悪で自分でマニキュア塗った方がマシなレベルでした。いつもなら終わったらオイルも塗ってくれるのに、それもナシで「ハイ終わりました」とアッサリ言われたのもあり、その時言えませんでした。 私の自爪はバイオを何度か繰り返し、多少ガタついてるのはありますが今まで自爪がガタついてても、ツルンと綺麗に仕上がってたので、家に一旦帰り、詳しい方のお答を仰ごうと思いました。 今回塗ったカラーはパールホワイトのバイオジェルです。パールがかかってるカラーは色が乗りにくい・・・などありましたら教えてほしいです。。 というのも、いつも行っているサロンなので、自分の無知でクレームにして行けなくなるのも困るので(いつも指名している方は綺麗にして下さるので)。 あと、これから先も自爪がガタついている事が原因でこの仕上がりになるのであれば、爪を休める為とキレイに仕上がらないのであれば行く意味がないと思うので。。。 お直しは1週間以内なので、申し訳ございませんが早急にお返事を頂けると幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

noname#137262
noname#137262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai1226
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

それはクレームを言ってもいいと思いますよ。 myk1さんが納得のいく仕上がりではない時点でどうかと思います。 私は自分でジェルネイルをやっているのですが、素人の私でもジェルはツルンとした仕上がりにできます。 バイオジェルは本来爪の弱い方にも勧めるものですので、爪の状態で仕上がりが左右されるものではないと思います。 万が一、爪の状態によって施術できないのであれば、お店には説明義務がありますからね。 バイオジェル自体は最近流行したもので、数年前に学校に通われていた方や、試験に合格なされたネイル技術者の方は学校でジェルの扱い方を学んでいない場合が多々あり、勤め始めてから初めて触ったという方もいらっしゃるのが現状です。 お店へのクレームだと角が立つかとは思いますので、お電話をなされる際はいつも担当していただいている方に電話をつないでもらい、状況を説明された方がいいかもしれません。 「やっぱりあなたじゃないと。」という言葉を付け加えればクレーマーではなく大事な指名客として扱って頂けるとおもいます。 せっかくある程度の金額をお出しになってプロの方に施術して頂くのですから、満足のいく仕上がりでなくてはと思います。

noname#137262
質問者

お礼

本日、お直しに行ってきました。 いつも指名させて頂いてる方にやって頂け、満足いく仕上がりになりました。 mai1226さんのアドバイスで不満を伝える事ができ、勇気を出してよかったと思っています! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネイルサロンで使っているジェル(用品)について

    自宅でジェルネイルをしたいのですが スターターキットなどに入っているソフトジェルと サロンなどで使っているソフトジェルは同じものですか?? サロンによって違いはあると思いますが 一般的に大体のサロンが使っている プロ仕様みたいなソフトジェルがあるのでしょうか?? 前に行っていたサロンはジェルのカラーは ジェルの後にカラーするのではなく ジェルに色を混ぜたカラージェルを使用していて 無色のジェルに色を混ぜれば無限にいろんな色ができる と言っていたんですが、そういった無色のジェルや 色づけする物(パウダー?絵具みたいなもの??) も一般的に購入できるのでしょうか?? 私は4年前までずっとハードなジェルネイルを していて、最近まで自爪でした。 4年前までのハードジェルは形成した後にカラーを塗って 塗った後乾くまでしばらくサロンでボーっとしている 時間を過ごしていたので、今はジェルに色が付いていて 固めればすぐにでもなんでもできるなんて夢のようで それならまたジェルネイルを楽しもう!と思いましたが 時間がないのでセルフネイルを極めたい・・・と 思うようになりました。 今持っているスターターキットの物ではなく 少しずつ、サロンで使っているようなものに変えて行きたいです。 ネイルに詳しい方、ジェルやネイル用品の購入方法や 色々なコツなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • ジェルネイルにカラーできますか?

    私は自爪が弱く、しかもささくれも多くて自分でネイルしても1日で剥がれるか、塗れても逆に汚くなってしまいます。 なので、前々からジェルネイルというものをやってみたいと思っていたのですが、実はバイトがネイルを基本的に禁止な為、やるとしてもクリアジェルネイル位しかできない気がします。(自爪補強のため) そこでお聞きしたいのですが、クリアジェルネイルをネイルサロンなどでやってもらって、あとは自宅で自爪のようにいろんなマニキュアを塗って楽しむことはできるのでしょうか。 私の理想としては、バイトの時はクリア。それ以外の時はカラーを楽しむといった過ごし方をしたいと考えています。これは可能でしょうか?

  • バイオジェルネイルについて

    はじめまして。宜しくお願いいたします。 自分でバイオジェルネイルをしたいと思っています。 実は、結婚式のときにネイルサロンにいって、 ネイルをしていただいたのですが、 バイオジェルネイルに感動をしてしまいました。 それまで、つめを伸ばすことがとことん苦手なことと、 料理が好きだったため、ネイルに抵抗がありずっとやらずにいたのですが、 これまでのネイルと違い、バイオジェルは丈夫だし、何より手入れが不要と言うことに感動しました。 個人的には、女性のおしゃれとして、職場のこともありますので、 クリアバイオジェルネイル もしくは、シャンパンゴールドなどの色の付いた バイオジェルネイルを塗るくらいのことをしたいと思っています。 個人的に購入してやることは可能でしょうか? また、どこに行けば買うことが出来ますか? 家計のこともありますので、リーズナブルだとうれしいです。 また、個人でやるときに役立つサイトや揃えるべきものなどを まとめたサイトもあわせて教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • バイオジェルネイル 手入れの仕方って?(カルジェルと一緒?)

    先週、生まれて初めてジェルネイルをしました。 その際ネイリストさんに、「手入れは1週間に1回リムーバーで拭いて、トップコートを塗ればいいですか?」と聞いたところ、 「それはカルジェルのときですよね?バイオジェルは何もしなくてよいです」と言われました。 ところが1週間が経過すると、自爪とネイルの境目が目立ってきて、さらには境目の黒っぽい汚れが目立ってきたのです・・・ 汚い気がして気になってます。現在カルクレンズとカルクリスタルは持っていますが、それらを使ってはいけないのでしょうか? また黒い汚れをとる方法はありますか? ぜひ教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ジェルネイルのカラーについての質問です。

    先日、ジェルネイルのセットを購入しました。 とりあえずibdのジェルと、ibdのカラージェル(白・ピンク)を購入し、 試しにフレンチネイルを作ってみたのですが、とにかく色が薄い! ピンクにいたっては、自爪?ってくらい薄いピンクです。 白も水で解いた絵の具の様な色です。 もっと、普通のマニキュアの様な不透明加減を想像していた私にはがっかりでした。 ネットで情報を見て、顔料を混ぜると良いと書いてあったので、 アクリル絵の具を購入したのですがジェルとの比率が解らず、 固まらず、またもや失敗してしまいました。 皆さんは不透明なカラーを作る時、どの様にしているのですか? 個人的に、ジェル(ベースコート)→ジェルを混ぜてないアクリル絵の具でアート→ジェル(トップコート)というのが出来たらいいな。と思っているのですが、こんな事をしても大丈夫なのでしょうか? どなたか優しい方、教えてくれませんか?

  • サロンでのジェルネイルクオリティについて

    このジェルネイル、サロンでの仕上がりとして普通ですか? いつも通っているネイルサロンの予約が取れず、1年半ぶりに行きつけとは別のサロンに行きました。 仕上がりが写真のような感じです。見づらくてすみません。 オフ込みで1時間15分くらいで終わりました。 細いフレンチラメラインが入っています。 根本は既にリフトしている気がするし、根本のカラーがガタガタです。気泡もよくみると全ての指で確認できます。 フレンチラインもよくみると隅の方は色が抜けているし、年末最後のネイルなのに気分最悪です。 普段行っているサロンは、よく見ても気泡なんてないし、ピッタリ根元から綺麗に塗られているので4週間は持っています。 行きつけのネイリストはネイル検定1級の方です。 今回は、いつものサロンより高いのにも関わらず、この仕上がり?と思ってしまいました。 検定等も持っているか分かりません。。ネイルは資格が正確には必要ないと聞いたことがありますが、おそらく検定何も持っていなかったのかなーと思います、、、 時間もなかったので仕上がりを聞かれた時に、もういいですと言いましたが、 家に帰ってよく見てみると素人でもできそうな仕上がりな気がしてしまい、すぐ取れそうな気がして。。。 こんなものなのでしょうか? 普段行っているところはそんなに高くはないですが、技術が高いだけでネイルサロンの仕上がりってこれが妥当なのでしょうか。